

お日様紅茶

雨降りの予定が、いいお天気。なので、今日は、お日様紅茶を作った。

宅配の食材を”よつば”でとっていて、そこに書いてあった”サンティー” 葉っぱを入れ、お水をいれ
太陽の光と熱で、じっくり抽出する。

我が家では、お日様紅茶 とよんでいる。

今日は、セイロンにショコラのフレーバー062628 009ohisama1 おいしくなーれおいしくなーれ。 待つこと、約2時間。

牛乳とわって、ショコラ紅茶。お日様で出すと、まろやかー062628 010ohisama2
うららんも大好きな お日様紅茶 ためしてみてねー。

バタコJrにとっつてもらった、おたまじゃくしがおおきくなった。うららんと田んぼで取った子達も!皆元気で、泳いでいる。足が生えたら、田んぼにはなしてあげようねとうららんに、話している。062628 011otama2

近所の方から、お古のカッパを頂いた。雨が大好きなうららん。大喜び。おさがりって、なんだかあたたかくって大好き!062628 014kapa1

うららん、ママをとってあげるとパチリ062628 015mama21



 

うららんのスポンサー

実家の母の楽しみの1つが、うららんの服を買って着せること。  でね、今日も、スポンサー様が、
”夏やし、女の子やし、ゆかたを買ってあげよう!” ということになった。

やったー嬉しい!で、早速、お買い物。

で、かってもらったのが、062628 007kuu1 イチゴちゃんのくつ。オシュコシュの靴は、はきやすくていいんよねー

うららんが、”かわいいでしょー!”といっていた。マイメロディーのTシャツ062628 006oura1 サンリオカア・・・ママは絶対買わないもんな・・・・・。 おしゃれにうるさいうららん・・。ママが選んだものは、”イヤーこんなん、かわいいっていうてくれへん!”といって拒否・・・・。シックでかっこいい服は否定される・・・・。悲しい・・・・。

062628 012yukata2
ゆかたは、ミキハウス うさぎさんの柄に黄色の兵児帯。062628 00812
 色々見て歩いて、選んだのが、このゆかた。これまたママは買わない(というか買えない・・・。高くて・・・。)ピンク!と言ってたんだけど、赤もよく似合ってて可愛い!062628 013yukata2 シシ君に自慢してたうららん、ホントに可愛いね!

番外・・・首賭け扇風機。これ、なかなか優れものやった
DSC05530usa1.jpg

うららん、よかったね。お祭りで着ようね!!



おばーちゃんの引越し

入院していたおばーちゃんが、退院し、今日は、お引越し日。

脅威の回復力で、数々の骨折を克服していた。顔色もいいし、食欲もある!小柄だけど、体を強いんやろなーと感心する。昔の人はすごいなー。私は、この年まで、生きる自信ないなあ・・・・。

あいかわらず、私のことは、わかってないんやけどね・・・・。(しかたないけど、ちょっと悲しい・・・。)


うららんを保育園へ送り、しばしの至福の時。 朝マックに読書。062628 002hai1

なんとなく、ほーーーっとして、疲れがドッと出てきた。手続きに移動に手続きに・・・書類を書くのもしんどい・・・・。 なので、自分で自分にご褒美をかった。 一目ぼれの髪留めクリップ062628 001usa1 300円

書類を書き終えて、ふと見ると・・・・。このー親子!!062628 003oyako1
TVを見ながら、寝てしまったよう・・・・。まあー幸せな時間かな・・・・。

なんじゃこりゃ?

これ何でしょう?
DSC05547haburasi1.jpg

食器洗いのタワシ? トイレのタワシ?


では、この角度から・・・・。DSC05545haburasi2.jpg
 
使い込んで、お掃除用になった歯ブラシ!
ではなくて・・・・、リアルにうららんが使ってる現役の歯ブラシ・・・。

今日は、歯科検診と歯磨き指導が保育園であった。

帰りに先生が、”うららんちゃんの歯ブラシ、少しひらきぎみで
しっかり磨けないので、取りかえてあげて下さい”とのこと。

そっか、うららん、歯ブラシ噛んじゃうしなーと思っていた。

帰りに、じーちゃん&ばーちゃんのおうちによってうららんの
歯ブラシを見たら・・・・・


こんなことに・・・。先生チョットちゃうやん・・・。(気をつかったのか?)
花火みたいやん・・・。クツ洗ったみたいになってるやん・・・。
あわてて、歯ブラシを買いに走りました・・・・。

ママ、それでも爆笑しちゃった。きっと、何て子供に関心のない親なんやろ!
と思われてる。いやーでも豪快にひらいてるわ・・・・。

実家の母にめちゃくちゃおこられました・・・・・。反省・・・。でも爆笑・・・。

なんだか愛着がわき、すてられないなーこの子・・・。

お歌♪と言い間違い

うららん、保育園で沢山の歌を習う。

ママも子供の時に習ったのと同じだったりして
けっこう面白い。

数字の歌と数字を習っているらしく、看板を見ては
”ママー数字!123!うららんしってるねんでー!”

