

三つ子の手袋

うららん、大好きなうさぎさんの手袋の片割れをなくしてしまった・・・。

で、またまた、バタコママさんが作って下さいました!ワーーイ

今度は、3つ子ちゃんになって帰ってきた!DSC04798usagi1_20090412171417.jpg
プラス双子のお姉ちゃん手袋も!

うららん、またまた大喜び!
”うららんちゃんのよ!お姉ちゃんのうさぎさんよ!”DSC04801urarannusagi1.jpg
DSC04800yattta2.jpg


いつもほんとにありがとう。

そして、ママさん作の美味しいクギニ!
これが最高なんよねー。ごはんにもおつまみにもお弁当にも
万能なヤツ! うららんも大好きで、”Yちゃんのおしゃかなちょーだい!”
って言ってる。

バタコさんには、フリマのゲット品も沢山頂いた。DSC04802miki1.jpg


いつも、手作りと、うららんの喜ぶ姿を
想像して選んでくれるプレゼントをありがとう。
心のこもった物は、なんだか優しくて心がほっこりする。

プリキュアオールスターズ

前からうららんと、プリキュアを見に行く約束をしていた。

なんだかんだ言って、二人はプリキュアから見ているママ。
(なんだかわからないけど、見ちゃうのよ・・・。)

まあーうららん、喜んだね!
”うららんちゃん、しゃくらの(春日野)うららちゃんになる!”と言うてましたから・・・。

映画館の前で、プリキュアのオールキャストとパチリ。よかったね!すっかり気分は、
プリキュアなうららん。ウキウキ!DSC04726purikyua2.jpg
DSC04724purikyua1.jpg


ビックリしたのは、劇場のグッズが、完売だったこと。事前に時間チェックに行った時、
買っておいてよかったよ!アニメは凄いね!子供向けでない映画グッズが完売続出は
ありえないもんねえ・・・。

うららん、かろうじで2歳なので、無料!結構、長かったんやけど、集中してた!
鑑賞の特典は、 このミラクル ライト。 うららんも、一生懸命ふって、プリキュアを応援したよ。
で、周りを見渡すと、小さなプリキュア達が、みーーんな、一生懸命振ってる。
なんだ?ジャニーズのライブ(行ったことないけど・・・。)みたいやなあ・・・・。

内容は、よーーくできていて、なるほど、全員集合だった。

プリキュア5GOGOまでは、なんかなじみがあったんやけど、今回のフレッシュは、絵のタッチが
違うせいか、違和感がある。衣装も簡素化されてない?不景気やから????

劇場で、パンフとジュースをかったんやけど、これがきっと毎年、1つづつ増えるんやろな・・・。purikyua222.jpg


よーーく考えたら、ママの時代は、キャンディーキャンディーやったなー(年ばれる・・・。)
でも、うららんのように、2歳でハマることはなかったわ。たしか、幼稚園から小学校低学年
にかけてやったと思う。 マセてるな・・・・うららん・・・。

帰ってからも、タクやワンに自慢”うららんちゃんね、プリキュアよ!
プリキュアしたのよ!”
で、誰が好きと聞いてみたら、キュアイーグレッツト

オイオイ、春日野うららちゃんになるんちゃうんかい!
面白いやつ!

お出かけ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お誕生会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

桜の日

今日は、桜の日!うららんが生まれた日です。毎年、6時前に目が覚める。うららんを産んだのが
6時4分。なぜか、この時間には、目がさめているんよね。3年前か・・・・。アッという間だったような
長かったような・・・。

”うららん、ハッピーバースデイ!”

3歳のうららんとシシクン023sisiura3.jpg

そして、今日は、保育園のお別れ会。大好きで、うららんを大きく成長させて下さった担任の
先生が、退職なさる。残念・・・だけど、お世話になりました。さよならするお友達もいるし・・・。
お別れも、うららんの人生で大切な学びやね。
039urarasotuenn1.jpg
保育園で、記念の絵本と1人1人丁寧に作ってあるアルバムとお祝いのおもちをいただきました。
4月には、ベビーっぽかったうららんの成長が一目でわかる貴重なアルバム。先生は、大変だったろうな・・・・。ありがとうございました。

うららん、この絵本がお気に入り!sotuenn2.jpg

この3年間、いろんなことがあったけど、全部帳消しになるくらいにうれしい。

うららん、これからも、よろしくね! 大好きだよ!

