

お呼出かっ・・・・・。

もう少しで、正門!って時。
グチばかりになるので、多くは語りません・・・・。

バタコさんの、長野土産達!miyage2.jpg

キャラメルにうららん大喜び!
メロンやー! で、パッケージのシールをせっせと
シシ君のい貼っていた・・・。

キュートなミニ桶。kero2.jpg
懐かしい、薬のパッケージやね。
いい感じ!レトロなものって新鮮な気がする。

ドロンジョさまと仲良くかばんについてまーーす!CIMG0364kabann2.jpg



大ヒットは、この子!purinn1.jpg


くいだおれ太郎のプリン(帽子付)purinn2.jpg

かなり、ウケた・・・・。

バタコさんのチョイスは、いつも楽しい!

どうもありがとう!

チャチャベビー

コーギーのチャチャに可愛いベビー
が誕生しました。tyatyako6.jpg
 4頭のベビー
生後4日 一番大きな男の子、1頭
後、3頭女の子。

うららん、”ちーちゃーい赤ちゃん抱っこ
やったい!”と楽しみにしていた。
それがね、ほんとに、いとおしそうに
抱っこやったいって言うのよー!

ちーさくて、チョット怖くて、おそる
おそる抱っこ。肩に力が入りまくってるなーtyatyako1.jpg


うららんのお気に入りは、一番小さな女の子。
(ちなみにママは、大きな男の子が好み)

男の子と女の子、しっぽつき。

ママワンは、めちゃ性格のいい子で、うららんが抱っこ
してても怒らない。なんておだやかな子なんだろ!でも
きになるんよねー。仔犬のキュンキュンが。

ベビーにミルクも飲ませました。tyatyako7.jpg


もう、大満足なうららん。可愛くて可愛くて仕方なかった
みたいで、”ちーさなワンちゃん、可愛いー!”
すっかりママ気分。

帰ってから、シシとヒナにチェックしまくられていたけど、
”うららんなー、かわいいーーー赤ちゃん抱っこやったんやで!”
と自慢していた。

疲れて、ねむっちゃった、我が家の2頭・・・。
sisiura1.jpg

20世紀少年

今日は、ママの自由時間!うららんは、保育園へ行ってるし!

で、早速、20世紀少年の最終章、見てきました。ハリーポッターと迷ったけど、20世紀少年にした。
邦画、バカにできません!というか、洋画よりもおもしろいかも・・・。というのは、日本人の魂がわかるというか・・・・。細かい心理がわかるとおもしろい。

感想は、アッ友達、予想通り!だけど、ガッカリは泣く、なるほど、そこにつなげますかだった。原作見てないので、どうなんかはしらないんやけど・・・。 途中、少々荒削りな場面はあったけど、まあ・・・仕方ないか。  面白かったよ! ダイヤモンド☆ユカイがでてたなあ・・そういえば・・・。

読書とランチも楽しみました。 あーーー贅沢!CIMG0322.jpg 今日のおともは、doutoku1.jpg
三島由紀夫の不道徳講座 実は、夢野久作を読もうと思っていた。ドグラ・マグラに興味ありで。けど、夢野久作の独特の言い回しになれなきゃと思い、短編集にしようと思っていた。立ち読みしてみたら、かなり面白い!けど・・・、ココ最近、人間失格にこころ、なんだか気分が沈みそうなのをチョイスしているなーと思って、次回にすることにした。 私だけなのか?独特なオーラのある文庫コーナー。
物書きは、ほんとに独特で、死を背負ってる気がする。しかも、つつましくではなく、ハデな死というか、最終手段の自己主張が死につながってる気がする。 もう、何億冊もあるはずなのに、作者の気が宿ってる気がする。ある意味怖い・・。私の手にとる本がそんなのばかりやからかな?怖いもの見たさなんかな? なんか、関係ないことばかりかいたなあ・・・。まあ、こんなことも考える余裕があったんやろな。

ちょっとしたお買い物もできた。出ね、今日の戦利品は、nekikabo1.jpg
ハロウィーンの黒ニャンポーチと帽子(100均)
pb1.jpgピンクベルト(うららん用に改造予定)
tyou2.jpg ママ用の蝶々ベルト2つで、1500円

kumo1.jpg夏バーゲンのニットタンク。一目ぼれ!
うしろが、くもの巣kumo2.jpg

とね、前からいいのがあったら、買いたかった、コスメケースpuumira2.jpgキュート!でしょ?コスメにではなく、ソーイングBOXに正と思っている。うららんにとられませんように。贅沢、3000円

うららんにもお土産!シシ君のジョウロpinnp1.jpg
400円 かわいい!

