

えーーーっ、絶句!


昨日、仕事の相棒の機器の修理が完了し
もどってきた。

以前から、担当のエンジニアに疑問をもっていたのだが・・・。

まず、”いやーー忙しいんですよ!ものすごく!” 心の声:えっ・・だから?

”いやー、私、初盆でね!” 心の声:えっ・・、知らんがな・・・。

話の仕方が、なんとなくアンタッチャブルの山崎風・・・。ウザイ・・・。

結論:機器、なおってない。ウンチクと言い訳ばかり聞き、疲れた。

で、帰り際、”うまくいくと祈ってます。いや、信じてますので!”

えーーーーーっ!エンジニアやろ?なおさんと、祈るって・・・。神だのみって・・・。

絶句した・・・・。

ここちいい音楽は?

うららんが熱を出した時に、友達とガレージで、バイクをさわっていたパパ。

その時から、イライラしていたママ。

”俺、木曜日、うららんみるわ。休むし”と言う。
私の実家は、自営で、木曜日は、忙しいので、うららんを見るのは無理だし、
私は、どうしてもはずせない仕事があるし・・・・。

そっか、彼の子供でもあるわけやしな。と安心していたら、
朝、起きてきません・・・・・。も、イライラ・・・・。
ワンの世話と、家の用事をすましても、起きてきません。
出勤時間になっても、起きてきません・・・・。

”あんた、子供の看病と子守要員で、休んだんちゃうんかい!”
バクハツしそうなのをグッとこらえて、パパの携帯にTEL

”もう、出勤時間なんすけど・・・。”

すると、”あっ、忘れとった・・・・。” もう、怒りは頂点やけど、
時間もないし、グッと飲み込んで、車に飛び乗る。

うららんが、”ママーとおるー!ママと行く!”と言う。

”ママ仕事やから、保育園に行くか、タクとおるかどっちかやで”
と言うと、シブシブ、たくを選択。

と、”おいおい、しゃーなしかい!” そら、しゃーなしにもなるわ!
普段の行いを反省せんか! もーイライラ。

カーステから流れる、アンパンマンの歌にもイライライラ・・・・。
童謡では、この怒りはおさまらない。

私にとっての癒しの音楽は、HRだ!

なので、大爆音で、WHITESNEIKE

Crying In The Rain  のシャウトで、少し落ち着く。

Bad Boys  のノリで、平常心になりかけ・・・・。

Still Of The Night で、怒りがさめた。

でね、人を癒す音楽は、美しい音だけとはかぎらないなー
と感じた。

一般で言われる癒しの音楽や童謡では、今日の私は、納まらなかった。
 以前にHR・HMは、悪魔界の音楽だから聴いてはいけないと言われた
ことがある。 私にとっては、癒しなんやけどね・・・・。すごくまじめな方に
まじめに諭されたので、ビックリしたんやけど、人それぞれなんやけどなあ・・・。
その時に、あーこの方、誠実でまっすぐすぎて、遊びの部分がないんやなーと思った。
余裕がないというか・・・・。一生懸命すぎて、疲れる・・・。

というか、私、悪魔なんか????



うららん、高熱をだす。

朝からグズっていたうららん。何とか保育園へ行ったものの、速攻のお呼び出し。

お熱が39度あります。

むかえに行くとグッタリぎみのうららん。頭と腋にヒエピタを
はってもらっていた。DSC05838kounetu2.jpg


とりあえず、予約していた小児科へ行き、お薬をもらって帰る。

なんだか、だんだん体が熱くなっていく。ママがいないとおお泣きする。
ベビーの時と同じやな・・・・。

体温は、40度・・・。そらしんどいわなあ・・・。ママが台所に行く
と泣きながらついてくる。足取りは、フラフラ・・・。酔っ払いみたいやな

高熱で寝付けず、グズグズ、ゴロゴロ。かわいそう・・・・。
ヒエピタがあっという間効かなくなる。DSC05839kounetu1.jpg


で、なぜかやたらと”オシッコーもれる!”と言う。
でも、オシッコ出ないんよね・・・。膀胱炎になってるかも・・・。
ポカリもお水もジュースもいらない。唯一、スイカは、モリモリ食べた。
水分、とれない分、スイカにたよるか・・・。

病気の子供は、ややこしいなー・・・。でもなんだか可愛そうだし・・・。

夜になっても熱も熱は下がらない・・。明け方、少しさがったかな・・・。
なので、やっと眠った・・・。ママ、ほぼ徹夜・・・。疲れた・・・。

でね、パパはというと、友達が来ると言って、ガレージにいた!!
こいつめっ!確かに、いたからって、何もしてあげられないんやけど、
うららんが、高熱だして、がんばってるんやし、友達に”すまん、子供が・・・。”
って、言えんのか! イライラ・・・・。タクの言い分は、外へ出るわけでは
ないし、家の敷地やしと思っていたんやろうけどさ・・・。

