

写真撮影

もうすぐ年賀状の季節。 着物ドレス(ゴスロリ)で、写真撮影。

これが、大変なんよねー。おだてて、お願いして、ワガママなお姫様に根気よく付き合う。 なお、ワン達も同じ心境・・・・。
081203 023satuei3 ”うららんたん、おひめさまー!”
081203 026kimonodrsu5

081203 013kimonodo1

081203 014kimonodo2
後ろ姿もキュート。帯も可愛い!! 


母の看病

実家の母が体調を崩している。昨日は、実家へ行き家事をすませ病院へ連れていってきた。

持病のある母。少しの体調不良でも心配・・・・。

だいぶマシになってきたというので、安心してたら、母からヘルプのTEL!! 動けないという・・・・。
我慢強い人なので、相当しんどいだと思う。もう、ビックリして、実家へ。
で、病院へ。  

夕方には、かなり回復していたけど、もう、びっくりした。 まだまだ、親に甘えている私・・・・。両親に
何かあったら!!と思うと気が気でない。

親は、ダンダン年老いていく・・・・。それは、理解してるつもりなんやけど・・・・。

家事に育児に介護に看病・・・・・。私、なかなか忙しいなあ・・・・。とあらためて思った。

ひなたのダイエット大作戦!!

メタボのひなた。 このままでは、ヤバい・・・。

横から・・・・。081203 009butahina1
後ろから・・・・。081203 010butahina2
フセ・・・・。081203 011butahina4
お肉がはみでている・・・。

で、まず、見直したのが食事。ドッグフードを減らし、ごはんと野菜がメインに!

次に、運動。 お庭でボール投げと、お散歩を実行。

今日のお散歩コースは、柿木までいって収穫。081203 01butahina6
(ひなたは、食べてないんやけどね・・・。)


なんだか、今まで自分のことは、ギューッと目をつぶって、何かのせいにしていたと思う。

うららんがいるから・・・・。おばーちゃんがいるから・・・・。犬がいるから・・・・。仕事が忙しいから・・・。
ここで、自分でに対する紐を引き締めないといけないと思う。

それを気づかせてくれたのが、ひなただった。彼女には、今までいろいろ教えられてきたけれど、
今回もそうだと思う。 

そして、彼女の誕生日にプレゼントしたボールを片時も離さないひなた。 他にも沢山ボールあるのにね・・・。その姿を見て、自分の甘さに気がついた。

人間は、弱い生き物なので、ツイ、甘い方に流れてしまう。疲れないようにすることもいいんだと思うんだけど、自分の生き方を見つめるのもいいんだと思う。

自分の甘さをリセットして、工夫して楽しみたいと思う。
 

製作教室

いくらママに、洋服作りを習いに行ってきました。 いつもお世話になってます!

もう、達人のいくらママ。はやいし的確やし、アッという間に仕上げちゃう。 型紙の補正も瞬時に対応

型紙を見ただけで、立体像が浮かぶなんて凄いなー!本をみながら、かなり悩んでいた、私の救世主!!

今回は、うららんとおそろいのノースリーブのカシュクールワンピに挑戦。
生地は、実家の母が昔買っていたウール生地を使用することに。ところどころ、ムシさんにご馳走しているので、小さな穴があいてるけど、まあーいいか!

型紙と裁断まですませ、家で縫い縫い。あーーーーでも、大変・・・・。悩む・・・。時間かかるのに、
間違える・・・・。あーーーーー・・・・。081204 016seisakunaka1


でも、まーいっか!お正月に、うららんとおそろいで、着れる服にしょうっと!

河川敷で遊ぼう!&ランチ

今日は、河川敷で、アジの体犬会。 ひな・しし・うららんとお出かけ。

着いた時にはすでに終了まじか・・・・。と言うのは、お出掛け前に、油粕(肥料)の上でゴロゴロしていたひなた・・・・。シャンプーしましたよ・・・・。

車の中で、はやく遊ぶ!とキュンキュン言うひなたに、うららんが、 ”ひなたーーーこわくないよーーー
うららんちゃんもママもいるからねー!ひなたーいい子やね。らいじょうぶやから!”