”数字の1はなーーに!こうばのエーーントツ♪”

2は、お池のガチョウ 3は、あかちゃんのお耳

おーーー懐かしい。それにちゃんと歌えてる。

でね、”ママーミッフィーかけて!”なんて言う・・・。

ミッフィー???? うららんの中では、”♪グリーーングリーーン♪”
が、ミッフィー♪に聞こえるらしい・・。他に、クリーーンクリーーン
(おしい!)やら、プリークリーなんて歌ってる。

外にも、ママー今日ね、お話してくれたの ドバさんとドボロウさん出てきたの。
あーー、ロバとドロボウね・・・・。ブレーメンの音楽隊やな!

うららん言葉かわいい。いい間違えても、ママには伝わってるよ!

父の日

今日は、父の日。

うららんからパパへ

タクの顔つきハンガー(うららん画伯作)

”タクーこれあげる、プレゼント!”DSC05531titi3.jpg


パパ、なんだかニッコリ嬉しそう。<
a>
DSC05537papa24.jpg


ママからは、アウトドア用のアルミ水筒とTシャツDSC05532papa2.jpg


父の日だから?なのか、今日は、子供の番組がお休み。
全米オープン(ゴルフ)をやっていた。困る!!
唯一のくつろぎタイムなのに・・・。

きっと、我が家のように、困ってる家庭が沢山あったにちがいない・・・。

うららん、いつの間にか、ペットボトルも上手にのめるように進化していた。DSC05534otya2.jpg


子供って、いつの間にか!が多い。結局、コレ!というトイレトレーニングもせず
オムツを卒業したし、離乳食もがんばらなくても、食べるようになったし、
おっぱいは、いまも大好きだけど、飲むのは、フェイドアウトしたし・・・。
それでも、”パイパイー!”って、ニンマリしながら、さわったり、飲むマネをしたり
はするけど。

夕方、ママ、またまた、軽い発作で、寝ていたら、うららん、お布団とタオルケット
をかけてくれた。 それが、めちゃくちゃ可愛くってね。 そーーっと、そーーっと
ママを起こさないように、してるの。いやーー、女の子可愛い!
後で、”うららん、ママにお布団かけてくれて、ありがとう!”と言うと、すごく
すごく、喜んで、”ママー大好き!”だって。 子供にご褒美をもらった!と思った。



ゴッチンコ

DSC0552912345.jpg
うららん、土曜日登園です。

でね、保育園出口で、”頭いたい!”

見てみると、オデコがプックリ・・・。

ゴッチンコしたんかな? 保育園で、ヒエピタ
をもらって、先生に貼ってもらって、満足なうららん。

先生が心配して、”すいませんでした。どこで打ったのか
気がつきませんでした” とのこと。

うららんに聞くと、”戸でね、ごっつんしてん。うららん、
泣かなかったよ!”だって・・・。大きなたんこぶが出来てる
んやから、先生に言ってよ・・・。と思ったけど、とりあえず
”エラかったな。泣かんで! 痛かったやろ?(ウンとうなずく)
その時は、先生にお話してなー!”と言っておいた。

まー本人が大丈夫だと言ってるし、ヒエピタでご満悦なので、いいか・・・。

本場のチャイナ服

うららんの中国のお友達から、里帰りのお土産に、素敵な赤のチャイナ服をいただきました。

かわいいーー!本格的!022tyaina1.jpg ちょっぴりセクシー

003tyaina2.jpg
どう?似合う?

004tyaina33.jpg
002tyaina12.jpg

参観日(お店やサン)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大きなおたまくし

バタコJrに大きなおたまくし(おたまじゃくし)をゆずってもらった。

わー、大きい!我が家にいる子は、ミクロやからなあ・・・・。で、水槽に仲間入り。002.jpg

仲良くおよいでるねー。 どうもありがとう。

バタコママさんにおにぎりとお茶をいただいて、大喜びのうららん。

ほんとに、いつもありがとう!

