

突然の発作

めまいと吐き気と頭痛でフラフラです・・・・。

病院で、静脈注射とお薬をもらったんやけど、きかない・・・・。

車の運転が一番ヤバいかなあ・・・・・。もう、吐きっぱなし。


診断は、”突発性頭部めまい症”

良性なので、心配はいらないとのことだけど、発作は、いつ何がきっかけで起こるか
わからないので、その時は、安静に!車の運転中は、とくに気をつけて! ストレスがおおきくかかるとおこりやすい傾向に
あるかもとのこと。

えーーーー、なんで?以前にも数回なったことあるけど、少し横になったらケロ利としていた。今回は、長いぞーーー!フラフラだ!!



キャプテンハーロック?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

子供から学ぶこと

米粉のロールケーキに初挑戦。
といっても、いつもは、小麦なのを米粉を半分入れて
みた。いつもよりふくらみは悪いけど、モチモチフワフワ
でいい感じ!

クリームも少し遠慮気味に入れたら、割れずに巻けた!
果物が入ればよかったんやけど、ないのでクリームに。
今回は、甘さ控えめのヨーグルトクリーム。DSC05298ke-ki2.jpg


お味は、美味しい!!DSC05300ke-ki.jpg


ここ数日、(というか、約1週間びっしり)
うららんとの生活だった。ほとんど外出せず
お散歩もひかえた。

子供の世界は、私の中にある。うららんは、よかれと
思って、してくれることが、私をイライラさせる。
お手伝いのつもりだろうけど、あーーー3倍時間かかる!
眠くなるとグズル。遊び相手は、エンドレス。
片付けはしないし、ベタベタと離れない。

私がしかる(怒る)うららんが、泣きながら”ママーごめんなさい”
と言う。 そして、言い過ぎたかな?うららんは悪くないのになー・・・。
と反省する。だけど、”うららんが、ちゃんと言うこと聞かないから
ママ、しかるんやで!”と言い訳する。
子供は、親からのがれられないし、逃げ場もないから、その世界で
ひたすら耐えるしかない。(又は、よける術を学ぶか)

うららんは、ちゃんとごめんなさいが言えるのになーと思う。
ママもうららん、ごめんなさいしなきゃなーと思う。

子供から学ぶことの多さに改めてビックリした。

ピーパーピー

うららんと、ワン達とお茶会しました!

うららんが、”ママーひなたとシシ君とをよんであげるの!うららんちゃんのおうちで、ピーパーピー
するのよ!”と言うので、 
ママが、”じゃー、うららんが、ワンのホットケーキしてあげてね!”  と言うと大喜び!

早速、ホットケーキ作りに!真剣に卵をまぜまぜDSC05279ppp4.jpg

テーブルの用意が完了し、ワン達を呼びにいくよ!DSC05273urann1.jpg

みなさーーん、座って!いただきまーーーす! メニューは、バナナパンケーキに、バナナ牛乳DSC05282ppp2.jpg
どうじょー・・・。ひなたは、アッというまに、ご馳走様ー!

美味しくて、大満足!!

それから、お外で遊んで、ひなたが一番嬉しそうやね。DSC05257hinata3.jpg
hina1.jpg
DSC05288hina1.jpg
あーーーー、ノドかわいた!しかし、何て飲み方なんや・・・。



寝顔は、天使

子守から解放の予定がお呼び出し。

パパに急なお仕事が入ったらしい。
仕方ないか・・・・。

さてさて何しょうかな?

うららんが、”ローズちゃんのお着替えするの”
と言うので、どうするのかと見ていたら、

ちゃんと服を脱がせて、パンツをはかせてる。DSC05289ro-su3.jpg


で、お着替え完了。”うららんもローズちゃんと一緒
する!”と言うので、うららんもお着替え完了。
頭にリボンをして、2人でポーズ!DSC05291rosu34.jpg


ローズちゃんと長いことキャッキャッと遊んでいたうららん。

あれ?静かやなーと思って見に行くと、

ネンネだ。2人仲良く夢の中。DSC05296ro-zu1.jpg

あーーー寝顔は、最高にかわゆい!

もう、しばらくすると・・・。なんて寝相や!DSC05295rosu2.jpg

いがいと近所で・・・・。

今日も、保育園はお休み。

うららんもアキてきて、”保育園行く!”と言う
行ってほしいよ!ママ、心で叫ぶ!