”ママーひなたーおなかいたいやって!かわいそやねー”だって 

アジは、あきらめ、河川敷で、遊ぶことに!
”ひなたーごめんねー、ボール忘れてきたー”と言うと、自力で、確保してきた。
0811223 24 019metabohina1
メタボのひなちゃん。お肉がゆれてる・・・・。あーーーどうやってダイエットしたらいいんやろ??

0811223 24 016kawara2
 楽しそうに遊ぶねー!!お出掛け久々やもんね。
0811223 24 017.kawara3
0811223 24 018urarannkoketa5 ワンと同じように斜面を下ろうとしたうららん。みごとにコケた!! ”わーーーん!”おお泣きうららん。

0811223 24 015urarannkawara1
あたたかくて気持ちいいね!! たまには、こないとなあ・・・。ちょっぴり反省のママでした。
しかし、ひなた・・・・。ダイエットしなきゃね・・・・。

その後、ワン仲間(ただし飼い主のみ)でランチ。
うららんもいっちょまえ!0811223 24 021rannti1
ついさっきまで、ねてたのに、エサ!となるとパチッと目をさます。さすがうららん!!

うららん、おひめさまーーー!!

シェパードのイクラちゃんママが、うららんの着物ドレスを縫ってくださった!!

ありがとう!! うららん、超ハイテンション!”うららんちゃんの?お姫様!やったーヤッター”
で、試着しましたーーー!081122 005kimono1 ハイポーズ!
編み上げブーツ(780円)とバタコさんに譲ってもらった帯とあわせてみましたー。

081122 006kimono2
お姫様だよーーーおすまし
081122 011kimono4
あまりに気に入りすぎて、”きとくのーーー!”だって・・・。このままでは、寝れんようららん・・・・。
シシ君にもみせてるし・・・・。
081122 015kimono5
後姿もかわゆいでしょーーー!

パパと2人で、おだてまくっての写真撮影。親バカやなあ・・・・&写真館ってよくできてるなー・・・。

ハッピーバースデイ!jひなた

ハッピーバースデイ!! ひなた
今日は、ひなたの10回目のバースデイ!! ひなちゃん、おめでとう。 もう、10歳だね。はやいね。
チビラブの大変さを過ぎ、ちなつ・てまり・シシとやってきて、てまりが天国へ帰り、うららんが出現。
180°ちがう生活にとまどい、子守をし、ふしめの10年をむかえました。

ひなたに助けられたことが、沢山・沢山あったよ! どうもありがとう。 元気で、長生きしてね。

さくらママから、マットのプレゼント!寒くなるもんね! 081122 015arigatou1
081122 016arigatou2
ひなたのなのに、うららんが侵入・・・。”うららんの!”なんて言ってる。 それでも譲ってくれるひなた。
081122 017arigatou4 ママからは、テントウムシさんの大きめノーパンクボール。 すっかりメタボのひなた。これで、いっぱいあそんで、やせようね!!

で、今日は、セラピーの日。 久々だねここにくるのは!081122 007sisisera2
081122 004serapii1sisi1ナゼナゼの手が優しいなあ・”わー毛布みたい、モコモコ” 
081122 005konnbu1
 コンブもがんばってまーーーす。
081122 011mennba-1
今日のラインナップ イクラ(Gシェパード) アルト(ラブ) コンブ(Gシェパード) シシ(ナンチャッテプー)
 と、グレイ(ゴールデン) ニャンが2頭。
大型ワンばかりで、シシ君が、小型犬にみえる!ヤッター!!

少人数のセラピーもいいなあ。皆とふれあえて、笑いもあって、なんだか私が癒された。 どうもありがとう。


 

やんでるかも・・・・。

081122 001ramo1 今、中島らも のバンド オブ ザ ナイトと中島美代子(らも嫁)の らも を一揆読みした。

人間の本質を読み解くような・・・。正論のような・・・・・。悪い夢のような・・・・。
狂気と正常の線は、いったいどこなのか?