あれれ?うららん、大きくなった気がする・・・・。背がのびたのか?003.jpg



かわいいお洋服!

今朝は、バナナブレッドの朝食。

いい感じにやけた!DSC05467oyatu2.jpg
DSC05468oyatu1.jpg


ワン達も一緒にお茶しようと思ってたら、
ひなたが、田んぼへダイブ・・・。なので、
お外で、食べて・・・・。DSC05462sotoinu1.jpg
泣く泣くひなたを
洗った・・・。

うららんがお散歩行く!というので、田んぼの
カブトエビを見物。

とそこに、かえったばかりのおたまじゃくしが!
うららん、”おたまくしー!”と喜んでる。
シシ君と真剣に見ている。DSC05470utraranntannbo1.jpg


バケツにとってかえっつて、我が家の水槽へ。DSC05495suisou1.jpg

小さすぎて、写ってないなあ・・・。おたまくし3匹
と豊年エビが数匹となんかわからない小さいのがウヨウヨ
しているけど。
うららん、またまた、大喜び。

メイメイママが、沢山のお届けものをして
下さった。 いつもどうもありがとう!DSC05489zakuzaku1.jpg

でね、メイメイのおばーちゃま作のキュートなお洋服もDSC05488natufuku1.jpg


早速、ファッションショー

じゃーーん、上下パンツスーツ!urara 5
これは、保育園のお祭りの日
に着ていこう!

可愛い、ワンピース。urara 3
うららん、めちゃくちゃ嬉しそう。
これは、余所行きにピッタリだ!

お姫様、エプロン。urara 4
可愛い!大草原の小さな家だ。(ママお気に入り)

いつもどうもありがとう。心のこもった、可愛いお洋服やね。

リカチャンハウスのおふるをいただいてて、うららん、遊ぶかな?と思いだしてみた。
”ママーおにんぎょうしゃんないの?”というので、昔に買っていた、リアルなバービーをだしてあげたんやけど、(トリマーバービー) DSC05487wannkobb1.jpg
うららん、服を脱がせて、あきちゃった・・・。でね、何に興味があるかというと、付属の犬・・。(リアル)DSC05484bb2.jpgDSC05483bb3.jpg やっぱり犬か・・・・。

パパがお野菜を持って帰ってきた。それから、近所の方にビワさんもいただいた。わーーい!食卓がにぎやかになる!DSC05490itupai2.jpg








らきょと格闘

らっきょをつけようと、買いにいった。 土つきが248円(特価) 洗いが698円

しばし、悩む・・・。えーーい、動力をかけようと土つきを購入・・・・。しかし・・・・、塩漬けにするまでに、3時間かかった・・・・・。あーーーーー次は、洗いを買おうと心に決めた。DSC05466rakyo2.jpg


切干大根のハリハリ漬けは、最高!
自家製は、なんともいえない味わいで美味しいなー
と思う。DSC05465harihari1.jpg

喜んで食べてくれることを考えて作ると
不思議と美味しくなる。
”ママーおいしいね!”って言葉が、ほんとに嬉しい!

今日は、セラピーデイ。DSC05444serap1.jpg
インフルエンザ騒動で、お休みになって
いたセラピー・・・・。

うららん、めちゃくちゃ、ハイテンションだったのに、
ついた途端、眠いのか、ママにベッタリコアラちゃん・・・。
いつものことながら、なんでやねん!と思う。

あんなに、”うららんちゃんな、お姫様着ていくの!
パニエール(パニエのことらしい)きて、みてーするの!”
やったのにねえ・・・。

そして、セラピーが終わり、ミーティングでやっと調子が出てくる。DSC05450sisi1.jpgDSC05439sisikunn1.jpg

ビッキーママから、手作りのテッシュケース
かわいいクマちゃん!手作りのあたたかさが嬉しい。DSC05457urarann1.jpg

うららん、お気に入りで、保育園に持ってく!と大喜び!