今日は、食品の買出しにいかなくっちゃ。

うららんもママもマクス(マスク)を装着して出発。

どこもマクスは、売り切・・・。
が、なんと、近所の100均にありました!わー、一応買うか!
いやー盲点やった。

そこで、ママが衝動買いしたのは、”バナナスタンド”DSC05277banana1.jpg
前からほしかったの!100均さんありがとう。

で、食品売り場で、あきらめていた、フィッシュボトルを見つけた!

やったー!めちゃくちゃ嬉しい!ハッピー!!私は、アルコールが
それ程好きでないんやけど、このお魚ボトルが欲しくて、探していた。
バタコさんに、ハーフのお魚さんを頂、うららんの保育園の近所で
ハーフはみつけたんやけど、フルボトルがほしかった!DSC05261sakana4.jpg

でね、何をしたいかと言うとね、ボトルに麦茶を入れたり、レモンウオーター
を入れて、食卓にあげたかったのよ!なんか、プチセレブ(ってその発想
が貧乏人)って感じくない?

真ん中のボトル麦茶。DSC05262osakana2.jpg


そして、うららんの長靴を激安でゲット。コールマンの展示品で値下げしていたんやけど、
汚れがある!と店員さんに交渉し、激安! DSC05263butu1.jpg


嬉しい!なんだか、今日のお買い物は、いい調子!

以外と近所にあるもんやなーと思ったと同時に、あんなに探し求めていた
”お魚ボトルの旅と”が終わっちゃったか・・・・と思った。

夜、タクが包みをくれた。DSC05265bousi222.jpg
遅くなったけど、母の日だって!

ナンだろ!楽しみ!

中は、いいなーって言っていた、つばのおおきな帽子!DSC05267bousi5.jpg

夏にむけて、欲しいなーって言ってたんや! メチャクチャ嬉しい!

タク、ありがとう!!

美味しいローストビーフ

保育園ってなんてありがたいんだろ!!

ここ数日、子守の日々です。

お休みした感じがしない・・・。

うららんは、パワーをもてあまし、お昼ねもしない・・・。

外出は、食料品の調達くらいやし、退屈するよねえ・・・。

でも、なんとか工夫して、乗り切るか!

まず、朝食は、うららんの喜ぶワンプレート。DSC05269asakara2.jpg

喫茶店気分! ママ”いらっしゃいませーー!ご注文
のモーニングセットです!”
自家製のジャムは、酸味がいい感じでうまーーい!DSC05268aakara223.jpg


うららん、大喜び!DSC05270asamesi1.jpg


普段は、しないお料理もしちゃいましたー!
インドカレーにナンも焼いて、あまった生地は、ピザの土台
にしたり、紅しょうがも食べごろになったし、(またこれがうまーーい!”)
ラデッシュも梅酢につけたら、美味しいお漬物になったし、葉っぱは、おひたしに!
クッキーもケーキも焼いたし!

で、今回のヒットは、ローストビーフちゃん。
美味しいのよ!しかも、激安のオージービーフで!(グラム100円までが基本)
ローストビーフは、家で作るものではなく、買うか外食でっておもってた。
オーブンを駆使した、難しいもので、家庭では、無理!って思ってた。
それが、超簡単!失敗なし!しかも、美味!
フライパンで焼いて、残り野菜のスープにドボン!それだけ・・・・。DSC05275rosu1.jpg

切ってみると、わーーー凄い!出来てる!感動!野菜スープがしみて
美味しい!いい感じのレア!(レア大好き!)DSC05274rou22.jpg


うららんも、パパも大満足の1品でした!

新型インフルエンザの影響

新型インフルエンザで、保育園が1週間、休園になった。
働くママにはかなり厳しい・・・。

前代未聞の状況らしい・・・。

しかし、困った・・・。会社に行けないのか・・・。
仕方ないか・・・・。パパとじーちゃん・ばーちゃんと交替で
子守だな・・・・。

ということで、今日は、ママが子守。
うららんは、元気なので、保育園に行かないことに
疑問を持ってる様子。
”ママー保育園行く!”と言って、体操ズボンをはいている。

食品の買出しに行くとマスク装着率が、70%はあるかなあ・・・
で、どこも売り切れだし・・・。
うららん用は、1枚しかないので、買おうと思ったけど、品切れ。

なので、ガーゼのハンカチで、作っちゃいました。DSC05244makusu8.jpg
(気休めかもしれんけど・・・。)DSC05249makusu3.jpg
DSC05248makusu6.jpg


ついでに、うららんチョイスのバンビの生地で、ランチマットも制作。
DSC05241makusu99.jpg
DSC05242makusu9.jpg

お外にもいけないし、退屈しているうららん。ママの後ばかりくっついて
大変だ・・・・。

おやつに、ポテトパイを焼きました!DSC05234pai8.jpg
DSC05236pai4.jpg
どう?美味しそう?