あー楽しかった。食料品以外で、こんなに買い物したのは、久々だ! うららん、おおきくなって、手がかからなくなってきた証拠やね。






七五三の前撮りとピンクの自転車

七五三の前撮りにいってきました。 ビデオが壊れていて、撮影は、できなかったんやけど、
うららん、お姫様になって大喜び。 いやー・・・。撮影時間、約3時間・・・。まあーその間、うららんお姫様を堪能してた。女の子は、大変やな・・・・・・。

撮影衣装は、2着持ち込み。メイメイのおばーちゃまの着物ワンピ(洋装)、とイクラママの着物ドレス
(和装)、そして、毎年おなじみの白雪姫(レンタル) 持込ドレスは、大好評で、うららんも大喜び。
写真ができあがったら公開します。 3歳にないなんとか様になってきたわー。

でね、ママの実家のじーちゃん、ばーちゃんから、七五三のお祝いは、うららんが前からほしがっていた、ピンクの自転車。 お友達がのっていたのを憧れのまなざしで見ていたうららん。念願の自転車!CIMG0317tyari1.jpg
前カゴに動かないシシ君(うららん談)を連れて、出発です!CIMG0320debyu-4.jpg まだまだ、初心者・・・。危ないなあ・・・・。けど、バイクに乗りなれてるからか、ハンドルは、理解してる様子。でもペダルが微妙・・・。

リメイク?

夜な夜なミシンをかけています。

愛着のある古いものが新しいバージョンに生まれ変わる
瞬間が大好きです! はさみを入れて、どんな形にするのかを
考えるのも楽しい。
ただ、私の場合、行き当たりばったりが多く、あっ、こうしてみよう!
と突然ひらめいて、変えちゃう事もしばしば。

スティッチリメイクの2つめは、斜めがけのメッセンジャーバッグ

立体になるよう、四角く摘んでミシンをかけて、持ち手と蓋は、合皮
を使いました。 スナップをつけて完成!

st1.jpg

横からst3.jpg


ちょうどいい大きさのポーチがなく作ることに
完成! poti1_20090828201317.jpg
簡単!!


調子に乗って、デジカメケースまで作成しました。poti3.jpg

ママ用は、小さなケース。

うららん用は、ダンボの大きなケース。(お古のデジカメが
うららん用になったので・・・。)CIMG0274dezikame4.jpg


斜めがけで、大喜びのうららん。CIMG0273nikoniko1.jpg



何かを製作している時間が楽しい。出来上がると嬉しい。
次は、どうしようかな?なんて考える。いいなー自分時間!



うららん、大ハシャギ

バタコさんからお土産を頂きました。BJ2.jpg

ママの大好きなブラックジャックだ!BJ1.jpg
うれしいー
手塚治虫大好きなんよねー! いつもどうもありがとう。

パパがお仕事から帰ってきて、”うららん、バイクのるか?”bike22.jpg


うららん、大ハシャギ! ”ママー見てー見てーキャー”
気分は、遊園地やね。bike1.jpg


パパ?の影響ですっかりバイク好きになっちゃったうららん。
将来、暴走族になったら、パパの影響だということにしよう・・・。

との君のママから、プリキュアグッズのプレゼント!CIMG0304puri5.jpg

うららん、喜んだね!やったー!CIMG0306puritono1.jpg

いつもどうもありがとう。

との君のしっぽ、よくなるといいね・・・。

子守はイヤです・・・。

うららん、退屈しております・・・・。退屈した子供は、ろく
なことがありません・・・。
ゴネる、わがままを言う、ナドナド。

なので、お外で、ワン達に子守を押し付けた。

バイクを出して、ご満悦のうららん。baikunori5.jpg
baiku2_20090828080451.jpg



”シシーヒナーおすわりーまてー”
”あついねー、うららんがお水かけてあげる・・・。”CIMG0281komori2.jpg

(ひなた逃走)”こらーまてーしたでしょう!”
(仕方ないので、シシ君を攻撃。)

”おみずじゃー!いいねーおみずつめたいね”
(シシ、大迷惑)CIMG0282komoriiya2.jpg

写真してあげる!ポージュしてね!まてーー!CIMG0294sisikomo6.jpg


わしら、もう子守イヤですねん・・・・。wannwann4.jpg

驚きのプライスで大変身!