それから、ロディママから、お絵かきロール紙。
ワンが描いてあって可愛いの!どうもありがとう。
早速、ご愛用です。DSC05460rodemama1_20090618083606.jpg


うららんの保育園の近所に、ゴールデンがいる
お洋服屋さんがあったんやけど、移転してしまって
うららんが、”コロちゃんどこお引越ししちゃったのかな?
コロちゃんとこいくー!”と言っていた。

でね、やっと、会えました。DSC05454koro1.jpg
移転先は、ちょっと遠いので
なかなか会えないんやけどねえ・・・。

コロちゃんと仲良し!うららん、すごく嬉しかったんやね。


ホタルとヤギさん

パパが、ホタルを見に行こう!と言った。

そうか、ホタルの季節。パパは、うららんに見せてあげたかったんやね。

ということで、ママ、おにぎりと玉子焼きだけのお弁当をつくった。それから、バナナブレットも。DSC05427.jpg

いつも見に行くところへ、遠いので、近くにした。DSC05432.jpg
 確かに、いたけど・・・・・。目を凝らさないとわからない・・・・。うららん、何も見えないので、不機嫌。DSC05431.jpg
 いくときは、”ホタルみるー!”とハイテンションやったのにね・・・・。 

で、近くの田んぼにヤギさんがいて、”うららんちゃん、ヤギさんがいいの!ヤギさん見る!もう、かえる!” パパ・・・・立場なし・・・・。

うららんが、パパとママをパチリ。DSC05428.jpg


近所のお姉ちゃんに、お古をいただきました。DSC05414osagari1.jpg
とてもキレイで、可愛いものばっかり!しかも、ママが手を出せないブランド物! 嬉しい!大助かり! どうもありがとう。

3歳児検診

3歳児検診に行ってきました。

問題なく順調!うららん、育ってるね! 大事なうららん、健康が何より!甘えんぼで泣き虫で、ちいさなうららん!

で、名前を聞かれたら、”○○ うららんちゃんれす”と言っていたうららん・・・。ちゃんまで名前か・・・・。

うさぎちゃんが気に入りすぎて、検診にも着ていった。皆に声をかけてもらって嬉しそうなうららん。
”あのねーママが作ってくれたの!” DSC05419kyu-to3.jpg
DSC05423kyu-to1.jpg
DSC05420usagi1.jpg

疲れたのか、検診終了後、ねんね・・・・・。DSC05424nennne1.jpg

昨日、保育園から時計?を持って帰ってきた。でね、”タクもほしいの?保育園でいうてみ”と言われていたパパ・・・・。面白いヤツDSC05413osaruzikann1.jpg

夜、パパがご飯をご馳走してくれることに。

着いた先は、”回転ずし”

ママ・・・・。酔うんですが・・・この回転に・・・。

でもパパは、ニコニコ ”メグ、すしたべたがってたから!”

その様子を見ると、ぐるぐるなるとは言えない。
気持ちは、ありがたいんやけどなあ・・・・。

ゴスロリ リメイク

去年、昭和レトロのお布団生地のリメイクで、サロペットをつくっていた。可愛いかったけど、サイズアウトになり、またまた、リメイク! ということで、リメイクのリメイクです。

今回は、ゴスロリ風にしてみよう! ということで、まず、仮縫い・・・・。
DSC05358husausa2.jpg
試着・・・。DSC05357usausa09.jpg
やっぱり、パニエもいるよなあ・・・・・。DSC05375usausa3.jpg
着物ドレスのパニエを着せて、うさぎさんにも変身してみた。DSC05379usausa1.jpgDSC05377usausa2.jpg

パニエにボリュームがあり、スカートが負けちゃうので、下にレースをつけてみた。DSC05399gosurori1.jpg

ボリューム少な目パニエをぬってみた。DSC05398gosu3.jpg

DSC05397usausa8.jpg

DSC05394gosu4.jpg



保存食の楽しみ

ここ最近、保存食にハマっている。

というのは、このグルグル病になってから、簡単で美味しく、保存にたえ、アレンジもできる食材
を追求したら、保存食にたどりついた。

その中でもヒット作は、塩漬けたまごとハーブ塩漬けブタ肉(ハム)DSC05313tamago1.jpg

たまごは、サラダにもおつまみにも最適。

お肉は、パスタにサラダにオードブルに!okazu1.jpg しょうがも自家製。青しそとレタスは、お庭からとってきた。

中でもおかゆとは、最高の相性!DSC05386hozonn1.jpg

野菜スティックの酢漬けは、ピクルス風で美味しい!pikurusu1.jpgpiku2.jpg



ジンジャーハニーは、はちみつとしょうがのすりおろしを15分たくだけ。おかしにも、コーヒー・日本茶・紅茶に入れても美味。お肉の下味やタレ、ドレッシングに入れてもいい!万能!DSC05366hatimitusyouga1.jpg


なにより、ヘルシー! 保存食、やめられない!!


病院へGO!