さすがに、友達が帰った後、バツが悪そうで、”なんか食う?つくろか?
うららん、みとこか?”なんて言うてた。 でも、パパがさわったとたん、
うららん、おお泣き ”ママーママー!”。
当たり前だ!肝心な時にみてやってないんやから!
母親と父親、やっぱりどこかちがうんやなあ・・・・。


次の日、何がなんでも仕事に行かなきゃいけないので、実家にあずけることに。
熱は、だいぶ下がって、37度代。

でもね・・。ばーちゃんが、”うらら、おしっこ近いのに出えへん。大丈夫やろか?”
等々、電話がかかってくる。えーーい、うっちゃい!これなら、私が見ている方がいいかも!
”なるべく早く帰るから、様子見て”コレしかいえない。
孫が可愛くてしかたなくって、心配ばかりしている。 (というわりには、子供は、ほったらかし
やったのに)

とにかく、私がたおれないようにしなきゃ!

それにしても、疲れたかも・・・・。

ばーちゃんが、めちゃくちゃ心配するので、今日も病院へ。
おしっこ漏れるというけど、トイレに行ってもでない・・・。
その繰り返し。本人もしんどいやろうに。おしっこがとれないので、
尿検査もできない。
で、うららん、エコーをとって、お薬をもらって帰ることに。
高熱が出たわりに水分をあまりとっていなくて・・・と看護士さんに話すと
”扁桃腺もかなり腫れてるし、痛いんだと思います。”(うーーん、でも
焼きソバとか、玉子焼きとか食ってたんやけどなあ・・・。)

うららんに、”がんばって何でも飲めるのを飲もうね。じゃないと、先生が
お注射(脱水症状で点滴)せなあかんようになるし、オシッコがでなかったら
ストロー入れて出さんといけなくなるよ” と話して聞かせていた。
うららん、それにビビリ、”うららんちゃん、ポカリもイチゴ牛乳も飲む”

まだまだ、赤ちゃん、言ってもしかたないって思っていたママ。目からウロコでした。
もう、3歳。ちゃんと話せばわかるんやな。理由がないと納得しないのか。
そっか、大きくなったんやなー。

お家に帰って、お薬とお水、ポカリ、イチゴ牛乳を少しずつ飲んだうららん。
グズると、”看護婦さんとのお約束は?”と言うと納得している。






こだま荘

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お呼び出し

土砂降りの大雨・・・。バケツをひっくり
返すとはこのことだ。

もう、8月も近くなろうとしているのに、梅雨が
あけない。季節は、確実にずれてるなと思う。

おばーちゃんが、足を痛がってるとの連絡があった。

土曜日は、午前診だけだし・・・ウーーーン迷いながら、
車を走らせる。間に合うかな・・・。それに、この土砂降り。

月曜日に、ケアマネさんに会う用があったので、せめて、
もう1日待ってくれたら・・・。なんて思う。ちょっとイラつく。
これって、自分勝手なんやろなーなんて思いながら・・・。

右足の膝が少し腫れていて、施設の前の病院へ連れて行った。
(車イスがのる車で、送ってくださった。ありがたい!)
痛いのは、我慢できないよねーおばーちゃん・・・。
膝に水がたまっていたので、抜いて、痛み止めを打ってもらって
お薬をもらった。

少し楽になったのか、表情がよくなったおばーちゃん。
一安心。 あいかわらず、”まつこーー来てくれたんか!”と言ってるんやけどね・・・。

子供に戻っていくおばーちゃん。私の存在は、きれいに忘れて
しまってるけど、うららんのことは、忘れない。そらそうか・・・。

獅童の逆襲! タクの復讐!

うららんも少し大きくなって
夕飯後、お買い物に行けるようになった。

今日は、お酒の買出し(ほぼパパ用)

昨日の夜、スモークチキンを盗み食いした
シシ君。ママに散々しかられ、ケージで大人しくしていた。

それをみたパパが”シシどないしたん。いつもとちゃうやんか!”
(*心配しての言葉ではない)

”そんなんするから、おこられるんや!”(*嬉しそう)

オスどうしやからか、この2人、普段から仲が悪い。
シシは、タクが嫌いやし、タクもシシがスキじゃない。
”このーくせものーワンワーーーン!”と帰ってくるたびに吠えてる。
どうやら、ママのとりあいをしてるらしい・・・。うららんが1
番なのは、あきらめるとして、その次は、俺じゃー!と・・・。
(*おっさんなのに、犬に嫉妬するな!)