いただきまーーーす!DSC05237pai3.jpg
DSC05238pai2.jpg


シシ君にもおすそ分けしたよ。DSC05239pai1.jpg


その後は、ちゃんと洗い物。(というか、手伝いしてるのか邪魔
してるのかわからんけど・・・・。) DSC05250makusu2.jpgDSC05251makusu1.jpg

うららん、ママ気分でルンルンさん
”ママー、ママにアイシュクリームつくってあげるのよ! おもちもね!”
そこらじゅうビチャビチャだよ・・・うららん・・・。
気分のいい時は、一人で遊ぶ。楽しそうやしいいか・・・・。

うららんの想像の世界は、面白い。大人はもう見えない世界なんやろね。

で、そのお相手は、シシ君。 ケージに色んなものを詰め込まれても
我慢している。なんてけなげなやっちゃ!DSC05247makusu3.jpg

”シシ君、びょー気なのよ、うららん、治してあげるの!お医者さんやの!
シシ君、いい子いい子して下さい!”

”シシ君も、マクスしなあかんのよ!リンフーールリンフーールエンザーーよ!”

うららん、話しだしたら止まらない・・・。
”ママー、うららんね、大きくなったら、お料理作って
あげるの!ママの運転もしてあげるの!” このセリフ
録音しておこうかな・・・。将来、グレたら聞かせてやろうかなあ・・・。

うららん、カメラマン2作品目。題 ママポーズ!DSC05232uraramama2.jpg
おーーーちゃんととれてるやんか!進歩やなーーー

お返しに、うららんもパチリDSC05233urarann2.jpg







紅しょうが

紅しょうがをつけてみました! 大好きなんよねー子供の時、おばーちゃんがつけてくれて、大好きだった懐かしい味。 しょうがをあらって、カワをむいて、1日塩でつける。syouga1.jpg

梅酢につけて・・。楽しみ!benisyouga2.jpg

tomuku3.jpg
と、千本杉 姫路のお菓子なんやけど、トム・クルーズがラストサムライで、来日した時に、絶賛やったみたい。しかし、いつまでラストサムライをひきずってるのって感じなんやけど、つられて買ってしまった
。お味は、まーーーーまーーー・・・・・。特別おいしくもなく、かといっておいしくないわけでもなく・・・・。
うーーーん・・・。 

学生気分♪

学生時代の友人が遊びに来た。

と言うことで、今日は、学生気分です。

友人は、有名高校・大学をへて、キャリアウーマン
(既婚者)なんやけど、音楽の趣味が一致。
ハードロック仲間です。

うららんは、保育園。我が家でランチして
DVD鑑賞会!まーーー楽しかった。
1つの時代を共にしたから、もう、話が
出て出て止まらない。 懐かしい音楽も手伝って
ほんとにいい時間やった。

こんな親友が近くにいるって幸せやなーと感じた。
もちろん、シックスAMにも反応。そらそうだ・・・。
しかーーし、うららんが、DVDのリモコンをどこかかに隠した?
のか、みあたらず、インタビューは、見れなかった。
あーあ・・・。又の機会だね。

ちなみに、ヘロインダイアリーお持ち帰りでした。
ダンナさんに見つかりませんように・・・。(ご主人
ビックリするやろうから・・・。)

お昼の余韻を引きずって、今、夜中なんやけど、ワインで、音楽
してまーーす。あーーー幸せ!!DSC05230pari1.jpg

星になったリンリンちゃん

今朝、パンダ金魚のリンリンちゃんが
お星様になった。

昨日から、食欲がなく様子がおかしいなー
と思っていた。調子を崩した時にしている
塩浴をさせて、様子をみることにした。

だいたい、いつもはこれで、元気をとりもどし
”メシーくれー!!”になっていたのに・・・・。DSC0522rinnrinn3.jpg


朝、様子を見に行ったら、もう、★になっていた。

うららんに、”リンリンちゃんお星様になったから
一緒にウメに行こうね”と話した。

パパが穴を掘って、リンリンちゃんを入れて
お花とさくらんぼとうららんの大好きな大好きないちご
も一緒に入れて、
”リンリンちゃん、ありがとう!”して、お別れした。