ママが体調を崩してから、うららん少し寂しい思いをしていた。

とうとう、うららんもストライキ・・・・。喘息が出だした。なので、ママと一緒に川本先生を受診。

うららんは、軽い喘息。ママは、追加のお薬をもらって、かえってきた。川本先生を受診すると安心する。信頼のおける先生に診てもらうって大事だなーと思う。

グルグルとのお付き合い、コツがつかめてきた。 まず、発作がでてから、薬を飲んでも、きかないし、キツイ。なので、耳鳴り?くるか!って時に、飲んだら、断然楽! うまいタイミングで飲めた時は、"イエーーイ!勝った!”と思う。 やっつけるのも大事やけど、うまくお付きあいができると、何だか気分的にも楽になる。

うららんのお姫様ロングスカート縫いました。直線で、ゴムを入れただけ!簡単!DSC05361himesuka2.jpg

アンティークのリメイク

朝から、シシ君とTVをみています。DSC05331komori1.jpg

”わし、子守は、疲れますねん・・・。”DSC05319komoriinu2.jpg

ダンボ柄のアンティークシーツを使ってリメイクしました。DSC05355dannbo1.jpg
うららんのは、ダンボのチュニック。DSC05363dannbo111.jpg

見返し仕上げにしたら、なんだか、浮く感じがして(芯が硬かった?)
やっぱり、バイアスかあ・・・とほどいて、バイアス仕上げ
に。後ろは、リボンでキュート。DSC05354wannpi1.jpg

ししくーーん!ハイポーズ(カメラマンうらら)DSC05307urarann2.jpg

ママのは、マキシ丈のワンピにしました。makisi2.jpgmakisi1.jpg

アンティークのシーツは、可愛いんだけど
どこをどうとるかで、随分違うなーと思う。

前身ごろは、カシュクールのキャミで、
後ろ身ごろは、ゴムを入れて、makisi6.jpg


スカートは、直裁ちの長方形なので、
型紙は、前だけ!簡単!makisi34.jpg


でね、着てみると、なかなか力作に見える!

今度は、和柄にしてもかわいいかも!
うららんのも作ってみるか!

うららんのお世話係り

今朝は、ちょっと体調がよくない兆し・・・。

なので午前中は、ばーちゃんが子守。午後から田植え。 うららんと一緒で、大変だといいながら、楽しそうな母。DSC05367taue2.jpg

午後は、パパが子守。2人で、粘土遊び。何つくってるの? DSC05390nenndo2.jpg
ママに、どうじょーって”ママーおやつつくったの!ケーキ!たくとね、したのよ!”
DSC05391nenndo1.jpg

うららんありがとう! パパが子守にあきたころ、シシ君にパス。DSC05365gohann1.jpg

タク、怪獣さんになる!!

油断してた・・・・。

会社に着く前から、雲行きやば・・・。”と思ったら、ゲボッ・・・・・。
あれれ、めまい・・・・。 あーーーきたーーー!発作!!
あわてて薬を出そうとしたけど、見当たらない・・・。家だ・・・。

だめだ・・・今日も早退・・・・。迷惑かけちゃうよ・・・・・。テンションさがる・・・・。

薬を飲んで、夕方には、めまいはひいて、一安心。休養、安静・・・・・。ムリだ!!しかも、今の私の意志とは関係なく突然やってくる発作
ストレスを感じてるとは思わないのに、やってくる・・・なんじゃ!!

私のストレスをためない方は、安静ではないんじゃないか!
そっか、自分時間を大切ししよう!そうひらめいた。


リハビリ、開始。

薄手のインド綿(激安、1m100円)
で、チュニックつくりました。

型紙なし、直か裁ち、ほぼ直線縫い。
(曲線は、パイピングのみ)DSC05321wannpi1.jpg

あんまり簡単なので、うららんのと、
ぬいぐるみのリンちゃんのと
色違いの生地で、実家の母のも作った。DSC05345mizuzu1.jpgDSC05314osoroi1.jpgDSC05351rinnnyann2.jpg



うららん、ママと一緒したい!と大喜び

今年初のスイカちゃん。うららん、スイカ大好きやもんね。
DSC05317suika2.jpg
ママを探しておお泣きうららんDSC05315wnnpi2.jpg
泣き顔と寝顔は、ベビーの時と同じやね。

夜、片付けしなさい!とママに言われ、
かんしゃくを起こしたうららん。ペンを投げた!