で、朝起きたら、なぜか、タクのサンダルの左側だけ
べちゃべちゃ?????

どうやら、シシ君、おしっこしたみたい・・・。
男の子なので、足あげてするし、飛び散るはず
なのに、きれーーーーいに、タクの左サンダルだけ
にしてる。

いつもいじめられてる仕返しやな!
シシ君、大逆襲!!でも、その3倍くらい
やられてたけど・・・。(オス同士の揉め事
には、手をださない私)

それにしても、笑ったわ。

海賊盤

去年の10月、ホワイトスネイクのライヴに
行った。

その音源(コレクターズアイティム)が出回ってる。WS2.jpg

いわゆる、海賊盤WS1.jpg


以前は、ライブ会場に海賊版のお店がズラリ
と並んでいて、放送で、
”アーティスト公認グッズ以外は、買わないで下さい!”
なんて言ってた。

けど、今は、そんなお店は、なくなってて、なんとなく
寂しいなーなんて・・・。時代かなあ・・・・。

音は、断然、アルバムがいいに決まっている。

けど、ファン心理として、リアルに本人と出会える
ライブの音源、欲しくなるよなあ・・・。
しかも、会場にいる時は、めちゃくちゃ興奮状態
だから、細かいとこまで覚えていない。だから、もう
1回、聞きたいし、あの興奮がよみがえる気がする。

観客のキャーの1人が私だと思うとなんか嬉しい。

初めてホワイトスネイクをみたのも大阪だった。

スティーブ・ヴァイが加入し、その直後のアルバム
を持っての来日。デヴィカヴァも若く、声も最高に
いい時だったと思う。 けど、けど、
オープニングが、くらいん インダ(曖昧)
スティーブ ヴァイのド派手なギターソロ(ライムグリーンの照明)
しか記憶にない・・・・。記憶喪失している。あんなに大興奮やったのに!



ジェネレーションX

ジェネレーションXからTシャツが届きました。

まず、モトリーのガールズ3DSC05765MT1.jpgDSC05766MT2.jpg

1番調子にのってるイヤイヤ絶頂期のアルバム
懐かしくて、つい購入してしまった。

もう、1枚は、オジー。DSC05764ozzi1.jpg
これまた懐かしい
けど、オジーって健在なのか?
いったい何歳になったんやろか?

若い時は、ビジュアル第1
やったから、あまり彼の曲は、きかなかったんやけど、
今、聞くと、めちゃくちゃいい!

確か、リタフォードとデュエット曲だしてなかったっけ?
けっこう、好きだったんやけど、タイトルも忘れた。

バタコ」さんのお土産

バタコさんに、可愛いお土産を頂ました。

クリアーファイル!いいぞ!この猫ちゃんが(=^・^=)
それから、かんざしと可愛いポストカード。DSC05768miyage1.jpg

うさぎさんの柄がいい感じ・・。スキですこういうの!

とね、ことわざストラップ”犬もあるけば棒に当たる”
いいぞー!棒とブルドックがついてる。DSC05770DOGbou1.jpg


遊び心があって、いい感じ!いつもありがとう!

やっぱり、大人になっても遊び心って大切だなーと思う。

ツッパリ・ハイスクール・ロックンロール

シシとちなつは、散髪にいきまーす。
なので、ちなつをむかえに行き、うららんと入れ替え。

ワン達を送って、ママしばしのくつろぎ時間!ワーイ!
と思っていたら、タクがいるし・・!仕事いかんか!
1人の時間を楽しみたかったのに!

フト見ると、こんなTシャツ着てる。”無責任”DSC05763papaT21.jpg

あんたにピッタリやな・・・・。

ママ、普段うららんに占領され見れないDVDを見る。
”やっぱり、いいなーHRは!ホワイトスネイクは、最高やなー!”
そしたら、タクが・・・。
”ミュージシャンは、いいよなー。こんな汗だくでも、カッコイイ
とか言われるし、汗臭い服とかタオルとかも欲しがるヤツがいっぱい
おるんやろ! 女どもがキャーキャー言うんやろなー”

確かに、普通の仕事ではないからなあ・・。タクが仕事
してても、汗臭い、こきたないオッサンやもんな・・・。

”でも、こいつら、家では、パッチはいて、髪の毛をプリキュア
みたいに2つくくりにしとるか、長髪のズラかぶってる
から、ズラとってハゲにパッチやで! ダマされるな!”

おいおい、どんだけヒガんでるねん! 