このてのことを考えたり、本を手に取ったりしてる時は、自分の状態もよくないときだと思う。

自分のあり方を見直さないといけない気がする・・・・。

体操教室

参観日の今日は、体操教室でした。
クラスで、1番小さなうららん、一生懸命やったね。 アンパンマンのサンサン体操の後、
小さいうららん、1番にスタート

081121 015usagisann1 ぴょこぴょこウサギちゃんだよー。

081121 016hebi1 にょろにょろヘビさん。

081121 017JANP1
平均台を1mmずつすすみ(後ろが大渋滞) この跳び箱から、マットにダイブ。 皆上手にダイブしてたけど、うららんは、エッ・・・・・落ちてるの?????って感じで落下・・・。

081121 019bo-ru1
その後のカラーボール投げは、めちゃくちゃ楽しそうやったね。 男の子達は、さすが、激しい!うららん、ママどうじょーってボールを渡してくれた。可愛いやっちゃ。
男性のコーチも上手に子供を誘導し、皆楽しそう!!

うららん、小さいながらもいっちょまえ!!
そして、この前の参観では、泣いてママーだったのに、ちゃんと団体行動してました。皆と一緒で、
帰るときも、ママーとこず、お利巧さん!! 成長やね。

うららんのお友達のママと話してたら、ワンコセラピーの訪問先の職員さんだということがわかった。
世間は、せまーーーーーーーーい!!

あーーーーーー、疲れたとおもったら、ノドがイガイガ・・・。ヤバッ・・・。風邪ひいたか?うららんのうつったな・・・・。あ・・・・・・・・。


おそろい(製作)

うららんとおそろいの服を作ろう!! 布を引っ張り出し、製作タイム。作り方は、ワン友が教えてくれて、習いにいって、ながーーーい時間かけて、完成しました!!

じゃーーーん!1188 001shanahana12
うららんは、後ろあきのエプロン風。ママは、スモッグ風。 元は、かぶりのチュニックだったんだけど、
おおきすぎたので、胸下にゴムを入れ、袖も短くして、ゴムをいれ、カスタムしてみました。

もう、1枚、うららんのスモッグ1188 002hanahana122
結婚してすぐ、シーチングにワンプリントして、カーテンにしていたんやけど、うららんスモックにリメイク

うららん、保育園にも着て行ったよ。 皆、可愛いって! 手作りって、皆の反応も嬉しいね。
081122 002osoro3 マフラーもいい感じ!!

で、ママとおそろい!!081122 001osoro1 手作りのダイゴミやね。おそろって! 製作楽しい!!








うららん、高熱・・・。

日曜の夜中、なんだかグズグズと思ってたら、かなりの高熱・・・。38.5℃・・・。とにかくしんどいのかグズグズ・・・。そらそうか・・・しんどいよね・・・。

朝、熱は、さがってたんやけど、保育園は、お休みした。 ケアマネさんと打ち合わせをすませ、
うららんの、ポカリとミスドをかって帰った。

夕方、また熱があがってきた。かなりしんどそうなんやけど、なんとなく元気・・・。ナチュラルハイになってる。 心配なので、小児科を受診。うららん、”おやまのしぇんしぇーいくの?”(大山先生)
病院では、40℃近くまであがってたのに、グッタリせず、自分で歩くし、話もする。先生がビックリして
”熱に強い子やなあ!”

とにかく、お薬をもらって帰宅。 一晩熱を出し、明け方には、下がっていた。

でも、結局火曜日も保育園を、休んだ。 
そしたら、元気なんよねえ・・・。 保育園行けたんちゃう??うららん、熱が下がり、ご機嫌さん。咳と
鼻は、まだあるんやけど、自分で鼻でたーーーってテッシュでふいちゃってるし。 
子供って、チョッピリよくなると、とたんに元気になる。そして、夜、熱出すんだろなあ・・・。

今日は、パパが、ママの実家でお仕事なので、うららんもママも見物に! 
”タクー、タクーー、なにやっとるの?” うららん、不思議でしょうがないみたいやね。

ひなちゃん、あそぼー

もう、11月なのに、あたたかな日が続いてる。 今週半ばから、真冬モードになるらしいけど、
そんなの感じない程。

ひなちゃーーーーん!ボールだよーーー! まてまてーしゅるよー!ひなたーー!

