

アリスの衣装

うららんのお誕生日に間に合うようにと、今、うららん用、”不思議の国のアリス”の衣装を制作中

で、なんとか形になったので、ちょっと試着。
090119 014arisu2

うーーーん・・・・改良のよちありやね・・・・・。まず、エプロンの紐、ボタンホールの位置090119 013arisu1

それでも、嬉しそうなうららん。090119 017arisu4

で、最大の課題は、アリスの髪留め・・・・・。どうやって、うららんの少なーーーーい髪にとめようかな? ゴムかな?ピンかな?うーーーん・・・・。
悩むなあ・・・・・。






今だに

まだまだ、おっぱい星人のうららん。

でも、ちょびっと変化がでてきた。 

セルフでのんで、飲み終わると、ちゃんとおっぱいをしまってる。そして、2回ポンポンってたたいて、満足!

参観日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

消防隊出動!

パパが、消防団の出初式に出るというので、見物にいってきた。

一斉放水や、レスキューの演舞にうららん、大喜び!

ヘリの縄から人がスルスルおりてくるのを、不思議そうにながめてた。09010210 008heri1ヘリは、ホバリングが難しいんよね・・・・。

で、うららんも、小さな小さファイアーマンに!09010210 005syoubou1 何だか、キュート!うららん、かわゆいなー!もう、このさい親バカでも「いいんだ!!
09010210 007syoubou2

09010210 001mogura1 最近、カメラをむけると、ポーズをとるようになった。 うららんも女やねえ・・・・。”かわいくね!ママー!”なんて言うてる。成長なんかなーママのライバルになる日も近いね・・・・。

またまたセラピー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うららん、熱を出す・・・・。

明日から、保育園って時に熱を出したうららん。お正月たっぷり遊び、疲れたのかなあ・・・・。それにしてもなんてタイミング!

09010205 002onetuura1

いつもは、甘えんぼのうららん、弱ってるね・・・・。ほぼねんねしてる状態だ・・・・。病気をしたら、看病が大変だったけど、1人でねてくれてるなんて、奇跡! 成長した!!
というか、よほどしんどいのか?09010209 002uraranenne1

うららんもママも大好きな絵本がある。”ねんね”ってタイトルで、無防備?な動物達の寝顔が可愛いの! その絵本のコアラちゃんに似てるなーなんて思った。09010209 005nennene3

この絵本でキリンのねんねの仕方を知った・・・・。こんなんなんや!と親子でみょうに感動した。
09010209 004nennene1

結局、と登園できたのは、1月9日。うららんのお正月休みながかったね・・・・。
09010205 006bousi1
*少し熱がひいいた途端、シシくんの相手・・・・・。シシかなり迷惑やろな・・・・・。

我が家のワン達は、今年も子守になりそうね・・・・・。
   

ワンワンお仕事デイ

09010209 007meimei1ワシ、テンテン。働くぞ!生涯現役!!
今日は、保育園を訪問。

メンバーは、メイメイ、テンテン、シシ。 保育園の年長さんだけあって、皆聞き分けがいいなー
うららんより、随分お姉さんやね。

09010209 010meimei5 ワン達の楽屋・・・。ちょっと狭いね・・・。というか、倉庫?

09010209 008sisisouko13頭の中で、最年少のシシ。なんだかボーーーッと君。

訪問は、ふれあい、獣医さんの話に、聴診器体験(これ、おおうけ!)、ワンを飼う時の注意を紙芝居で。 なかなか、充実していて楽しかったなー!

ワン達、おつかれさん。ご褒美は、皆で、お散歩&ボール投げ。09010209 011urarameimei123
09010209 016tenntenn2
今日、紅一点のテンテン。”あたし、可愛いでしょ!”

シシ君、子守もなく、ママを独占し、大喜びの1日でした。

パパの実家へごあいさつ

午前中まで寝込んでいたパパ。午後、なんとか復活し、パパの実家へご挨拶。
09010204 001kimonourara1 着物ドレスを着て、行くよー!09010204 004urarannkimono2 後ろ姿がキュート。

パパの実家は、」ジェラシックパーク!もう、子供の楽園。で、今年は、」宝物殿?も公開していました。
09010204 008uraratau1
なぜか金屏風も09010204 009uraramama2

動物達もいっぱい!09010204 012tori1
 コッコちゃん。
09010204 013ya--nn1ヤーンは、大型ワン。

ミックスのチョロは、ボールキャッチが得意
前足で、器用にうける。可愛いーーー!面白い!でも、臆病くん・・・・。09010204 011tyoro1
09010204 01tyoro1

弟がすごく、子供達と遊ぶのがうまいんよねーーー。で、冒険に出発!イトコのSお兄ちゃんが大好きなうららんくっついて離れない。こども同士、波長があうのかな?09010204 018hebityann11
09010204 023urarannhebityann1

肩車をしてもらって、池の土手を進む。うららん、大喜び09010204 024urarannhebityann3

うららん、てんぐさんの葉っぱを発見。天のたまごの天狗さんのように、お空を飛べるかな?09010204 02tennguba1 めちゃくちゃ、嬉しそうやなあ・・・・。

オオーーーーーキなかえるさん!!09010204 015kaerudai1

いっぱいご馳走になって、遊んでもらって大喜びのうららん。 おじーちゃん、おばーちゃん、どうもありがとうございました。 今年も、どうぞよろしく。







初、お買い物!!