タクがオークションでGETしたサングラス
が届いた。DSC05762tuttpati2.jpg


彼曰く、ブランド物を安くで買えたらしい・・・。

でもなあ・・・。私には、”♪ツッパリ・
ハイ・スクール・ロックンローーール♪”
にしかみえないんやけど・・・・。

かけるとさらに、・・・。多くは語るまい・・・。

サマーカットの2頭。sisitina1.jpg



エプロンつけてお手伝い

夏バテ防止に、ニンニクの醤油付けと
味噌付けをつくったー。DSC05755ninnniku2.jpg
お味噌さんのニンニクを食べれるのは、まだまだ
先だけど、お醤油は、次の日からOK!

ニンニク醤油パスタ、絶品でした!

バタコさんに頂いた、お化けきゅうりさんは、塩漬けの後
ピクルスに! DSC05752pikurusu2.jpg
刻んでタルタルにしたら、
いい酸味で、おいしい!

ハマるなー保存食!


”うららんちゃんも、エプロンつけてお手伝いする!”
というわけで、うららんもお料理。DSC05753tetudai1.jpg
いつものごとく、お味見の多いうららん・・・。

出来上がったのはトローーリチョコプリン。DSC05760purinn2.jpg

(牛乳を入れて混ぜるだけ!簡単!)

いただきまーす。意外とうまーーい!DSC05761umai2.jpg


バタコさんにいただいた、カサブランカ!
いい香り、大輪がすごく綺麗で、うららん、大喜び。
”お花さん、うららんちゃんが持ったる!”DSC05720kasaburannka1.jpg
花瓶にさしておいてほしいんだけど・・・。

メイメイのおばーちゃまの家にお邪魔しました。
いつものことながら、あつかましいお願いを沢山し、
ご馳走になり、お土産も沢山いただいて・・・。

なんて、あつかましい他人なんだ・・・。と思い
ながらも、ついつい、甘えてしまうんです・・・。すいません・・・。

うららんもくつろぎモードで、”おじー
ちゃん、おばーちゃんとこ行くのー!”と大喜び!

で、冬用のスカッツを作って下さってた。DSC05758panntu2.jpg
DSC05757panntu2.jpg
ワーーイ!可愛い!

メイメイママから、パンダのパッチンどめ。いい味のパンダ
やなー!タモリっぽいのがいいぞ!DSC05759pannda2.jpg


夕飯も持たせて下さって、おいしい!写真撮る前に完食してしまいました・・・。
感謝!です!!

テンテンに羽飾りの髪留めを作ってみました。DSC05756hanekazari2.jpg

かわいい!tenntenn1.jpg


うららん、いっぱい遊んで、疲れたのか、グッスリ!DSC05767nenne2.jpg

いつものことながら、ねんねは、天使やね。





うららんのデート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プリキュアオールスターズDVD

うららんと見に行った映画。DVDを
予約注文していました。DSC05709purikyua1.jpg


うららん、ウキウキ!
”うららんちゃん、いいこするよ!
いいこで、プリキュア見るの!”DSC0571purikyua2.jpg


で、おもしろかったのが、”おばけさん
でてくるの!コワイ!”とママにしがみついてきた。
1人で見ていても、敵が出てくると、ママータクーシシー
って呼びにくる。

おかしなヤツ。スリラーの方がよっぽどリアル
でコワイのにな・・・・。

”うららんちゃんなー、イーグレットになるねん!”
また変わったんか・・・。

ピンクが好きなわりに、”ベリー”がお気に入りやったり
”ミント”が好きだったり、うららんの好み微妙・・・。

で、ベリーのセリフ”わたし、完璧!”ってのがあるんやけど、
うららんが、”わたしーかんぺき!”と言うと、パパが
”うららん、人間はな、完璧なんかありえへんのやで!”と本気の説教
大人げない・・・・。
おいおい、3歳児に何ゆうてるねん・・・。というか、完璧な女の人にコンプレックス
でもあるんか?

ママが、ご飯を作っていたら、なにやら、フラッシュ!
”うららん、カメラ、パチっ!できるんやでー!”いつの間にか
操作方法をマスターしてる。教えてないのに、ママがよく使うのを
見てたんやね・・・。ビックリ。

うららん、作)題名:油断している普段のママDSC05708uramegu1.jpg




うららん、作)題名:これまた油断している、前のみえないシシDSC05704sisi1.jpg

うららん、保育園で作品をつくつてきた。ヤッパリピンクに塗るんやな・・・。
”ママーこわしたらあかんよ。先生が言うた。ゆっくりね。”DSC05722sakuhinn2.jpg
もう1つは、女の子????