それを見た、パパが、”うららーーーん!”と怪獣に変身。
さすがにパパに叱られると、コワイうららん。 
一瞬でおお泣き!
”ちゃんと、ママにごめんねせな、ゆるさんぞ!”と言われ、

ベソかきさんで、”ママー、ママーおめんねーーわーーん”

よっぽどこわかったのか、ママにしがみつき、コアラちゃんに。
でもね、うららん、ダメなことはダメなんやで。
たまには雷が落ちるのもいいわ!

”うららんちゃんね、タク怪獣さんになるからコワイけど、プリキュアなるから、こわくないねん!”
だって・・・・。おもしろいなー。

うららん、プリキュアなら、ママを助けてね!





直線縫いでリハビリ


体調がもどりつつあります。

そうすると、何かしたくなる!
ジットしてるのがニガテです・・・・。

まず、手はじめ・・・というか、リハビリに
テーブルセンターとポット&コーヒーメーカーの
下敷きを作成。DSC05312mattto1.jpg
 (端ミシンをかけただけ・・・。)DSC05311mqttto1.jpg

柄は、うららんチョイスのリスさん。DSC05310risusann2.jpg


インド綿のペイズリー柄で、ミニの巻きスカート
生地をななめにカットして、リボンをぬいつけて
直線縫い。 簡単!DSC05343maki1.jpg


着るといい感じ。気になるおなかまわりの体形カバーDSC05342maki2.jpg DSC05333maki3.jpg
にピッタリ!
高下駄とも相性がいいし!

冬に作っていた、ハイウエストのジャンスカ。DSC05330jyannsuka2.jpg

ギャザーを少なめにしたら、歩幅にひらかず、どうしよう?
と思っていた。”スリットをいれたら”とアドバイスをもらって
スリットを縫った。 これまた、直線縫いのみ。

ジャンスカは、断然、ハイウエストがかわいいと思う。DSC05327kurokuro2.jpg


所要時間、約30分。
直線縫いだけなのに、作った!って達成感が嬉しい。

物作りは、ほんとに楽しいなーと思う。そして、やっぱり、
健康であってこそやなーと思う。

今回の発作とは、長い付き合いになりそうだけど、
上手くつきあうか!それをふくめて私なんやから!




プレゼント

遅くなっちゃったけど、バタコさん、お誕生日おめでとう!

いつもお世話になって、年下のバタコさんに、甘えっぱなしの先輩で
ごめんね・・・。つかの間の同級生だね!

プレゼントは、 さくらっちの小銭入れ。カワの風合がキュート!
その中にピンクのリボンで結んだ5円玉を忍ばせた。
DSC05347batatann3.jpg

もう、1つは、写真フォルダー。イチゴの季節に、うららんと押し花
にしていた。どのイチゴちゃんにするかは、うららんがチョイス。
それを、特殊なシートでコーティングして、出来上がり。

と、ちきりやの7分袖のTシャツ。刺青チック。DSC05350batatann1.jpg

が・・・・、うっかりサイズを間違えた・・・・。

ゴメンね、バタコさん・・・。もしよかったら、Jrが着てくれると
嬉しい・・・。うららん用語で、”ママ、頭悪いねん”なので、
勘弁してね・・・。

バタコさんのTシャツは、後日のお楽しみにしててね! 

グルグル・・・。

気分が悪く、あいかわらず天井グルグル。

とくに、乗り物のゆれには弱い・・・・。

おなかはすいてるんやけど、吐くしなあ・・・・。

うららんを保育園に送るのは、パパが、ママは、おむかえ
に。 その運転がしんどい。

パワー全開のうららんは、ご機嫌で歌を歌う。
やめてー! 

薬を飲むとよけい調子が悪い・・・きかない・・・・。

どうなっちゃってるの私・・・。

かと思うと、ケロリとしてる時間もある。

で、油断してると、船酔いが襲ってくる。

それでも、だいぶマシになってきた。あいかわらず目はかすむし
車に乗るとつらいし、たまに、世界はグルグルだけど・・・・。

それでも大好きな音楽を車で聴けるように
なったので、回復してるんやと思う。

あーーーー!何にストレス感じるねん!と
自分で、自分にツッコミだ!

保育園にむかえに行くと、先生が、

”うららんちゃん、ママが調子がよくないと
悲しそうにしていましたよ”と・・・。

そっか、うららんも心配してくれてるんやね。
ついつい、イライラして、ごめんね・・・。と反省。

で、連絡帳を見ると、
”うららんのママな、頭悪いねん”と悲しそうに言ってました。
と書いてあった。

うららーーーん!せめて、頭痛いとか、調子悪いとかって表現
してよ・・・。

明日は、仕事にいくぞ!気合をいれなきゃ!!



プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