雄たけびをあげながら、仲良く遊ぶ2頭。 081121 003hinahina11
かわいいなー。 ひなたは、やっぱり子守が上手やね。
じょうずに遊んでくれる。 シシやちなつは、プイーーなのにね・・・。

お庭の桜も紅色やね。 秋の風景もきれいだなー。季節の移り変わりになんだかホッとする。

ひなたと、うららん、ニコッとポーズ!!
 

もしもしーお医者さん

ワンの心音を聞くのに、聴診器を購入(結構リーズナブル) うららんの希望で、ピンクに。

111234 005mosmosi1
これが、すぐれもの!おもちゃ程度に考えていたんやけど、よーーく聞こえるのよ!111234 006mosimosi2 ”どこでしゅかー!シシくんおなかがいたいんでしゅか?”
111234 007nomosomosi3 どれどれー
111234 008mosimosi4
ここでしゅねー!
111234 009mosimosi45 くるりんしてくだしゃい、もしもししますよー”  もうすっかりお医者さんきどり。 なんかかわいい・・・。
けど、つきあわされるシシ君、気の毒だねえ・・・。

で、なぜか、”ハイ、おすくりですー”と枝豆を処方。

面白い!これ、セラピーに持っていってみよーーーっと!!



初イケヤ

ワンのお仕事打ち合わせ後、イケヤへGO!! 出来てからきになりながらも、行ったことなかったんよね。   メイメイママとはしゃいじゃいましたよ!ワクワクドキドキ。

とにかく広い広い! 面白い!なんだか異空間・・・・。なるほど、日本人には、できない発想だわ。

たぶん家の大きさも違うんやろなー。日本のグッズの合理的なこと・・・・。かわいいんだけど無駄が多い。 大きすぎる器とか・・・。でもかわいい!

で、ゲットしたのが・・・・。まず、生地。がらがとんでもなくかわいい! sだけど、大柄なんよねえ・・・・。 うららんの服にどうかな?と思った動物さん柄111234 003ikea3111234 004iekea4
お値段、150cm幅、980円

111234 001ikea1ワンのフック 230円だったかな?
で、こんな感じで使用します。111234 002ikea2
うーーん、無駄だ!でもかわいい!!

で、次が、サラダボウル(ガラス) あんまりに大きいので、メダカさんのおうちにしました。驚きの288円

そして、このマット!アウトレットで、300円!!1188 004ikeamattto1


かわいいグラス6個で、798円 メイメイママと3個ずつに。がらが最高にキュート!!1188 005ikeakattpu2


いやー大満足!!雑貨を見るのは、すごく楽しい!!ただ、食べ物は、ブッブー・・・・。ジンジャークッキーもケーキもチョコムースも、甘い・・・・・。私の口には、あわなかったなあ・・・・。

2人で、買うものなんてないよな・・・なんて言ってたのに、みごとな大荷物でしたなあ・・・。

楽しい!!いいわーーーわ!イケアいいぞ! 家具を買わなくても楽しい!!ストレス発散だ!




トライヤル・ウィーク

兵庫県では、中2になると、1週間の課外授業がある。 毎年、この時期に、カットモデルの要請
がくるシシとちなつ。

2人の女の子。中2ってシャイ!そして、可愛い!女の子っていいなーって思う。 

私は、どうやったんかな? クラブとHRの日々。勉強しなかったな・・・・。楽しかったけど、悩みも沢山
やった思春期って、新鮮で、悩んで、大人になりたくて、でも子供で・・・。
そんな複雑な時期・・・・。

シシ君、セット中・・・・。111 015sisikunn345

そこへ、セラピー仲間のルビーが登場。 小さい!ペットボトルとかわらないなあ・・・・。シシの顔位やろか?111 014rubi-1



スポンサー様

111 013GET23
実家の母が、アウトレットに行きたいと言うので、うららんを保育園へ送り、GO!!