大好きないちごをリンリンちゃんにあげたうららん。
小さいながらに思うことがあったみたい・・・。
それから、うららんが、”ママーリンリンちゃん、何か言うてる!
お薬ちょうだい、ちょうだい言うてる。” そっか、まだまだ生きたかった
んやね・・・。うららんには、そう聞こえたんやね。

埋めた後も、うららんが、”リンリンチャン金魚見せて!見せて!
かえってくるなーリンリンちゃん!”と言う。

まだ、生死の概念が薄いのか、それとも、大人には見えない世界を
みているのかな?

それでもママは、”生きてるものが、死んじゃったら、生きかえることは
ないんやで・・・。だから、生きてる時に大事大事してあげなあかんのやで!”
と話した。 なんだか不思議そうな表情のうららん。
言葉たらずやけど、”だって、リンリンちゃんいてるもん!”っていいたげ・・・。DSC05225rinnrinn2.jpg


子供の不思議な無垢な心で感じることがあったんかもしれないなあ・・・・。

会社から我が家にきた、ドジョウのたつのすけ。長生きしてね・・・。DSC05228tatunosuke1.jpg
もう、1匹の小さいドジョウさんには、うららんが、天子と名前をつけた。

野生のティッピ

シシ君、うららんがいない隙に、お布団を占領。
のびてますねーーーDSC05214sisi1.jpg



100均で、ゆでたまごの型を発見。
クマちゃんとウサギちゃん。DSC05217tamago1.jpg

ゆでたたまごをあついうちにむいて
カタに入れ、お水につけて、10分。

じゃーーーん!DSC05216tamago1.jpg
可愛い、ウサギちゃんの出来上がり

うららん、喜んだね!

うずらのたまご用も売ってたので、かってみようかな?
お弁当サイズやし、可愛いかも!

今日の夕食は、ミートパイ!皮が厚すぎたか?焼きが足らんのか?DSC05224mitopai1.jpg

サクサク感にちょっとたらんか・・・。次は、リベンジします!

でね・・・・、ネットで、ミートパイを検索したら、
カラスのミートパイって出てきてね・・・・あーお店の名前
なんやと何気にアクセスしたら、材料に”アシボソガラス1羽”
え・・・・・、まじでカラスなんや・・・。
どうやら、猟をしはる方みたい・・・。さばき方まで丁寧にかいて
あって、びっくりです。今まで色んな野鳥を味わってきたらしく、詳しい
解説付でした。 でもね、これって大事やなーと思った。スポーツハンティングは、
反対やけど、美味しく頂くことが、鳥さんへの礼儀やと思う。

パックのお肉ちゃんを見ながら、これって、一番イヤな部分を誰かが
やって下さってるんやなーと改めて思った。


私の大好きな写真集 。DSC05219PTP6.jpgDSC05221TP3.jpg

何年前に買ったんやろ?
大好きで、大好きで、誰か人に貸したら帰ってこず
になっていた。 
で、今日、何気に古本屋を見ていて、見つけた!
わーーー!速攻買い! 何だか嬉しい!お帰りなさい。
これ、絶対、私が買った本だ!変な確信がある。

彼女の経歴DSC05223TP1.jpg


ヘビさんと遊ぶこの表情!DSC05222TP2.jpg
なんて自然で、疑いや恐れ
がないんやろ!と思う。
特別なことではなく、生活の一部なんやね。

私の大好きな写真は、このカエルさんと一緒のショットtippi03.jpg
彼女が、哺乳類以外の動物ハ虫類・両生類に接してる写真
が、私は、1番好き! 哺乳類以外の動物と心をかよわせる
のは、難しいんやないかと思う(偏見?)なのに、このカエルさん
なんて、いい顔してるんやろ!!
tippi06.jpg

ティッピを見て、うららんとダブるなーーと思う。
生まれた時からワンと一緒のうららんと!

動物達より有利でありたいとか、かっこつけたいなんて
まったくなく、ただ当たり前なんよね。

子供って、無意識に皆に愛をふりまいてるんやね。

まさに、大地の仲間だ!