キング オブ 饅頭!

バタコさんに沢山のお土産を頂ました!
DSC04722piyo2.jpg

その中に、だーーーい好きなひよこちゃんが!DSC04723hiyo1.jpg


実は、ママ、ひよこちゃんが大好き!
”キング・オブ・まんじゅう ひよこ”

それは、うららんにもしっかり受けつがれたようで、
ベビーの時から、ひよこちゃんが大好き。

前に、バタコさんに ひよこ大を頂いた時は、
”わーーーー、おおーーきなくまふぇ”と大喜び
して、なんんのためらいもなく、ガブリ。

ところが、今回、包み紙をはがして、渡すと・・・

”可愛いねー、ひよこちゃん!”と、大事に手に持ってる。
なぜなぜしたり、ほほずりしたり・・・。DSC04720piyo3.jpg

ママが、”うららん、がぶして食べていいんよ!”と言うと、
大声で、”ママーだめーー!ひよこちゃん、かわいそでしょ。
ガブしたら、ぴよよーーんぴよよーーーんって泣くでしょ!
ママーだめよ!”DSC04721piyo4.jpg


食べようとしない・・・。そのかわりエラく大事そうにしてる。

さあ、どうするんやろかと思っていたら、ひよこちゃんは、香ばしくて甘くて
いいにおいがするし、うららん、かなり困ってるのがわかる。
”食べたい・・・でも可愛い・・・。”

ちょうど、”嵐の夜に!”のひつじと狼のよう。
葛藤する姿が可愛くて、ついつい意地悪したくなる。
”うららん、ママ、ガブしちゃおうかな・・・。!”
”だめよ! うららんのよ!”(しかし、声の調子が下がり気味・・・。)

しばらく考えこんでいたうららん。、フッと見ると・・・ひよこちゃんの頭がない・・・
ははーーん、さては食ったな・・・。しかもエラく大事にしてたのに、頭から
食ったな・・・。
”うららん、ひよこちゃん、食べた?”と聞いてみたら
”ちゃうーちゃうーー!” まだ、葛藤してるのかな?それとも、かわいそうと言った
手前、食ったとは言えんかったのか?とにかく面白いやっちゃ。

どんどん成長するうららん。おもしろーーい

クラッシックロック

今、10代の時にも読んでいた雑誌(NEW)を買ってみた。 ホワイトスネイクとデフレパの特集ってのにひかれたから・・・。DSC04609BURRN1.jpg
DSC04610BURRN2.jpg
DSC04611BURRN5.jpg

もう、1冊は、かなりおもしろかった。

華やかな表舞台と裏の壮絶さのギャップが面白かった。

ロックであろうと、絵画であろうと、アーティストには何ら関係なく
ビジネスなんだなーと思った。

そんなことを考えてたら、芸術や感性っていったい何のため?
と思ってしまった。

ロックスターの側近は、”自分にない才能をもった人達と一緒にどこまでも、夢を!”
だと思っていたんやけどね・・・・。
ファンに憧れや夢を提供するのも収益のうちやし、ロックスターのイメージもあるし・・・。

そうすると、この手の暴露本?は、どうなんやろか?と思ったりもする。


もし、私が、もっともっと若くて、冷静さのないファンだとしたら、
ガッカリしてるか、怒りを覚えるかかもしれないな・・・。
でも、今だから、楽しくというか、興味深く読めた。

で、結論は、ロックスターも周りのスタッフも人間なんやなーと・・・。

おもしろかったのは、リッチーに対しての悪い話には、尊敬と愛があり
なんとなく、イラつくことも、ほほえましい(というには、キツイか?)
エピソードのように感じ、デヴィカヴァに関しては、愛が感じられなかった
ことかな・・・。”こいつ、誰がロックスターのきっかけを作ってやったと
おもってるんや!調子にのりやがって!超、ダサかったくせに!”って雰囲気
そこが笑えた。

そんでもって、私なりの解釈は、
”コイツ!調子にのりやがって!”って
位の時は、かなりの勢いがある時やと思う。

ビッグになれば、賛否両論出るのは当たり前で、
恨み言を言われる時は、登り調子なんやと思う。

実際、この時のホワイトスネイクは、最高にいい!