実家近くのショッピングモールに、 ”サイズがあれば なひた” という靴やさんがある。

その名の通り、アウトレットでサイズがそろってないんやけどね、これがいいのよ!

うららんの赤のサンダル、デッドストックで汚れがあり(目立たない)で、なんと驚愕の100円!!akakutu1.jpg
tyou1.jpg
後ろには、蝶のはねつき

でね、前に買った100円(これまた驚愕)の妖精さんチュチュとあわせると、200円のコスプレ
の出来上がり!tennsi1.jpg

着物ワンピの改善版。帯板を柔らかい素材にして、大きくしてみました。ブーツと合うねーuresii1.jpg
帯どめを検討中。おおきめのぬいぐるみ感覚の帯どめがいいなーと思う。バースデイのぬいぐるみ
(福田くん)とは、相性OKやね。hime1.jpg
hime2.jpgお姫様になるのがうれしくてしかたないうららん。
”うららんちゃん、お姫様!”と大喜び!!
GB1.jpg
次はチュニック風に!ジーンズとの相性バツグン。ママとしては、この方がすき!ハンチングも似合ってると思うんやけど、うららんは、やや不満らしい・・・。hime12.jpg
 ママのぬいぐるみ、デヴィッドとも相性いいのになあー!





鈴虫さんウェlルカーーーム!!

我が家のスズムシさんは、オスが天国へ行っちゃって、メスが1匹になっていた。

バタコさん宅から、2ひき我が家にやってきました。suzumusi1.jpg

うららんも大喜び!suzu1.jpg
 大切に育てるね。どうもありがとう。

早速、昨日の夜から、リンリン♪涼しげないい音♪

パパの弟が、うららんにと、スティッチのリロが持ってるボロ布人形のスクランプのぬいぐるみを持ってきてくれた。 うららんのために、かなりゲーセンでがんばってくれたみたい。うららんは、スティッチが好きなことをよく知ってるんよねえー。sukurannpu1.jpg でもこの人形、コワイ・・・。のろいのわら人形って感じで・・・。ナイトメアに出てきそう・・・。ハロウィンのお人形みたいで・・・。

読書の夏2

文庫本っていいなーと思う。あのコンパクトさがたまらない・・・。

遅いんやけど、文学にハマっています。

今は、これ! 夏目漱石の”こころ” まだ途中・・・。kokoro1.jpg

もう、1つ面白い本を見つけた。 保存食の本。honn2.jpg

昔の知恵を生かして、(冷蔵庫を過信しないで・・・。)
食品を使い切る、賞味期限を伸ばす知恵が満載!

職場でね・・・。記載ミスやクレームを削減させる為に、今までアナログ(手計算)
だったのが、パソ管理になろうとしている。 それは、便利で素晴らしいことなんやけど、
これから、手計算や原理を学ぶ機会がなくなるんやろうなーと思った。パソは、完璧なんかな?
とか、たよりすぎて、先輩から受け継いだ英知をなくしちゃうんちゃうかなーなんて思う

もし、パソが壊れたら・・・・。 そんなことが、冷蔵庫の過信と結びつく。

うららんのブーツをオークションで落札しました。1000butu1.jpg
1000円!軽量で、可愛い

着物ワンピやドレスに合うし、ジーンズやジースカでもOKやね! 何より安い!




ミシンの出番

メイメイのおばーちゃまに作っていただいた、和風ワンピをプチリメイクしました。

CIMG0216kimono1.jpg
裾ニレース、帯は、板を入れて、チュチュで、開くように・・・。しかし、まだ改善のよちあり。帯板がかたすぎたし、プードル」の帯止めをつくってもいいなー。CIMG0214kimono3.jpg
後ろは、フワフワ!CIMG0215kimono2.jpg

去年のクリスマスに、弟がうららんにプレゼントしてくれた、スティチの抱き枕。随分くたびれていたんやけど、中が綿で、お洗濯ができない。ということで、リメイクしました。
CIMG0022riro2.jpg
CIMG0021riro1.jpgCIMG0023nakami1.jpg

いい出来!