このフォトエッセイ、買った当時は、動物と話せること惹かれたんやけど、
今は、動物と話せる小さな女の子に共感してるんやと感じる。 

ゴスロリうららん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひなた、久々のおでかけ

今日は、ワン友とお外ごはん。
昨日、リメイクしたお揃いを着ていくよ!!DSC05184uraramama1.jpg


うららんと、シシとひなたを連れて行ってきました。DSC05178wannsisi2.jpg
DSC05180urarawann2.jpg


お出かけが久々のひなた、めちゃ嬉しそうやったね!DSC05166happy1.jpg

シシ君は、(根性なしなので・・・。)あいかわらず吠えまくりで
うるさいやっちゃなあ・・・・・。

それにしても、暑かった。夏じゃないの!ってくらいに!

いっぱいごちそうになり、大満足でしたよ!

大吉も満足してるの?うららんが、”大ちゃん、ペケしとるなー”やってDSC05167dai1.jpg


で、うららん、ちゃんと”しっこ行く!”と言えた。今日は、失敗なし!
やったねー!!凄いぞ!!  得意げなうららんが、可愛いの!

それから、仔犬ちゃんが来ていた。ボダーの女の子で、”ララちゃん”
まあーーー可愛い!癒される!!DSC05168urararara2.jpg


うららんも”ちいーーさいワンちゃん、かわいい!”と大喜び。

あくびもキュート!DSC05169koinurara1.jpg


うららん、初のカメラショットは、シシ君の毛・・・・。DSC05174wannsisi1.jpg
”ハイチーーージュ!”で、
この作品です。おもしろいやっちゃ!


キャラメルとリュックとリメイク

明日のおやつに 生キャラメルを作成。

生クリリームに砂糖、牛乳、ハチミツを
加えて、弱火で、ひたすら混ぜる。

キャラメル状になるまで、焦がさないよう
約、1時間経過・・・・。DSC05154namakya2.jpg

あついうちにバターを溶かして入れて、
カタにいれて冷やし、かたまったら
切り分けて、1つずつ、つつんで・・・。

この切り分けが、大変・・・。とけやすく
ひっつく・・・。DSC05156krarame1.jpg

生キャラメルが高いのは、この手間かなあ・・・
なんて、妙に納得してしまった。

味は、濃厚でまろやかで、うららんもタクも
大喜び! やったー大成功!


メイメイママのママが作って下さった、親子ペアの
チュニック。ボタンホールを作ろうとして、失敗・・・。
どうするよ・・・・と考えた末、カシュクール風にしてみました。DSC05157rimeiku2.jpg


前は、カシュクールで、ひもは、後ろで結ぶDSC05160horuta-1.jpg
バックには、ゴムを入れてみました。

で、スソをレースにし、目がそちらにむくように・・・。DSC05158resu1.jpg

親子リュックついに完成!
DSC05161oyakob4.jpg

あーーー・・・・長かった!
よなべのかいあったよ!

うららんが寝てからハードロックとミシン
つかれてるはずなのに、自分時間がここちいいの!

そういえば、うららん、ホワイトスネイクのバッドボーイ
がお気に入り! ”ママー、ワンワンワンワウーーー”にして
と言う。なるほど、うららんには、デヴィカヴァのシャウトが、
遠吠えに聞こえるらしい。 そして、”うるさーーーい!”と
嬉しそうに言う。 私が、シシが吠えた時に ”シシーうるさいわ!”
と言うからやと思う。

ジャーーン!バンビちゃんがいい感じでしょ!
DSC05162oyakob3.jpg

中は、パイピングしました(疲れた・・・。)DSC05165oyakoB1.jpg
アーー中ポッケにしたらよかったかな?


うららん、グッスリお休み中DSC05164oyakob2.jpg

アンティークシーツが、可愛いリュックに生まれ
かわって、いい感じです!

ちなみに、うららん用は、カナダのママ用は、アメリカ
の古布です。

うららん、気ににいってくれて、背負ってる。いい感じ!DSC05186rittuku2.jpg
可愛い!