ロックスターには、非現実をもとめるから、普通の音や詩は
いらない!あくまでもスターでなければ! いいやつでは無理なんだと思う。

人は、善と悪を合わせ持っているから、どこかで、悪を満足させないと
バランスが崩れるんじゃないやろか?

そんなところを、ファンは求めているんやと思う。
華やかな世界に見えて、実は、かなり大変なんやろなー・・・。
アイデアにつまれば、ドラックにたよる。脳の中で、革命がおきて
普通の状態では、まず無理な音や詩ができるんやと思う。

そういえば、夏木マリが、”しまむら”でお買い物
をする番組があった。”安いし、可愛い!”と喜んでいた。
”私、これと同じようなの4万円で買った!” ”前から、来たかったの!”
えーーーー、そうなんや・・・・・。と以外だったんやけど、
そこでフッと気がついた。お金もある、有名にもなった・・・だけど
それと引き換えに完全に自由がなくなったんやな・・・・って。

そういうことか・・・・。 ロックスターは、さぞかし退屈なんかもしれないな。
ツアーは、会場とバスの移動・・・・。レコーディング。オフもプライバシーはないし
それでも、世間は、驚く才能を期待している。かなりのストレスだと思う。

私は、ごこごく一般人でよかったなーと思う。お買い物も自由やし、何を
買っても、映画をみても、どの音楽を聴くかも自由に選択できるもんね。

お誕生日の前撮り

うららんが生まれたときに、ぬいぐるいみ作家さんの作品をメイメイママからいただいた。それから、
うららんの誕生日が来るごとに、増えている。yonabe0322 035nuigurimi


名前もみんなついている。

今年のこは、ピンクパンダ紅緒 とメタルパンダのデヴィット

オールラインンナップ。yonabe0322 031nuigurumi6
yonabe0322 034arisunui2

と、うららんも一緒に。

お誕生日の日に見せてあげようと思っていたんやけど、平日だし、前撮りやけどいいっか・・・・。

ひなたとシシにもみせてあげるの!yonabe0322 009arisuotya1
うららんうれしそうやね。yonabe0322 010arisu2yonabe0322 012arisu3



たくさん増えてくうららんのぬいぐるみ達。成長を見守ってあげてね。

うららんのティーパーティー

おひさまがポカポカの気持ちいい日!

いっぱい洗濯をして、なんだかスッキリした。

うららん、アリスの衣装でお茶タイム。あっ、そうだ!どうせなら、シシとひなも招待しちゃおう!

うららんのティーパーティーへようこそ!yonabe0322 027otya2

yonabe0322 0230otya1
いたらきまーーーす!
うららんには、コーヒー牛乳。ワンは、うすめた牛乳とクッキー。yonabe0322 029otya4

手をあわせてーいたらきまーーす。

”どうじょーめしあがれーー!”

仲良くワンとにゅーにゅちゃんを飲む姿がかわいい!yonabe0322 030otya7
 こんな様子をみていたら、つくずく、犬と育ててよかった!って思う。

夕方、じーちゃんと一緒にチャリンコデビュー。いとこからお古を頂いた。うららん、ドンくさいし、こわがりやし、ダメだとおもっていたけど、あらら、いい感じyonabe0322 017tyari333 ちゃんとペダルも踏んでるし、2輪の不安定さも大丈夫!さすが、首がすわってないときから、パパがのせていたことだけはある!
yonabe0322 015tyari1
じーちゃん、おして!大喜び!気を良くしたうららん、”じれんしゃで、イチゴとじゃがいも買いにいく!うららんちゃん、お買い物よ”
yonabe0322 016tyari222 ジーちゃん、大変そうやけど・・・。