次は、スポンジボブがスキな、メイメイママのリクエスト、大型のトート(シーツリメイク)CIMG0211bobu1.jpg
CIMG0212supo1.jpg
よろこんでもらえるとうれしいなー

長女の悲劇

うららんが、朝、この服を着たいともってきたのは、ワンピース

しかも複雑な構造なので、一人では着られない。
”ママー、これ着せて!” しかし、ママは、基本スカート禁止やし、
ノースリのワンピで保育園に行くのは、どうかと思っていたので、
”うららん、Tシャツにしたほうがいいでー”

と言っても、うららんコレが着たいとゴネだした。

だんだん、イライラしてくるママ・・・・。うららんも譲らない・・・。

ここで、フッと思ったことがある。こんな場面は、私が子供の時にもあった。

私がごねまくって、最終的に親が折れるというパターン。だけど、姉の時は、
親が折れない。で、姉は、我慢するか、最初から無駄な抵抗はしない。

親は、長女には、かなり厳しい。自分の意思を子供の中で通そうとする。
しかも女同士・・・。別人格なはずなのに、同じ価値観だと勘違いしている。

一方、下は、姉で自分の意見を通せると満足しているので、まあーいいかーと思

んやと思う。

でね、これを踏まえて、理解しているんやけどね・・・。うららんに対して、私

折れることは、
少ないんじゃないかなーと思う。 (あーこの長女パターンとは、わかってい
る。)
うららんが、可愛いと思う価値と私とでは、当然違うんやけど、どうしても、こ

可愛いのに
なんで、拒否するんや!と思ってしまう。

結論、長女は、母親以上に大人。 でも、成長するにしたがい、母親に反発し、関係が
悪くなるのも長女なんやろなーと思う。 下の反抗は、思春期の一時的なものに対し
て、長女のは、
延々と続く反発なんやないかと思う。

私は、下でノビノビ育った。うららんもそうであって欲しいと思うんやけど、やっぱり
私の価値観を押し付けちゃうなー・・・。きっと大きくなったら、言われるだろうなあ・・・・。

お庭リゾート

今日は、メイメイ&テンテンが遊びに来てくれましたー。

テントとプールでプチリゾート!
urarameisisi1.jpg

ひなとうららんは、とにかく水が大好き!

シシは、ぬれるのがイヤだし、というか、うららんの相手がイや・・・・。
それは、メイメイ&テンテンも同じやろなあ・・・。CIMG0181pu4.jpg
CIMG0177pu-ru3.jpg


それでも集合写真とっちゃいました。 可愛いーーー!!CIMG0203pu-ru1.jpg


メイメイのパパがメチャクチャ遊んでくれるので、うららんもワン達も
大好きなんよねー。まあーよく遊んでた!

うららんは、お水遊びを散々して、(ご飯も食べずに・・・。)バイクを出して

クモク
と遊んでいた。CIMG0190bike1.jpg
 さすが、パパの子!サマになってるかな?

メイメイ一家とは、ワン達もうちとけてて、仲良しで、気兼ねなく遊ばせられ
る。楽チンだ!
(なんてったって、保父さんがいるし!(タクではないよ・・・。))

お庭リゾートもいいもんだなー。もう少し涼しくなったら、バーベQだ!

めちゃくちゃ遊んで、はしゃいで、うららんもシシもグッスリ・・・。やっぱり寝顔は、天使だ!CIMG0210tennsi1.jpgCIMG0207tennsi2.jpg

そうそう、フグさんのおうちリニューアル!ビッグブランデーグラスCIMG0193gurasu2.jpg






プチお出かけ

タクは、ツーリングに行くらしい・・・。なので、うららんとママは、実家へ。

お盆で混むのもイヤだし、近くをウロウロ。ばーちゃんと、ママの姉とママとイオンへ。ちょうど似顔絵描きのイベントがあった。 1000円格安(普段は、8000円だそうで・・・。)