野生のトマト

去年、パパがトマトを植えていた場所。
タネが落ちていたのか、みるみるうちに森
になって、沢山の実をつけた。 お手入れは、
一切していない、完全に野生のミニトマト。DSC05696yaseito1.jpg


まあ、大豊作。うららんと、タクで収穫DSC05697yasei12.jpgDSC05695tomato1.jpg

DSC05698yasei2.jpg

鍋いっぱいにとったんやけど、まだまだある。

トマトピューレにすることに、コトコト煮ると
甘みがでて、最高においしい!パスタにもお肉の
ソースにもあう。DSC05699tomato1.jpg


ひなたー遊ぼう!うららん、ひなたと遊ぶ。
やっぱり子守は、ひなたやなー。DSC05687hina3.jpg


でね、ちょっぴりダイエットに成功したひなちゃん。
まだまだ、メタボやけど、動きは、軽快になってる。

”ひなたーはしりごっこするよー!”おいでー!”
うららんも嬉しそう。
”ひなたーごろりんごっこするよーごろりんしなさい!”DSC05685hinata1.jpg
DSC05686hina2.jpg


”ひなたー、あついからお水かけてあげるおいでー!”DSC05690hina6.jpg


シシとちなつだったら、逃げ回るんやけど、ひなたは
ちゃんと遊んでくれる。大型犬は、心も広い。細かいことは、
気にしない。 それが、子供の波長と合うんやなーと思う。



ロック魂!!

ロックTシャツのサイトを発見しました。

ジェネレーションX JUNK FOODのTシャツ
公認Tシャツが買える。

ユーチューブからのお宝映像もありーの!かなり嬉しいサイト
です。

予想するに、この会社のオーナーさん、80’Sロックの世代
なんじゃなかな?

いい時代だったよな・・・・。HR・HMが全盛期!
色んなバンドが出現してた。

あーーーー、血が騒ぐ! 

でね、オジーとモトリーのTシャツを注文しました。
もう、ウキウキです。 今月の小遣い使い果たしました
ロックTシャツで・・・・。(涙)

なつかしくて、この世代の心をくすぐる柄のチョイスは、泣けます。
よくを言えば、ホワイトスネイクがあればいいのになー・・・。




この前電気屋さんで、うららんと一緒に”スリラー”をみた。大画面で!
マイケルは、天才だな!スリラーやバッドの時は、ほんとにかっこよかった
けど、だんだん、本人がコンプレックスにとりつかれて、ゾンビ(スリラーナイト)
になっちゃった・・・・。
きっと、うららんは、”こわーーい”ってイヤ
がると思っていたら、意外や意外!
”わーーネコちゃんのお目目、おばけだぞー!
踊り上手やなーーー!お姉ちゃん、あぶないなー!”
”もっかい、してー、おばけだぞ!”

踊り上手なお化け・・・・。うららん、盆踊りちゃうねんから・・・。
そら、うまいわな・・・マイケルやもん。

”うららんちゃんな、エビーカニーするねんで、
(保育園でエビカニックスていうエアロビもどき?を
しているらしい・・・。)おばけーちがうなー
エビーカニーは、こうやのになー”

うららん、ママの血をひいたのか?
ロック魂がわかるんか?
いいぞー!将来、ライブハウスとか行けたらいいなー。

どうか、アイドル好きにはなりませんように・・・。

そうそう、電気屋さんに行った目的は、
DVDレコーダーの偵察。

大型電化製品を買いたいと思ったのは、
久々で、地デジになるしなー・・・・
それに、ママのお宝ビデオ(MTV)
をDVDにうつしたいってこともある。(コレ大きい)

しかーーし、貧乏症なので、即決できない・・・。
電気屋さんが値引きしてくれても、もう、1声なんて
思ってしまう。 ゆっくり考えるか・・・・。

大工気分

うららんとお買い物に行くと、イベントが

大工さんの組合のPRみたい。
300円で、イスか花台つくれる。

受付で、小さな子でも大丈夫ですか?
と聞いたら、”大丈夫ですよ!職人がつきますから”
とのこと! えー贅沢、職人さんつきで、300円

で、うららん担当と職人さんは、気のいいおじーちゃま。DSC05678isu2.jpg

ちゃんと、危なくないように見てくださって、作ってる風
を味わったうららん。(ほぼ、作ってくださったんやけど・・・

出来上がったイス!ちゃんと座れます。DSC05681isu5.jpg


うららんの感性で、色をぬっても面白いかも!

”うららんちゃんの!”大喜び。

ママは、お洋服買いました!バーゲンはいいなー

ロックTシャツ。ポイズンの!知ってる人は知っている!
80’Sのヘタ?ウマ?バンド。DSC05684POI1.jpg

ベルボトムDSC05683poi2.jpg


決して、HR/HMのマニア用でないところがいいなーと思う。
ギャルが、”ロゴがかわいい”という理由で買っていた。そっか・・・
知らんよな・・・ポイズン・・・・。同じものを買っても、魅せられる理由
が違う・・・。年とったな・・・・。

自分にご褒美!ちょっぴり嬉しいママでした!