さすがに、つかれて、ウララングッスリyonabe0322 005nenne22


うららんの服

ドンドン大きくなるうららん。油断してたら、服も靴もサイズアウトが続出・・・・。(涙)

で、広告をみてたら、ありました!激安子供服。

で、早速偵察に! で、GETしたのは、350円のTシャツに、980円のトップスに500円のショートパンツ。 しかもママの好み!ROCK’NROLLのロゴがいい感じ!yonabe0322 020rottukut1


で、次に訪れたのが、ワーナーシネマ。プリキュアオールスターズの上映時間の確認。yonabe0322 019purikyua1
さすがにというか当たり前か・・・・レイトはなく、最終が4時。 まあ、しかたないか・・・・。

つくしんぼとお誕生日会

ママは、今日病院へ。

その帰り、あぜに土筆を発見!
DSC04663tykusi1.jpg

春やね!

うららんは、今日、保育園でお誕生日会。3月生まれのうららん。みんなにお祝いしてもらい、めちゃくちゃご機嫌さん。

プレゼントは、アンパンマンのカップにメッセージカード。

うららん、よかったね!!

フレッシュプリキュア

ホワイトデイのお返しにと、パパが
うららんに、プリキュア(最新版)のお弁当箱
をプレゼント。

まあー、うららんテンションあがったね!

”ママーフレッシュプリキュアよ!おべんとーしてね!”DSC04661purikyua1.jpg


リクエストに答えて、月曜からプリキュアのお弁当箱に昇格。
DSC04660purikyua2.jpg

中身はいつも同じ?なんやけど、うれしそうなうららん。

ここの所、アンパンマンを卒業しつつある。あーー成長!
というか、女よのーと思う。

そんな”女”のうららんが可愛くて仕方ないのがパパ。
ベビーの時よりも、可愛い!と思うらしく、一緒にお出かけ
も嬉しそう(ママから見たら、子供が2人!同じレベルなんやけど・・・。)
今までより、よく見てくれるようになった。

で、ママはというとね・・・。日に日にママをライバル視している
うららん・・・。同姓を意識するわ。

つかの間休息

ママ、さすがに疲れが出てダウン。 うららん意外とグズグズ言わずにご機嫌さんで遊んでる。

シシ君とママごと。yonabe0314 013douzo1
どーじょーたまごよ!おかありもあるからねーー!シシ君、お行儀してーーー! 

そうこうしてたら、うららんをパパがつれだしてくれた。ありがたい!!

その途端、シシ君がママにベッタリの甘えんぼモードyonabe0314 016amaennbo1

パパとパパの実家へ行ったうららん。

まあー嬉しそうに遊んでる。

チョロは、ちいーさな八朔?が気になってしかたないんやね。090315_1416~01090315_1415~01


みかんの木から落ちていた、小さなうららんサイズのみかんちゃんやね。

でもうららん”ママにおみやげ!”と言ってたらしい・・・・。

帰ってきてから、めちゃくちゃ嬉しそうに
”ママーどうじょ!うららんちゃん、はんぶんこしてあげる”

って、食えるのか????

うららんとパパがいない間、ママとワンはのんびり
すごしました。

夏に向けてのスリップドレスの裁断も終了。

つかの間の休息!タク!サンキュー!!



さくらが咲いたよ!

今日は、セラピーデイ!シシ君が散髪に行っている間、うららんとランチ(といっても貧乏ゾーーンで・・・。)yonabe0314 001yakisoba1
 うららん、大好きな焼きそば。

車でねんねしていたうららん、機嫌わるい・・・・。yonabe0314 002kodomo2
 座り込んで、イヤイヤー! こいつ!! もう、泣くわ泣くわ・・・。ややこしいやっちゃ・・・。
yonabe0314 003amaennbo2 で、結局、シシくんにおしつけた・・・・。すまんね・・・・。

家についたら、とたんに元気になるうららん。その機嫌でセラピーに参加せんかい!!