うららん、わかーいアーティストのお兄ちゃんに描いてもらった。なんとか、ジーッとモデルをしている。urarae2.jpg

でね、出来上がりを見て、大喜び!urarae1.jpg

”これ、うららんちゃん!可愛いーーー!” もう、道行く人に見せる勢いやな・・・・。uraranigaoe1.jpg


アイスを買ってもらって、もう、なんてHAPPYな1日なんやろ!aisu2.jpgaisu1.jpg



カブトムシの展示コーナーは、子供達がおさわり自由なんやけど、ムシたち気の毒・・・・。kabuto1.jpg

うららんは、わーカブトムシさん!というけど、根性がなく、触ることも出来ない。kabuto12.jpg


顔だししてみましたーmusi1.jpg


その後は、温泉へ。”雪彦温泉”小さな小さな温泉です。onnsenn2.jpg
CIMG0163onnsenn2.jpg
 うららん、お外のお湯に大喜び!
キャンプ場が多く、普通の温泉とは、様子が違う。
お年寄りがいない!もう、わかーーいギャルばかり! タクがおったら、大喜びな風景でした。

で、今日のGET品。 うららんの天使コスチュームなんと、驚愕の100円!doresu2.jpg


ちいさなティアラ 300円tiara2.jpg


ウエスタンブーツ 1700円CIMG0020butu1.jpg

バーゲン大好き!しかし、いつものことながら、うららん用品ばかりですなあ・・・・。

早朝出勤

世間は、お盆休み。職場は、カレンダー通りです・・・・。(涙)

うららんは、希望保育で短縮な上にお弁当持ち。

母は、早朝出勤しています。13日は、5時、14日は、4時・・・。さすがに2日連続は、キツイ

交替勤務者って大変やなーと思った。 体内時計がくるっちゃう! どうか、グルグルだけは、出ませんように・・・。

超高級食材

パパが、まつたけをもらってきました。

超高級食材!matu1.jpg


うららん、はじめてマツタケを見た。

”くしゃーーーい!くしゃーーい!”

いい香りには思えないらしい・・・・。matu2.jpg


希少価値やから、ほんとにおいしいのか
いい香りなのかは、ナゾやもんね・・・。

ホイル焼きにして、レモンしょうゆで頂きました。うららんは食べなかったなあ・・・。大人の味やもんね・・・。

エスカルゴ?高級食材?daisonn1.jpg違います・・・。我が家の水槽お掃除隊!


今日も逃亡をはかり、水槽の下に転がっていました・・・。あーーーカラカラだし、もうダメかも・・・・とおもってたけど、復活しました。恐るべし、生命力!!

アンセム

1. ワイルド・アンセム
2. ワーニング・アクション!
3. スティーラー
4. ナイト・アフター・ナイト
5. タイトロープ・ダンサー
6. バウンド・トゥ・ブレイク
7. ショウ・マスト・ゴー・オン!
8. ジプシー・ウェイズ(ウィン,ルーズ・オア・ドロー)
9. ラヴ・イン・ヴェイン
10. ザ・ジャグラー
11. ハンティング・タイム
12. シャドウ・ウォーク
13. ブラインデッド・ペイン
14. ドゥ・ユー・アンダースタンド
15. ラヴ・オン・ジ・エッジ
16. ヴェノム・ストライク

ミドリフグ

タクが、ママに、”ハイお土産!
前から、フグ飼いたがってたやろ!”

手渡されたのは、ミドリふぐちゃん。fuku1.jpg

fuku3.jpg

実は、弟がゲーセンでゲットしてきたらしい。
ゲーセンに生き物か・・・複雑・・・・。

しかーーし!うららんのスズムシといい、この親子
もらってくるけど、お世話はノータッチ!

というわけで、ママのお仕事が増えるわけです・・・・。

まあ、可愛いし、癒してくれるからいいんやけど。

でも、難しいかなあ・・・フグちゃん。

イエローグリーンに黒の水玉で、おちょぼ口、可愛いよなー。
名前は、 フクみどりちゃん にしました。

久々に、プッチ似ワンを制作。ワイヤーのダックスちゃんです。putiwann1.jpg
putiwann2.jpg

雨の日・・・ダラダラ親子

しかし、よく降るなー・・・・。

高校野球で、プリキュアもないし、

ウダウダ、ダラダラの日曜日です・・・。CIMG0035daradara1.jpg


しかし、この親子・・・・。

行水びより

朝一番から暑い・・・・。

朝の涼しさはなく、湿気と暑さとセミの声。

こんな日は、プールだ!うららんとワンとプールを
することに!