浴衣でセラピー

朝から、シシ君を洗う・・・。かなりくたびれた・・・・。
ちゃんとコームをして、伸ばしながら乾かさないといけないのに
タオルドライしただけなので、体は、パンチパーマ。頭は、ドレット
まあ・・・・いいか・・・・・。

うららん、納得いかないのか、マイブラシで必死で伸ばしている・・・。
シシ、かなり迷惑してるんやろなーDSC05675kirei1.jpg


7月のセラピーは、浴衣を着て行こう!
実家の母が、うららんに浴衣を着せる。
それは、嬉しそうに! 
DSC05665urarayukata1.jpg

でもさあ・・・、私、浴衣を着た記憶がない・・・。
姉は、写真に写っているんやけど・・・。
まあ、3人兄弟の末っ子やから、仕方ないか・・・。

セラピー&おばーちゃんの面会に。

病院にいる時よりふっくらして、顔色もいい!
カラオケを皆で楽しんでいたようやね。

うららんの顔を見ると、嬉しそうにニコニコ。
やっぱり、子供の力は凄いなー。DSC05667urarayujata2.jpg

私のことは、完全に忘れているけど、うららんのことは
忘れないもん!

うららんとおばーちゃんとシシ君。いい写真!DSC05670yukata3.jpg


家にいる時は、ほぼ1人。お昼間は、私達は、仕事なので
寝ていることが多い。なので、夜行性になる。おこしにきたり
大きな声で呼んだり、ツエで戸をたたいたり、外に行こうとしたり
色んなものが見えたり・・・。おトイレに着替え食事・・・・。
プラスうららんの世話にワン達・・・。家の中はグチャグチャ・・・・。
もう、毎日クタクタだった。

まあ、でもそんな生活が普通だったから、キツイ
なーなんて思っていながら、こんなもんかなーとも思っていた。
今、かなりラクになってきたし、わずかやけど、時間もできた。
いい距離を保っているんやないかと思う。

うららんは、”なんで、おばーちゃんおらんの?セラピー
さんに行くの?”ということもある。私の横で、介護を見ていた
うららん、特別なことではなく、日々の生活やったんやね。

お互い、色んなものが見えてたうららんとおばーちゃん。
共通点があり、気が合ってるんやね。

若い時から苦労ばかりして、自分の楽しみは、後回しになっていた
おばーちゃんが、年をとり子供にもどり、無邪気にカラオケ
をしたり、お話をしたり、楽しんでる姿をみるのは、嬉しいなー
家は、ホッとするけど、1人の不安も大きかったんだと思う。
もうすぐ夏祭り、それも楽しみの1つやね!

セラピーを続けていて、ほんとに、よかった!と感じた。



てまりの彼氏から

てまりの彼氏から沢山のプレゼントが届きました!
DSC05656dekasisi1.jpg

うれしいー! 

可愛いお洋服に可愛いクツに帽子!DSC05657isyou1.jpg


うららん、大喜びしたのが、プーの着せ替え人形
ちゃんと、”てまり”っ刺繍してあって、可愛い。DSC05658temari1.jpgDSC05659temari2.jpg


うららん、早速抱っこ”うららんちゃんな、てまりちゃんのママになる!
てまりちゃん、パイパイどーーぞ!”DSC05662temari6.jpgDSC05661temari3.jpg


嬉そうに連れてるし、ねんねしなさい!って寝かしつけたり、
ダメーでしょ!いいかげんにしなさい!(何て聞き覚えのあるセルフや・・・。)
って叱ったり、女の子って可愛いなー。

お手紙と可愛いハガキが添えてあって、ママも大喜び!
皆さんの心がすごく嬉しい。うららんのことワン達のことを
考えて選んでくださってんやなーとしみじみ思う。
お忙しい時間をさいてくださったのもありがたいなーと思う。

キュートなフレンチブル、こつぶちゃん。ママ、めちゃくちゃ癒された!DSC05660kotubu1.jpg


アジアン雑貨が好き

なんとか、病院から解放されそうだ!
乳がん検診も半年に1回になりました! ヤッター
すごい、開放感!
でも、グレーゾーンだとは言われているが!
よっしゃ!自分の自然治癒能力を信じてみよう!
イメージと免疫を高めるリズムにかけてみるか!
自分自身で実験だ!

アジアン雑貨屋さんで、こんなのみつけました!