お庭の桜(さくらんぼの木の)が満開だ!キレイ!yonabe0314 005sakura1
yonabe0314 006sakura2

yonabe0314 007sakura3

お庭で、ひなたと大ハシャギ!yonabe0314 009mattte2
ひなたーーーーまてまてー!yonabe0314 008sakurahina1
この2匹、気があうのか、よく遊ぶ。

yonabe0314 010doronnko6
しかーーーーし!、明け方までの大嵐で、お庭は、ドロドロ・・・・。

なんで、犬と子供は、水とドロが大好きなんやろ・・・・。yonabe0314 012doronnko4

服も長靴もニットのコート(涙)もドロドロ・・・・。ついでにひなたもドロドロ・・・・。

ママ、お風呂をわかし、うららんの服とうららんとひなたを洗濯・・・・。つかれた・・・・・・・・。


♪かーさんは夜なべをしてー♪

それにしても凄いアメ・・・。台風みたいやね・・・・。私は、アメの日のにおいが好き!レインデイ!

今日というか、もうすでに日は変わってるんやけど、夜なべしてます。 前に作ろうと途中になってた服を夜な夜なつくっている。 今日のおともは、デフレパ。

で、完成したのが・・・・・。yonabe0313 001yonabe1 エプロン服の親子。

ポイントは、貝ボタン(さくら形)yonabe0313 002yonabe2
生地は、ママの大好きな銘仙風のバラ。

ちなみにこの生地で、ロングベスト(チャンチャンコ)も作りました。リバーシブルで、フワフワさんと銘仙
風の部屋着。ちょこっと羽織るのに大活躍してます。yonabe0313 00yonabe4
yonabe0313 003yonabe3

で、うららんは、この寝相でぐっすりお休み中。yonabe0313 005nezou1

さくらっちから?

さくらっちから、プレゼントが届いた! うららんの誕生日用!

ミルキーさくら色のかわいい入れ物の中は・・・・・yonabe0313 008hakohako5yonabe0313 009kawa6
ピンクの和柄カチューシャと革ノリボンゴム。 うららんの誕生日にご対面!喜ぶぞーー!

もう、1つ。パパの金サイフ用のウォレットチェーンをお願いしていた。 これは、パパになって3歳になるお祝いのプレゼント。yonabe0313 006naisyo2 小銭入れ調可愛い!いい!!これもうららんお誕生日にパパとご対面。 パパにはサプライズプレゼントになるの!

さくらっちありがとう!いつも期待以上やからワクワクする。その感性大事にしてほしいなーーー!!

おーーきなお月様!

バタコさんに、横浜のお土産を頂きました。 

おおーーーーきなマーラカオ!DSC04616deka2.jpg


うららん”わーーーーおっきなおちゅきさまー”だって。たしかにキレイな満月だわ
DSC04617deka3.jpg

で、うららん、ガブリ!DSC04620deka1.jpg
すっすごい顔・・・。

これがめちゃくちゃ美味でした。バタちゃん、いつもありやと!!

ママ、きらーーい!!

ドンドン進化し、自立するうららん。 なんだか残されてく気分のママ・・・・。

私の思うようにコントロールができなくなってきている。反抗する!怒る!泣く!わめく!たたく!

もーーーー大変!1度機嫌をそこねたら、テコでも動かない!頑固! 

うららんも女やなーと思う。だんだん、ママは、ライバルになっていくよう。 タクよりもママに厳しいし、激しく抵抗する。甘えもあるんだと思う。

うららん、”ママーきらーい!ママきりゃーーい!”  ウッ・・・・・。ハラタツ前に何か悲しい・・・・・。
うららん、初めてママきらい!といった・・・。ショック・・・。成長の過程でしかたないことだけど、ショック
・・・・・。あんなにママ命だったのに・・・。 

うららん、と私は、親子にして、女どうしなんやなーと実感している・・・。

タクとヘビちゃんと動物園

ママは、今日はお友達とお出掛け!