つかれてネンネのうららん、寝顔は、天使やね!DSC05152tennsi1.jpg
DSC05153nakayosi1.jpg



一足はやい母の日

うららんが、保育園で、作ってくれた、ママへのプレゼントは、DSC05146mamahe2.jpg
似顔絵つき、小物入れ。ピンクのがママなんだそう・・・。”うららちゃんのママ、こーーんな髪”といいながら描いたんだそう。 

DSC05147mamahe1.jpg

ありがとう。大事にするね。

今日は、パパがパスタを作ってくれることに!DSC05150itigo1.jpg
わーーい!ちょっぴりはやい母の日、すごく嬉しかったよ!

さくらんぼ姫たち

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お土産

ママの職場の方にお土産を頂いた。
ブタさんのスイートポテト
あまりに可愛いので、うららんに見せて
あげることに!

”わーーー、かわいいブーブーさんや!”DSC05129buta1.jpg


”ママーたべてもいいの?”

ガブッ!DSC05130buta2.jpg


えっ・・・。ひよこちゃんの時とえらい違いやな・・・。
ためらいなくガブッって・・・・。

バタコさんから、頂もの!
シマちゃんのハンカチとこいのぼりさんのあられと
リンゴジュースDSC05131koi2.jpg


うららん、ピンクの鯉さんがツボ!DSC05132koi1.jpg

やっぱ、ピンクなんやな!

うえきや5GOGO!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

嬉しいプレゼントとハイヒール

ベビーの時にくらべたら、手を離れたうららん。 ママ、少しだけ自分がおしゃれできる時間ができた。

で、もう、何年ぶりかしら!久々!ハイヒールさん! これをはいて、ベルボをはいて、着物スリーブの服をきてお出掛けできる日がくるなんて! ウキウキするなー。

妊娠してから、縁のなかったヒールのくつも、大好きなマキシスカートもはいちゃおう! 何だか楽しみが増えてきた! うららんとママの服をつくるぞ!

アジアンの服も大好きなママ。ほしーーなー!このワンピと迷っていたら、”気にいって、着るんやったら、買ったるわ”とテレながら言った。パパがプレゼントしてくれることに!わーーーい!めちゃ嬉しい!いっぱい着るからねーーー。どうもありがとう。 DSC05104ronngu1.jpg
よし、これ着てデートしてあげよう!

こどもの日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お休みのお出かけ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

花粉症

今日のお供は、シンデレラ!DSC05054CIN1.jpg

なっつかしい!トムの独特の声が妙にしっくりくる!

以外とすきなのよね! RATTのスティーブとの違いは
バラードOKってことやろか・・・。特徴のある声にタラコ口びる。

このアルバムは、なじみがあってよくきいたんやけど、個人的には、
2枚目のロングコールドウインターのんがいいかな。ブルース調の曲
があって、バラードもいい感じ。決して、ぬきんでたバンドでは
ないけれど、親近感がもてる。なぜか好き!

しかしだ・・・・。なんてジャケットやろ・・・・。DSC05053CIN2.jpg
なんて服装やろ・・・。
見ているこっちが恥ずかしい・・・・。これも時代なんやろか・・・・。
まだ、ベルボにスリムなシャツのヒッピーの方がおしゃれやな・・・。

今年は、花粉症がひどい。クシャミに鼻水、ノドは痛いし
なんだか、ボッーーとしている。

妊娠した年は、あれれ?なおっちゃった?って位で、授乳中も
かなり軽くですんでいた。 なのに、授乳がおわった(おっぱいバイバイ)
途端、きたーーーーー!

人間の脳は不思議やな・・・。ちゃんと記憶にのこっていることと
優先順位があるってことに、驚きだ!
育児が優先で、アレルギー反応は、後まわしやったのに、
”あっ、そうそう・・・。”って思い出したように、やってくる。

耳鼻科へ行ったら、3時間待ちだと言われ、残念した・・・・。待てないよ
うららん連れて、3時間も・・・。
はやくこの季節がすぎてくれますように・・・・。

ガネーシャのタペストリー

もうすぐ子供の日。

うららんへのプレゼントを制作中
なんやけど、なかなか進まない・・・。

言い訳・・・。大型連休中も出勤続きやし、
ちょこちょこ職場にはいかなあかんし・・・・。

でも、なんとか間に合わせようと、夜な夜ながんばってる。

ニャンコも大好きなうららんに、テディーベアをアレンジして
ネコちゃんを製作中。 やっとぬいぐるみ部分が完成。DSC05056nekotyann1.jpg


保育園でも”うららんちゃん、ニャンちゃんなのよ!ニャンニャン!”
って感じで、お友達と遊んでいるみたい。
それに、おうちにいた(お星様になった)リンちゃんが大好きだった
うららん。 なので、ニャンコの色は、リンちゃんと同じグレーを選んだ。
予定では、うららんとおそろいのアリスの衣装を着せるつもり(できるのか???)
リンちゃんは、男の子だったんやけどね・・・。