うららんがいないと、いやーーーーらくらく。 ノンビリお店を見て、(ほぼウインドウショッピング)
ゆったり。

で、全国で、オイリリーのアウトレットはここだけ!高いのよねえ・・・・。とても定価で手のでるものではないんやけど、アウトレットのセールをねらって正解やったね!

で、GET品は、111 011.GET1 オイリリーのカラフルパンツと長T、オシュコシュのくまさんジプアップ すべてスポンサーさまより

111 013GET23
ママのコート(実は、子供サイズ) とうららんのジャンパー(以前からねらっていた!)
111 012GET2 コートもジャンバーもバンビちゃんがキュート!

あーーーたのしかった!

母とお出かけし、話をしていて思う。やっぱり娘はいいなーって! はやくうららんと対等になりたいなー!! お買い物やライヴに行く時がくるかしら・・・・。

名誉のばんそうこう

今日は、ケアマネさんと打ち合わせをして、まず、内科で、インフルエンザの予防接種(おばーちゃん)

うららんも同伴。”おばーちゃんなかなかったね。えらいねー。うららんちゃんは、注射しないねん”だって・・・。

しかし・・・。今日は、うららんも小児科で、注射の日・・・・。どうするうららん。

病院について、”うららんちゃん、おやまのしぇんしぇいーええわー”と言いだした。 こりゃー泣きわめくな・・・・・。

が・・・・。”イターイ!いたーい!”といっただけで、泣かなかったうららん。 これには、ママもびっくり。
”うららん、がんばったのよ!いたーいゆうただけよ!” あーーーなんてしっかりしたんや!しきりに
感心するママ。

ご褒美は、アンパンマンのチョコレート。

で、帰ってからも、名誉のばんそうこうをとらないうららん。 そして、皆にみせまくる。
”うららんちゃんね、エラかったのよ!泣かなかったのよ!”111 010tyuusya2
それが、自慢。そして、自信。 フッフッ・・・。面白いやつ。111 009tyuusya1


ご飯を待つ、ひなたと獅童にも見せに行く。 ”みてーーーみてーーーちゅうちゃーーー!泣かないよ”

111 008hinasisi35
”ワシラ、腹へってますねん・・・・。わかりましたから、食べてもええですか?”

パパとデート。どんぐり拾い編

ママは、昼から、おさな馴染みとランチ。 

なので、うららんとパパは、デートすることに。

行先は、どんぐり拾い。 111 003dobbguriko1
 以下パパ談

どんぐり山で、クヌギの木を探し(さすが、本職!)うららんと、競争して、どんぐり拾い。111 004donnguriko2
まーいっぱい、拾ってきた・・・。で、すごい、うれしそうなうららん。111 005donnguriko4

”タクーーーみてーーー!みてーー!”と大声で叫ぶ・・・。

周囲の人は、母親の彼氏か? 再婚相手か? と思ったらしく、じろじろ見られまくった・・・。

プハー、仕事の後のイチゴミルクはたまらんな・・・。111 006donnguriko5

公園で遊んで、あそんで、大満足のうららん。111 007donnguriko7

父子で、たのしんだのね。よかったー! パパ!今のうちやで!娘がデートしてくれるのは!
そのうち、相手してくれなくなるんやから・・・。わかーー^?^^い娘とのデート!貴重やで!!

で、ママは、幼馴染と、ハードロックネタでもりあがり、楽しかった!久々に旧姓で呼ばれるとなんか不思議な感じやった。

ひな&ししは、うららんがいなくて、ホッと一息の1日でした・・・。(ママとワンは、子守開放日)

お仕事うららん。

今日は、セラピーの日。ちょびっと体調をくずしているママ・・・・。シシのシャンプーができなかった

なので、うららんと参加してきました。 もちろん、うららんは、24時間以内にシャンプー済み!