うららんのTシャツ。(立体カエルさんつき)DSC05649pinnkae2.jpgDSC05650kaerupinn2.jpg
DSC05654kaeru1.jpg

アニマルビーサン。(浴衣の下駄がわり)DSC05655zouri1.jpg
 
ピンクのぴょんピチに大喜び。でね、カエルさんにも
ごはんを食べさせたり、ジュースを飲ませたりしている・・・。
まさにピョン吉やな・・・・。

ママのチュニックDSC05653roba1.jpg

後ろにロバさん(一目ぼれ・・・。)DSC05651roba2.jpg


うららんのスプーンは、お姫様と兵隊さん。DSC05645supinn3.jpg
でね、このスプーン立つのと
カップにひっかけられるのがポイント。

やっぱり食料品を買っちゃうよな・・・。生ハムの細切れ、うららんのチューペット、
ナンミックス、焼き塩・・・。やっぱ食い気か・・・。DSC0564aziann3.jpg


メイメイママから、おいしいものを頂ました。
おこのみミックスにおかしにワンのおやつまで!DSC05646ne-sann4567.jpg
でね、そえてくださるお手紙
が嬉しいー 

パパにまでプレゼント!DSC05648bi-3.jpg


うららんが出現してから、人と人とのありかたが、楽しいと思う。
助けられることとか、素直に嬉しいと思う。


バタちゃんとこへ行くことになった
我が家のお掃除屋さん。

レモンアップルスネイル1匹(巨大な方)

朱色の小さいの3匹

新しいお家でも、立派なお掃除屋さんになるんやでー
DSC05641kai2.jpg
DSC05643kai1

夕方、バタちゃんとバタちゃんのママに遊んでもらい、ご機嫌のうららん。
でね、おにぎりを作ってもらって、大喜び! いつもお気使いありがとうございます。

ささのはーさらーさらー

ささのはーさらーさらー!
今日は、七夕さん。夜までお天気がもって
くれたらいいんやけどね。

うららん、朝から大張り切り!保育園で七夕祭りを
するんやね。DSC05625otiruyo-1.jpg
メイ2のおばーちゃまに作って頂いた、服を着て
”ママーおかあーさん、はやく保育園いこ!”
なんて言うてる。DSC05623temarityann1.jpg

そうそう、ここ最近、おかーさんと言ったり、ママー
と言ったり、メグ!といったり、色々です。パパのことは、
相変わらずタクーやけど・・・・。うららんの中で、何か変化が
あったんかな?


ささかざりも進化したね。DSC05633sasanoha2.jpg


織姫 彦星にピンクのちょうちんに
流れ星。 うららんが、お顔をかいたんやね
チョイスは、やっぱりピンクのペンか・・・・。DSC05634hosi2.jpg
DSC05636sasanohasarasara1.jpg




”うららんが健康で、優しく、沢山の仲間に囲まれますように”
お星様に願いをこめて・・・・・。

バイバイ おたまぐし

”おたまくし”から”おたまぐし”に変身(足生えた)
(うららん用語)
かなり、後ろ足がしっかりしてきたおたまちゃん達。DSC05639asiasikaeru1.jpg

水槽の壁を登ろうとする子まで表われた。otama1.jpg


そろそろ、サヨナラの時期かもね・・・・。

うららん網を片手に、”これで、にがすの!”と言っている。DSC05637baibai2.jpg


おたまちゃんをはなしたら、念願のウーパーを飼おうかしら?

バタコさんから、フリマのゲット品を頂ました。DSC05628tenntou3.jpg


MrインクレディブルのTシャツとてんとうむしのAshトレイ
可愛い!助かる! いつもどうもありがとう!

今年水着

某激安ショップに行ってきました。

で、ゲットしたのが、クーラーバッグとペットボトルケース
(300円と190円)おまけのワンのオヤツ(150円)DSC05594ku-ra-2.jpg

 家のクーラーボックスが破れていて、
かわりを探していたので、ラッキー!しかも、うららんの大好きな
ディズニープリンセス。しかもピンク・・・。まあ、安いし・・・。
安いだけあって、すでにプリントがヤバイ・・・・。DSC05596himesama1.jpg


リサイクルの水着を発見!(110cm)安いぞ!一応ブランド物!(500円)
買った! 13日からプールがはじまるし、丁度よかったよ。DSC05598mizugi1.jpg


それにね、お店の人、間違って、95cmの男の子用のベビー水着も対だと思った
らしく、つけてくれた。うららんは着れないから、誰かにあげよっと!DSC05599mizugi3.jpg

DSC05605nousatu22.jpg

じゃーーん、うららんの悩殺ポーズです!