うららんは、パパとパパの弟とお出掛け(うららん、弟をヘビちゃんと呼ぶ・・・。)
DSC04594kirinn5.jpg
どこへいったかというと・・・・・。うららんの大好きな動物園!

DSC04589hideura3.jpg
 ヘビちゃんに肩車してもらって、ご機嫌さんのうららん! うららんは、ヘビちゃん大好き!パパよりもよーーく遊んでくれるから!
DSC04587hideura2.jpg

DSC04600takuura6.jpg

うららん、キャッキャと大喜びだったそう・・・・。

でも・・・・・、オッサン2人に幼児が1人。かなり怪しい・・・。で、周りの視線がかなりあつかったそうな・・・。”あーーー嫁に逃げられた人なんかなあ・・・。”って感じで・・・・。

DSC04581tyoro1.jpg
パパの実家のワンとも遊んだよう。サッカー大好きなワン、チョロとうららん。犬と兄弟のようにそだった
うららん、動物さんは、大好き!犬とも仲良し。 で、イヤがることはしないし、ちゃんと距離や空気がわかってることに感心する。人も幼い方が野生に近いのかもしれないなあ・・・・。

その間、ママは、うららんの誕生日プレゼントを受け取りにいってた。 今年のコは、ハード!お願いしたお題は、”うららん用ピンクノパンダ” ”ママ用、ハードロックなパンダ”DSC04605pammda2.jpg  すばらしい!!ママ、めちゃくちゃ嬉しい!うららんとは、誕生日にご対面ね! 毎年、やってくるこの個性的なぬいぐるみたち。うららんの成長を見守ってね!今年の子にも名前をつけなくちゃね。

それから、おばーちゃまからのプレゼント!手作りのズボン!いつもどうもありがとう。早速愛用していまーーす!DSC04607zubonn1.jpg

女優デビューひな祭り会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カッパチャン・…涙

うららん、初舞台を明日にひかえて、パパが散髪するという・・・。

で、任せると、”ゲッ…切りすぎ・・・・・。” うららん、前髪がパッツンで、カッパちゃんやんか・・・・。090307hinamaturikai 029kattu9


ばかーーーー!たく!! ママ涙・・・・・。

保育園の先生が、”うららんちゃん、髪きってかわいいねーって言ってたんですよー”
ほんと?カッパやで・・・・。気つかってるんちゃう?

で、”明日は、オメンかぶるし、前髪なんて全然わかりませんよー”って・・・やっぱ切りすぎって
思ってるんやんか・・・。涙・・・・・。先生、フォローになってないよ・・・・・。

まあー本人は、ご機嫌やしいいか・・・・・・。で、パパの言い訳”こんな髪型今しかできんやろ”

まあ・・・しゃないけどさ・・・・。うららん、明日の舞台、楽しみにしてるよーーー!

お見舞い

うららん、今朝は、超ご機嫌!
タクに、チューーーーだって!DSC04519takuuratyu1.jpg パパもうれしそう。 うららん、おっぱいバイバイしてから、ママーママーの頻度が少なくなって
パパにもギューってしだした。 うれしいパパ。なんだか・・・・なママ。うららんもやっぱり女よのーそのうちきっとママのライバルになるね・・・・。

うららん、保育園行きの車の中で、急に思いたったように、”パイパイチャン、バイバーーイ!”
って・・・。それから、ちょびっと飲みにきてたり、ネンネの時さわりにきたりしなくなった。
自分で納得して、満足したんかなあ・・・・。ママとしては、嬉しいんやけど、きっと3?4歳まで飲む
とおもっていたのに、以外に早い卒乳にちょっと戸惑いぎみ・・・・。

それを境に、うららん、オムツの確立もへってきた。”うららんちゃん、おしっこー!”失敗もあるけど
トイレへ連れていくとちゃんとできる! 1人でできることが、ほんとに増えてきた! そして、ママ、またしても困惑・・・・。