それから、製作中のバンビのリュックもプレゼントできたらいいんやけどなあ・・・。

夜なべして、ようやく本体完成。ニャンに見えますか?うーーん、やっぱりクマっぽい?うららんに
”ママーくまちゃん作ってくれたの!”の大喜び! うーーーん、ねこちゃんなんやけどね・・・・。DSC05060neko1.jpg


今日は、メイメイママとお出かけしました。今日もよーーし、服買うぞ!と意気込んでいたんやけど、
ほぼ、食料品でした・・・。いつものパターーン・・・。DSC05063tabe1.jpg


でも、でも、見つけちゃった!そく買いです!
ガネーシャのタペストリー。DSC05065zou2.jpgDSC05064zou1.jpg

以前から、インド料理屋さんによく飾ってあって、どこ売ってるの?
と思っていた。なんだか嬉しい!わーーい!
と、かわいい、布地、リメイクして、キャミにできればいいなーなんて思っている。DSC05067zou3.jpg


夜、うららんが眠ってから夜なべして、バンビリュックを製作するも、まだ完成できずです。でも、夜中
トムヤムクンフォーとワインで、自分にご褒美。DSC05068for1.jpg
ちょっぴり、大人時間を楽しみました!

リサイクルショップ

リサイクルショップで、こんなの見つけました!

中くらいのがま口さんバック。580円DSC05036sukid3.jpg

合皮なんやけど、ワニさんのかたおし。

このパカッ!ってあく感じが大好きなの!DSC05038sukiD2.jpg

昔のお医者さんバッグみたいやなあ!

ちなみに大きさ比較・・・。DSC05039risaikuru1.jpg


そして、ままのお気に入りのがま口風サイドバック。DSC05040sukiD1.jpg

(シシ君柄)

そして、一目ぼれの時代物の子供のキモノ
しばらく飾って、リメイクしようかなあ・・・
1度うららんに着せてもいいな!DSC05047kimono2.jpg


タビ靴下、ちいさなパーテーバッグ(うららん用にしよっと!)各80円DSC05049tabi80.jpg


60’Sの古着580円DSC05050retoro1.jpg

リサイクルなかなかはまるなあ!

うららん、小さななカバンを気に入ってくれた。パーティーバッグでいい感じ。
DSC05052kabann1.jpg
DSC05051kabann3.jpg

モトリークルー

ガールズ×3の時、モトリーなんて、ただのパーティーバンド
やと思ってた。硬派ではなく軟派な色物だなと・・・・。

当時、それなりに好きな曲もあったけど、なんか軽い気がする
子供の私には、到底理解できなかったけれど、典型的なBAD BOYS

重厚で、セクシーなデヴィカヴァには、及ばないなんて思ってた。

今回、SIXX AMを聞いて、あれれ???イメージが覆ったわ。
ニッキーも大人になったんかな?それとも聞き手(私が大人になったのか?)

ニッキーやるじゃん!この差はなんだ?(念のため、モトリーが嫌いなのでは
なくって・・・。) もしかして、ヴィンスの声?これが、モトリーらしくもあり、
重厚さが失われる原因か? でも、モトリーは、ヴィンスしかダメなんよなあ・・・。
この個性は、モトリー独特やもんね。 RATTと同じやね。

ニッキーって天才肌やったんや!気がつかなかった・・・。SIXX AMのVoは、確かに
上手い!声が万人うけする。でも個性に欠ける気がした。”凄いね!うまいね”で終わってしまう
感じがする。 でも確かにうまいんやけど・・・。

このコンセプトアルバムを聞いて、鳥肌がたった。そして、本も読破した。
フィクションなのか、ノンフィクションなのか・・・。つくりこまれた感はあるなー
と正直思ったけど、それをふくめてニッキーって気もする。

彼の歩んだ道が幸か不幸かといえば???。何か新しいものを生み出す為には、ドラッグづけの生活
が前提にないとダメやったやろうし、不幸?な生い立ちでなければ、影は語れないじゃないかと思う。
おさえきれない感情や激情が音になり詩になり、多くの人々の共感を呼ぶ。