紙パンツLサイズ仲間のビッキーと。 111 001biura1
もう高齢のビッキー。それでも現役のお仕事ワン。
しぐさが、めちゃ可愛いの!!111 002biua2


うららんを産んで、生理がもどったあたりから、毎月、ダルーーくなる。産む前の激しい腰痛や腹痛は
なくなったんやけど、 なんだか、モヤモヤ・・・。ダルーーくなる・・・。ホルモンの仕業なんかなーーー

あなどれんぞ!このホルモンってやつは・・・・。

ハートに火をつけて!!

ライブに行ってから、すっかり、ハートに火のついたママ。 
ハードロックをききまくっております。 DVDを見ながら、独り言も多い・・・。”わーヴィヴィアン若い・・・。誰や?エイドリアンか?”
”かっこえーーーー!デヴィカヴァ!若すぎる時は、まだあかんなー!このとき(白蛇の紋章)がええねん!” そして、パパにからむ! このヨサがわからんか!! 飲んで、若い子に、”昔はなー”なんてカラムオヤジのようである・・・・。

whitesnake-photo111.jpg 初期・・。若い・・・。でも、まだ大人の色気がない気がする。 若すぎるんかな?

wsdk この声が最高にいい! 惚れたでー!!

news_photo2ws.jpg 今のデヴィカヴァ。まー実物通り・・・・。


ネットで、デフレパを調べていたら、 こんな文を書いてる方がいた・・。”デフレパードで検索したら、
”デブパレード”ってのが出てきた" デブ・パレーード・・・・。ジョー・・・・笑えない・・・・・。

パパが、”デフレパかして”と言うてきた。おーーーっ洗脳成功か? WSより、ポップなので、ききやすいみたいで、 ある日、”デフレパいいぞー!”と言ってきた。そして、コンサート前にきいてたらよかったとも・・・・。

ちなみに、現メンバーVocal:Joe Elliott (ジョー・エリオット)
Guitar: Phil Collen (フィル・コリン)
Guitar: Vivian Campbell (ヴィヴィアン・キャンベル)
Base: Rick”Sav”Savage (リック・サヴェージ)
Drums: Rick Allen (リック・アレン)
defrepard_bio_new.jpg

news_photo1dr.jpg
この写真、ジョー実物と違う気がする・・・・。

ためしにうららんにも聞かせてみた。 うららん、”これうららんしらんの。何てうたやの?”と言うので、
”デフレパのラブバイズ”と教えたら、 デフパパーー、デフパパー、と言うてるし。

調子にのったママ。ドンドン、HRをきかせちゃおう!と計画中。

本屋さんで、BURRN!を立ち読み。 うっ・・・・でもついていけない・・・・。
なんだか、デスメタルばっかり???  でね、ビックリしたのが、洋楽雑誌って、ないのね・・・。あんまり・・・。ロックショー だの、インロックだの、あったのになあ・・・。ギターの雑誌も・・・。時代は、確実に動いてるんやね・・・・。 

そういやー、バーンは、500円だった。今は、650円になってる。 中学生の時、おこずかいは、もらっていなくて、必要な時に親に言って、お金をもらっていた。 バーン買うからちょういだい!とは言えず
バドミントン部だったのをいいことに、”ガットを全面張り替えするから!”とお金をもらっていた。そして、自分で、ガットを張り替えて、浮いたお金で、バーンを買っていたんやった。 あーーー、懐かしい!