今日は、メイメイ一家とお買い物の約束をしていた。が・・・・、パパは、風邪でダウンし、不参加。

うららんとメイメイご夫婦とイケアへGO!!
09010203 01tako1 イケアは、子供のスペースが充実していて、遊び心がいっぱい! 子守上手なメイメイパパに遊んでもらって上機嫌のうららん。
09010203 012ke-ki11 イケアでゲットした、この帽子がうららん、大のお気に入り。
09010203 019ikea1 と、このペン!143円 ペンとはんこの組み合わせで、うららんも大喜び。
それと、前からねらっていたイゼールの落書き帳。なにがいいかというと、黒板とホワイトボードに、
用紙は、ロールになってて、うららんのお絵かきにピッタリ!しかも、お年玉価格。09010203 027ro-ru123
 うららん画伯、集中してるね。こんな感じのロール紙09010203 025ro-ru1

イケアの後は、飛行機を見に空港へ。うららん、初めて飛行機を見る。大喜び!!09010203 022koubekuu3
09010203 017kuukou109010203 016norisyann1222メイメイパパと、ラブラブツーショット!

09010203 018osoroi1
ママー飛行機ね。しゅごいねーーー。スカイマークの飛行機は、羽にハート がかいてある。うららん、またまた大喜び。 で、メイメイのおばーちゃまが作ってくださった、おそろのワンピを着て
出かけましたー。どうもありがとう。

09010203 020koube1
 お昼ごはんは、飛行機のお子様ランチ!

09010203 021koubekuu2 わーーい!うららん、2歳なの!楽しかったね。

メイメイのパパ&ママさん、お付き合いしてくれてほんとにありがとう。 とても楽しい時間でした。

パパは、まだ回復せず、ヘロヘロですが・・・・・。タイミングの悪いやつ・・・・・。






ママの実家へごあいさつ&ネイティブワンピ

あけましておめでとうございます!09010203 002zittka2
チーちゃん、久しぶり!

じーちゃん、ばーちゃん、ママの姉兄にお年玉をもらったうららん。 よかったね!
ばーちゃんからは、お絵かきセットのプレゼントも。09010203 005ba-tyannu-1 カキカキ、たのしいね。 去年は、かなり体調不良だった母。それでも、私達のために
お料理を作ってもてなしてくれた。親には、頭があがらないなあ・・・・。かなわないな・・・・。

09010203 008neityibu4
 昨日、必死で仕上たワンピ。これを着てばーちゃん宅へ。

このワンピが大変でした・・・・。
まず、母がねむらせていたネルの生地を使用したんやけど、年月がたっていて、布が劣化している。
すぐ、ほつれてくる生地が弱い・・・。

エルク革をイメージして、ネイティブ・アメリカン風にしようと、いい感じのチロリアンテープを購入していたんやけど、途中で足りなくなり、追加購入しようとしたら、廃盤で、たりなくなっちゃった。
なので、うららんのは、このテープ09010203 010inde1
ママ用は、ターコイズブルーのバラテープに変更09010203 009bara1 裾もテープがたりなく、レースに変更した。

そして、一番の誤算は、チロリアンの上からボタンホールが出来なかった・・・・・。なので、スナップをうらにつけてます。 仕上に、羽飾りをつけて!09010203 007neityibu2 いえーーーいインディアン!!

で、またまた、問題発生・・・・。ママの肩と襟ぐりとそでぐりの大きさに差がある・・・・。わーーーーー
生地はもうないし、布が弱いので、ほどくとアウトだ・・・・・。あーーーーーっ。 まあ・・・いっか・・・・。
09010203 006fuku1
 じゃーーーん、おそろ!

タクは、のみすぎと、年末の疲れでダウンしました・・・・。正月から、病気するんじゃない!!






ハッピー・ニュー・イヤー!!

あけましておめでとう! 今年も、親子でお世話になります。 どうぞよろしくお願いします。

0812031 007hagoita4 羽子板大きいね!

0812031 012urarannkimonodo8
 今年も子守で幕開けの我が家のワン。 ことしもよろしくね。
0812031 005syougatu1

朝ごはんの前に、古いおじーちゃん&おばーちゃんにご挨拶(仏壇)090101 001butudann1
おばーちゃん、ごはん食べに行こう!つないだ手がほほいえましいね。090101 002butudann2

おばーちゃん、あけましておめでとうございます。 気分だけだけど、おせちにお雑煮。090101 003syougatu2
090101 005syougatu3 おせちのふたを開けたり、お箸をとったり
世話を焼きたくて仕方ないうららん。 女の子だなーと思う。
090101 006syougatu6 そこへシシ君乱入・・・・。”おめでとうさんです!ワシ、セラピードッグですねん!” 

パパは、年末のつかれから、爆睡・・・・。

なので、うららんとワン達と公園。さすが元旦・・・。だれもいない・・・。おまけに極寒。雪もチラチラ
それでも、大喜び!元気な3頭。090101 009urarann3tou2
090101 008kouenngann1
 ワーーイ!楽しい!!090101 010burabura1 鉄棒ブラブラ。
090101 012suberidai1 シシ君、器用に滑り台の階段を登る。
うららんちゃんも!090101 014suberidai4
090101 013suberidai3
090101 015iutourarann1 初日から、いっぱい遊んで楽しかったね。 犬も人も今年1年、健康で、元気で過ごせますように!!

おまけ・・・・今年初イチゴ09010203 001itigo1









プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