わしも暑いですねん!CIMG0039sisi5.jpg


でね、うららんの新作水着。CIMG0021mizugi1.jpg


実は、自分の服を買おうと思って
たんやけど、あまりのキュートさに
うっかり、うららんのビキニを買ってしまいました。
ついでに、キュートなうちわも・・・。CIMG0026mizugi4.jpg


牛さん柄のピンク。CIMG0025mizu3.jpg
うららんのペッタン胸に必要なんか?CIMG0024mizu2.jpg

と思うんだけど・・・・。(ないと海パンやしな・・・。)

わーーい!プールだ!というか、行水だ!CIMG0049pu2.jpg


うららんもワンも大喜び。CIMG0045pu-ru1.jpgCIMG0050pu3.jpg

CIMG0060pu2.jpg
CIMG0061pu8.jpg
ひなた、大喜び!いいきもちだーワンCIMG0068pu9.jpg


犬と子供は、水がすきやなーと感心する。
よっぽど楽しいのか、ワンと気が合うのか、もう遊び
はエンドレスCIMG0069pu12.jpg
CIMG0076pu13.jpg


午後は、メイメイママのご実家へ。

いつも可愛いお洋服を作ってくださるメイメイのおばーちゃまへ
うららん、一生懸命、お手紙を書いてます。CIMG0031oekaki1.jpg



またまた沢山のお土産に、夕飯まで持たせてくださいました。CIMG0094omiya1.jpg

CIMG0096konnbu1.jpg
美味しいコンブにオレンジビネガーは、メイメイママの手作り。

イラストの上手なメイメイママ。こんな可愛い絵を描いて下さいました。CIMG0098mannga2.jpg
jun1.jpg



でね、着物風の夏ドレスとお花のワンピを作って下さいましたー。CIMG0091kimono1.jpg
CIMG0131komodore1.jpgCIMG0128kimonodore2.jpg
どう?キュート?
うららん、大喜び!パニエを着て、ブーツをはいて
気分は、お姫様。 シシ君にも自慢してるし!

個性的で可愛い! そうだスソにレースをつけて、
代えの作り帯をつくってもいいなー!

”あのね、お姫様なのよ!かわいいでしょー!”




保育園の夏祭り

うららん、今日は、保育園の夏祭りでした。

朝、張り切って、お着替えして、いつものダラダラはなし!CIMG0080puato1.jpg


お菓子もゲームもチケットをもらって自分で選択したみたい
それが、大人になった気分で、たのしかったんやろねー。

お友達とお店をまわるうららんの様子がうかぶなー。

GET品
 あさがおのうちわは、制作したんやね。CIMG0037maturi1.jpg


チーズの首飾りにも大喜びしていた。CIMG0038maturi2.jpg


おばーちゃんにも見せてあげたかったようで、
”おばーちゃんどこ?”

”今度、あえの里見せてあげる!”


読書の夏

おばーちゃんの施設からお呼び出し。

腰が痛いと言っている・・・・と。

早退して、病院へいつも通り、の治療をしてもらい
施設へ・・・。その夕方、今度は、熱を出したとのこと。

まだ入所ではないので、健康状態が良くないと見てもらえない。
心の準備も出来てないまま、家へ。久々すぎて、キョトンとし、
家にいるという感覚がない様子。いつもは、沢山の方と同じ
お部屋なので、逆に落ち着かず、不安そう・・・・。

こりゃー、覚悟しなきゃ!今日の睡眠はあきらめなきゃ・・・。
さすがに添い寝はできなかった・・・。けど、横の部屋で待機し
何かあったら、対応できるようにと思っていた。(転倒して骨折
なんてあったら、大変だもん・・・。)