今日は、お雛祭り。家のおばーちゃんのお誕生日。かなり高齢のおばーちゃん。病院へお見舞いの桃のお花
のアレンジメントとおかしとジュースをもっていった。 

うららんを連れていくと表情が一変するおばーちゃん!DSC04518omimai1.jpg
 なんて、かわいい笑顔!うららんもおばーちゃんと一生けん命お話する。おばーちゃんのいい笑顔。
”おばーちゃん、お花どうぞ!”DSC04513omimai33.jpg

うららんはすごいなー!私やパパのことは忘れても、うららんのことは、忘れない。楽しみに待っててくれるおばーちゃん。うららんも”今日は、大きなおばーちゃん、ねんねのおばーちゃんのとこいくよ!”
と言う。この2人のやりとりを見ていると、心が温かくなる。病室もうららんの声が響くだけで、空気が明るく楽しくなる。

ありがとねーーーうららん! 

3月1日のうららん

今日のうららん。
3月3日は、お雛まつりなんやけど、平日だし、ちょっぴりはやい桃の節句。朝、ひなたと獅童といっしょにお雛様! 着物を着せると大喜び!”うららんちゃんね、お姫様やね!”090301hinamaturi 007ohinamaturi1 もうすぐ3歳。今年で、3回目のお雛まつりやね。おおきくなったね!うららん!

うららん、ワンにお雛様を見せるといいだした・・・。”うららんのおひなしゃまみせたあげる!”
090301hinamaturi 015hinamaturi55ワン達迷惑そうやけど、ひなあられの魅力には、かなわない。
090301hinamaturi 009hinamaturi2 お庭でパチリ!090301hinamaturi 017hinamaturi66

090301hinamaturi 020hinaarare77
うららん、ママと同じように、”ししーひなーしゅわれ!”だって・・・。したがうワン達エライ!
090301hinamaturi 021hinaarare321


うららんは、昨日に続き、ばーちゃん宅へ。
”ママとシシくんとちーちゃん、お仕事!”ちゃんと理解してるんやね。

で、3月3日のひな祭りは、私の両親の結婚記念日。
うららんと、プレゼントを作成。

手作りハートケーキ(最近の定番)
植物のよせ植え。090301hinamaturi 023ke-kikeki5


両親の顔がほころぶ。照れくさそうに”ありがとう”
って・・・。その顔がめちゃくちゃ嬉しそう。

よかったね!うららん!

ばーちゃんが、うららんに、お弁当をつくってくれた。うれしいね!お弁当大好きやもんね。090301hinamaturi 025benntpouhina1 シシクンとちーちゃんもクンクン。わけてよーって言ってるね。

2日連続セラピー

シシ君、今日はお仕事デイ!

うーーーん、少ない・・・。ワンが2頭・・・。090301hinamaturi 006naitosisi3

うーーん・・・。(ちなみにうららんは、ばーちゃん宅)

利用者さんは、沢山来てくださったのになあ・・・。
シシ君のボールか大根さんを持ってきてあげたらよかったかな?

カットも長いことしていないので、ライオン丸なシシ君・・・・。090301hinamaturi 00serapi2

それでも、よく女の子と間違えられる(うららんとは、えらい違いじゃ・・・。)



で、翌日。今日もお仕事デイのシシ君と、もう、何年ぶりやろか?
久々にちなつもお仕事です!!090301 001sisitina8
090301 010tinatussera4


初めての場所だけど、ワン達も慣れたもの。


訪問をしていて、いいなーって感じる瞬間がある。
それは・・・。まったく感心のなかった方が、手だけ伸ばして
犬に触る瞬間。 言葉もなく、顔も違う方をむいているけど、
手が犬に話かけている。 090301 018serapii311090301 015serapiite2


犬も何かするわけでもなく、ただただ、寄り添うこと・・・。
 人対人では、よほどの関係を築けていないと無理なことが
自然に、できちゃう。 すごいなーと思う。090301 003tinatutyann9


訪問活動を通して、私も色々学ばせてもらってる。
人生の先輩方とワンと一緒に過ごす、わずかな時間やけど、
とても大切な時間やなーと感じる。


プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