人間は、本来、攻撃的で残酷な生き物なんやと思う。それを理性で押さえ込んでいる。 激しい感情
を呼び覚ますROOCKは、私達の押さえ込まれた闇の部分を疑似体験させてくれるんやと思う。

最終的にたどりついたのは、ごく普通の幸せをみつけること。ごく平凡な普通の家族の愛。

普通の人は、ロックスターに憧れ、ロックスターは、普通の幸せを求めている。矛盾しているようで、
かみ合っているようで・・・・。

私の印象は、”才能は、神様(死神)と取引して(自己犠牲、皆の代表で、魂も寿命も体も売り渡して)
えられるんじゃないかな” と感じた。 ロックスターは、皆の代表で犠牲になってるんじゃないかなー
なんて・・・。
それから、特典でついてた、DVDで、ニッキーに助けられたってコメントしていた男の子の目が
おびえているようにみえた。言わされてるような感じ。しかも横でニッキーがうなずきながら聞いてる
”ヘタなこと言うたら、コイツヤバイヤツやし”って空気がバンバンながれてる気がした。 そのギャップがなんか笑えた。

調子に乗って、こんなのも取り寄せてみた。 感想は、また読破後で。DSC04996MTC1.jpg



NIKKI SIXX

かなり遅いんやけど・・・・。今さらながら、ニッキーシックスの”ヘロイン ダイアリーズ”
を読んでいる。heroinndaiya1.jpg
あーーーこんな本出てたんや・・・・。まあ、ね・・・。モトリーは、よくきいてたけど・・・。ガールズが売れていたから・・・。 あのバンドがクリーンだなんて思ってなかったけれど、本ねえ・・・・・・。なんて思ってた。それに、ハードカバーで高いしさ・・・・。めちゃくちゃモトリーが好きだったわけじゃないし・・・・

それが、どうゆうわけか、本屋さんで見つけて、パラパラめくってなんとなく購入しちゃった・・・。かなり毒が出てる本やなーなんて思いながら・・・。薬物で、ハイになってる狂人のお話は、らもでたくさん
やと思っていたし、そんな世界を垣間見てもなあ。しかもニッキーか・・・・。バンドの要(作詞・作曲、あっ、ヴィジュアルもか・・・。)の彼がドラッグが入って、かなりのジャンキーでも以外ではないし、ありきたりのロックスターの光と影なら、興味はわかなかった。

で、この話の私の感想は、今のニッキーってあのガールズの時のニッキー?。”目が違うの・・・・。”
そんでもって、大人になって、セクシーになった。それがまずビックリ。
若い時の彼は、”目玉がランラン!ばーーいきーーんまーーーん!”だったもん。もう、ロックスターを演じてるんではなく、地でいってる勘違い野郎って思ってた。彼の苦悩は、知る由もなかった。私もまだ子供だったし、ただただ、ロックスターやもん、こんくらいが当たり前っておもってた。酒・薬・女・ロックは、ひとくくり。俺達クリーーンですってやつは、根性無し!って認識。ただ、なんて、生命線のある人やろーなんて強い人やろーとも思っていた。
それに加え、ここ最近、この年になって本を読んで、薬物にハマる人ってなんて頭のいい人が多いんやろっと驚いている。(みんなではないけど・・・。) ニッキーは、相当に知性のある人だと思う。

印象的だったのは、ニッキーが、愛を感じたという記載。たった1度だけだけど、ウドー音楽事務所の
有堂さんが、本気で心配して、”ニッキーさんあなたやめないと死にますよ!”という言葉。ウドー氏ってどんな方なんやろ?とても興味がわいた。ほんとにたった1回・・・・。愛ってことばは・・・・。

ニッキーの最新の映像を見ると、なんてセクシーな大人の男性になったんやろ!目が違う。そして、
影のある人は、色っぽいなーと思う。なぞと影は、人に色気を与えるんあろうか?

書籍を読破した後、サントラを聞いた。 最高でした!こんな曲かけるんや!ニッキー・・・・。かっこいい!なんて、エネルギーのある楽曲なんや。そして、影がつきまとう・・・最高に色っぽい、大人の男。
Voがヴィンスでないので、そう思うんかな? Tomorrowは、なんだか、ゾクゾクする。影と光。


プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