お薬が効いているのか、よく眠ってくれた。 少し汗もかいていたのが
よかったのか、 金曜日の午後には、熱がさがり、むこうへ帰れることに
なった・・・。突然で大変だった・・・・。それでも何とかなったなーなんて
思う反面、随分楽しちゃったなー・・・・。以前の介護&育児&仕事の生活にもどる
のは、無理やなーと思った。どこをどうして、生活していたのか、記憶がない。
それでもやれてたんやから、自分で自分を褒めてあげたいなーなんて思ってしまった。

会いに行くと、”まつこーーーよーきてくれた!”と言うおばーちゃん。まつこさんでは
ないけど、まーいいや!元気な顔が見れるんやから。


  ==読書感想文==
どうせ、眠れないやろからと、おばーちゃんの隣の部屋で本を読むことに。

”太宰治 人間失格”  ”寺島修司 書を捨てよ、町へ出よう”CIMG0036honn1.jpg


太宰は、走れメロスの印象が強すぎ、この話が好きでなくて、読まず嫌いだった。

人間失格は、中島らもの バンドオブザナイトと共通している何かがある気がした。
文章は、読みやすくサクサクいったんやけど、何となく病んだ気分になる。
考えさせられる文面。天才と狂人の狭間。作家の独特な闇を含んだ風は、
最終的にし”死(自殺)”を選ぶというのがわかる気がする。

人間が理性を持った時から、DNAの中にある、本来注目されすべき、闇(性・暴力・本能)
を封じ込めた。その闇を表そうとする、芸術家達は、理性と闇のはざまで苦しみ
生きる意味を見失って、死をえらぶんじゃないだろうか? そして、凡人(鈍い)人種は、
貪欲に生きて、たまに作家によってもたらされる、闇の芸術で、本能をみたし、又、日常
生活にもどる。

私達の代表で犠牲になってくれてる気がする。

ある作家が、”私は、出家していなかったら、とっくに自殺していた。”
と明るく語っていたのが、重く感じられる。

たぐいまれなる才能は、敏感すぎる感性から生まれる。才能は、紙一重やなーと思う。
そして、敏感な感性を(すぐれた才能)を持つと、この世の中、生きにくいだろなー
と思った。

鈍感で、普通なのが、幸福なんだなーと・・・・。


ほんとに正規盤?

オークションで、ロシア盤のCDを購入。

なんと、ホワイトスネイクとオジー ほぼ、全アルバム
が入っている。これで、正規盤というので、驚く!

お値段、1480円・・・。ほんとに正規なの?
ロシア、恐るべし!!

ホワイトスネイクは、カヴァーデルペイジやデヴィカヴァのソロ
まで入っている。時代の音が網羅できて、嬉しい。
他アーティストのカバーアルバムまで、収録されてる。

そのカヴァーが・・・・うーーーん。やっぱデヴィカヴァは、セクシー
なんだと思い知った。声の安定感や、大人の魅力は、この人が歌うから
出るんやなーと改めて感じた。 永遠のセックスシンボルだわ・・・。

いくつになっても、かっこいい、セクシーな男性って、そういないと思う。


オジーは、ミスタークロウリーとクレイジートレインが聴きたかった
んやけど、全部聴いても、まあーいい感じ。

ここのバンドは、ギタリストがやたら男前なんよねー。ランディーローズに
ザックワイルド。 あれれ、2人共なくなってたっけ?

残念ながら、リタフォードとのデュテット”
は、入ってなかったけれど・・・。




オジー・オズボーンのほぼ全アルバムを収録したロシア正規盤、レアなmp3ディスク!

収録アルバム:CIMG0029ozi-1.jpg

DISK 1
BLIZZARD OF OZZ(1980)
DIARY OF A MADMAN(1981)
SPEAK OF THE DEVIL(1982)
BARK AT THE MOON(1983)
THE ULTIMATE SIN(1986)
NO REST FOR THE WICKED(1988)
NO MORE TEARS(1991)

DISK 2
LIVE & LOUD(1993)
OZZMOSIS(1995)
DOWN TO EARTH(2001)
THE ESSENTAIL(2003)
BLACK RAIN(2007)
BONUS

<ディスク1>CIMG0028howaito1.jpg

Live at Hammersmith(1978)
Snakebite(1978)
Trouble(1978)
Lovehunter(1979)
Live...In The Heart Of The City(1980)
Ready An Willing(1980)
Come and Get It(1981)
Saints & Sinners(1982)
Slide It In(1984)
Whitesnake(1987)
Slip Of The Tongue(1989)