もう、1枚DSC05604nousatu2.jpg


どう、すっかり、女でしょ!DSC05602nousatu1.jpg
 服の好みもうるさくなりやりにくいよ・・・。

ちーちゃん、毛がモサモサ・・・。暑くない?DSC05597tinatusannpatu1.jpg


そうそう、炊飯器が炊けたーって合図の音楽♪がなると、
”ママー、ママー、ごはん焼けた!”と言ううららん。いつになったら、
炊けたになるんやろか?

うららんのデート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

早朝出勤

早朝出勤しましたー。

家を出たのが夜中3時40分・・・・。

うららんもパパもワンも夢の中です。

夜中の空気は気持ちいいなーなんて思いながら、
出かけた。

今日は、私の病院日。去年、乳がん検診にひっかかって
定期検診が必要で、3ヶ月ごとにチェックしている。
(良性と悪性の中間地点で、判断がつきにくく、
悪性になっていなかの、チェック)

大きな病院なので、予約をキャンセルすると次が大変やし、
なんとか、受診しなければと思う。 でも、前みたいに
病院行って、仕事して、おばーちゃんの様子を見て、うららんの
おむかえ・・・。なんてやってたら、グルグルが出ちゃうしなあ・・・。
なので、検査日は、もう、お休みをいただくことにしたんやけど、丁度
タイミング良く、超特急の仕事が入った。

まあ、いいか、だんだん夜が明けてく光景は、心が澄んでく気がする。

検診の結果は、次回9日のエコーで、進行していなければ、検査の期間を
半年に1回とか、1年に1回にしましょうとのこと。
グレーゾーンには変わりなしか・・・・。

それにしても、予約しててもこの待ち時間・・・。ドーッとつかれた。

実家で、休憩しようっと!そうしたら、母から私にプレゼントが!
大好きな京都パゴンのロングTシャツ。DSC05608pagonn2.jpg


花唐草って言うんや!DSC05607pagonn2.jpg
可愛い!私の大好きなターコイズブルーが入ってて、いい感じ。

パゴンの服はほんとに、いいんよねー!お洗濯も大丈夫!柄も可愛い!(個性的)
年代を選ばない。母と私が着ててもいい感じやしね。 

なんだか、いつも夕方に雨がふるなあーーー。 うららんとじーちゃんとばーちゃん
で、カエルをとってる。 なんだか、いい感じ。DSC05593zi-tyann1.jpg
うららんが可愛くて仕方ないて
のがよーーくわかる。私もよくこの田んぼで、遊んだなーなんて思うと、
自分の娘が、よけいにいとおしく感じる。

で、じーちゃんの晩酌に付き合ううららん。 DSC05600mago1.jpg







やっぱり、プレゼントは嬉しい

さくらっちから、うららんへプレゼントが届いた。

ピンクのガーゼのうさぎちゃんハンカチ。DSC05577urausai1.jpg


うららんの浴衣に合いそうやからって!嬉しい!

うららん大喜び!DSC05587sakurausa1.jpg
ママが、うららんの頭にバーブーシュカ風に
すると、 ”きゅうしょくのせんせいみたい!”と大喜び。

そこから、”保育園いくー!みんなに見せてあげるの!”って
あんた、今、帰ってきたんやろが・・・・・。

ありがとねー!!

それから、うららんがね、さくらっちへお手紙をかいた。DSC05573gahaku1.jpg

”さくらちゃん、ありやとーってかいたのよ!”だって・・・。
うららんの国の文字、カラフルで難しいなあ・・・・。

もう1つは、バタコさんからママへ

かわいいジーンズ。和柄にキティーちゃん。DSC05581G.jpgDSC05580Gpann2.jpg


ここ最近、自分に投資をしていなくて、(ブラつきタンクをユニクロ
の広告で買った位か・・・。)ジーンズは、かなり嬉しい!
しかも、バタコさんチョイスは、めちゃかわいくて、面白いものが多い。

いい感じ、ロールアップして、短くはくと夏は、可愛いかな。

どうもありがとう!!

手でたー!足でたー!

田んぼでとってきたおたまちゃん達。

なんと、なんと、 手でたーー!足でたーーー!

小さな足がチョロットあるけど、まだまだしっぽで泳いでる。DSC05590otama2.jpg


わーーービックリ! うららんも興味シンシンで大喜び。

でね、おたまからカエルになろうとしてるのが、わかる。
おたまの透けてる部分から、ほんのり、グリーンとオレンジがのぞいてる。
カエルにおたまの着ぐるみをきせてる感じかなあ・・・。

ほんとに、生き物って不思議。 うららんがいてくれたおかげで、面白い観察ができた。

でも、カエルちゃんを飼うことは、出来ないから、足がしっかりし、カエルになりかけたら
田んぼにはなしに行こうと思ってる。
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