<ディスク2>
Starkers In Tokyo(1998)
Bernie Marsden/And About time Too(1979)
Bernie Marsden/Look At Me Now(1980)
David Coverdale & Whitesnake/Restless Heart(1997)
David Coverdale/David Coverdale & Whitesnake(1977)
David Coverdale/Northwinds(1978)
David Coverdale/Coverdale Page(1993)
David Coverdale/Take Me For A Little While(1993)
David Coverdale/Into The Light(2000)
VA/A tribute To Whitesnake(1997)


保存食

甘酢で、ガリを漬けた。 これが、美味!090802_1232~01
 ここ最近、ビンが不足している。保存食を沢山つくるからなんだけど・・・・。ウメッシュのビンにいれてみました。

それとね、ピーマンの佃煮090802_1231~01
味がしっかりしてて、美味しい!夏場に最適!

美味しいものがあると、ほんとに嬉しいね!そして、料理がたのしくて、楽になった。

花火

8月1日・2日は、大雨で、ほとんどの夏祭りが中止になった。

楽しみにしていた花火大会も・・・。

なので、我が家で花火大会。CIMG0010hanabi2.jpg


うららん、大喜びやったのに、”こわい!”
と線香花火以外は、拒否・・・。

なんて、根性ナシなんや!タク似やな!

パパが、3本いっぺんに火をつけると・・・
”わー!タク、しゅごーーーい!!”CIMG0006hanabi1.jpg


”そうやろ、俺を尊敬するやろ!”

”うんうん” なんて会話や・・・・。

3歳をすぎてから、パパと仲良しになることの多い
うららん。

ママと大人の世界にいるより、パパと子供の世界
にいるほうがいいんやね。 男の人は、子供を産めない
分、子供がぬけなくて、気があうんやろなーと思った。

3歳までは、ママ担当、3歳すぎから、小学校低学年までは、
パパ担当が丁度いいのかなーなんて思った。

うららんが来てから、いろんな発見がある。面白い。

番外:鈴虫とうららん

実家の父母と一緒に、銀行へ行き、鈴虫のペアーをもらってきた
うららん。(夏休み企画やったみたい)

前の日、コオロギが怖くて泣いてたのに、なんで鈴虫やったらええの?
嬉しそうに、見せにきてくれたんやけど、”うららん、それムイムイやでー!”
と言うと、一瞬、顔が曇る・・・・。”ちゃう!す・ず・む・し!” ムイムイ
やないと自分に言い聞かせてるんか?090802_1040~01090802_1039~03



タクもうららんも、もらってきたり、とってくるだけで、お世話をしない・・・。
またしても、ママが面倒みるのか。

この鈴虫のオス。明け方まで鳴きっぱなし。いい声なんておもってたんやけど、
夜が明ける頃には、疲れたのか、やけに短かったり、かすれていたり・・・。
そこまでして求愛せんでも、1対1やのに・・・・。よっぽどモテないヤツなのか?

ちなみに、赤ヒレさん4匹増え、現在5匹になりました。可愛いよー090802_1041~02


デジカメ新・旧交代



4年前、妊娠してるやろなーと思って病院にいった日。

朝から、うららんと粘土で遊ぶ。

ママーできたー!090802_1039~01

包丁できるのよー090802_1042~02

うららんちゃんが、ごはんをつくってあげるねー!

すっかりママきどり。女の子は、面白いなー。

ジャーン、うららんピザ完成! 090802_1054~01


でね、うららん作の、イチゴジュースにハンバーグ
にたまご”タクにもあげるのー!”090802_1054~02


ウエイトレスもやっちゃいますよー!090802_1056~01

今日は、子守から開放され、ホッとしているシシ君。090802_1044~02



午後、デジカメがどうしても動かなくなり、
近所にある、アウトレットの電気やさんへ。

900万画素、11000円!よし、買った!!

いやー安くなったね・・・・。

新旧交代です。

愛着のある旧式・・・。なんとかすれば使えるので、うららん用。CIMG0020kyuukamera1.jpg


新しい子 コンパクト!よろしくね!DSC05840sinnkamera1.jpg



懐かしい仲間

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