容疑者xの献身

兄に、何か面白い映画ない?ときいていた。そしたら、”ガリレオ”でも見たらと言う。

うーーん、邦画か・・・・。まあーでも福ちゃん男前やし、見てみるかな・・・。

それにしても、よくわからんタイトルやな・・・。容疑者の献身って・・・・。

で、結論は、面白かった! なる程、献身ね!うん、献身だ。これ以上、他人に対してできない献身だった。

当初、福ちゃん目当てだったんやけど、堤真一の演技にドップリつかっていた。俳優さんってすごい
330418view005.jpg

松雪やすこの演技も圧巻・・・。女優さんってすごい・・・・。

ラストサムライを見た時以来の衝撃だった。 

世の中には、すごい職業があるもんやなーと感心しちゃった。

しかし、福ちゃんは、男前だ!!

うららん天才? おやばかでいいの!

DSC03576pazuru1.jpg こどもちゃれんじの今月の付録は、お魚つりゲーム。パズルにきれいに入れていくうららんをみて、 ”エッ!もしかして、天才!” いいのよ!いいのよ!、わかってるの!親バカでしょ・・・・・。

パズルの様子をみていた、パパ、”おーーーそんあんできるんか!”とニコニコ。あーあー、アンタもおやばかやな・・・・。 夫婦そろってなあ・・・。なんて考えてしまったわ・・・。

DSC03519hirune1.jpg うららん、シシのベッドへ乱入・・・。
”シシーくーーん、一緒になかよしで、ねよー” 迷惑そうなシシ・・・。そらそうか・・・。ほとんど、うららんに独占されたもうてんもんんあ・・・。DSC03516hirune2.jpg

とうとう、ゲージにはいっちゃったシシ君・・・。(そらそうか・・・。)

なのに・・・。DSC03515irttusyo1.jpg うららんが、お布団で、ネンネしちゃうと、一緒にゴロリするんよねえ・・・。 不思議な2頭・・・・。 犬と人なのに、兄弟のように育った。   何だか幸せな風景。


テンテン保育士さん

午後から、テンテンのおばーちゃまの、おうちにおじゃましてきました。

DSC03557uraratenntenn1.jpg
 テンテン、お出かけラッキーと思ったら、子守・・・。かわいそうに・・・・。

いつも、可愛がってくださる、おじーちゃまとおばーちゃま。うららんの機嫌は、最高潮でしたわ。

美味しいものを沢山頂き、お土産も沢山頂きました。 いつもほんとに、ありがとう。 感謝でいっぱいです。DSC03560zakuzaku1.jpg
 沢山のプリンにゼリー。シュガーバター、ジャガリコ!夜のおかずまで! (めちゃ美味しい、手づくり
コロッケに絶品の切干だいこん)

で、うららんに、フリースのコートを縫ってくださいました。DSC03561yukidaruma2.jpg
 ゆきだるまさんととなかいさんのコート。
DSC03568yukidaruma1.jpg
嬉しくて、気に入って、寝るときもぬごうとしない・・・・。オイオイ・・・。

DSC03579urarataku.jpg
そして、パパにも、ハンてんのプレゼント!いやーー喜んだね! 親子で、愛用中。

いつも、可愛がって頂いて、こんあありがたいことは、ないなー! 子育てしていると、ほんとに、色んな人の温かみを感じる。 人って、あたたかいね!

お友達と水族館へGO!

前から、保育園のお友達と水族園へ行く約束をしていた。

電車に乗って、行くと、うららん、ハリキていた。

駅についたよーーー!DSC03523dennsya8.jpg

うららん、大きなお友達に混じって、一生懸命。小さいなりに、いっちょこまえ!DSC03524nakayosi6.jpg
 駅から、水族園まで、歩く
いつもなら、抱っこ!なのに、皆と一緒なら、ヘッチャラみたい。 それにしても、小さいなあ・・・。
この、写真、なんだかほほえましい。

DSC03533iruka7.jpg
 イルカさんのショーを見たよ!ジャーーンプ!うららん、しゅごーーい!パチパチ。
DSC03532uraraoruka2.jpg
いただいたオヤツに夢中のうららん。 やっぱり、エサか・・・。
DSC03535umida6.jpg
 
早々に、水族園は、アキちゃた3人。 海岸へ出る。砂浜におおはしゃぎの3人。”ひろーーいおすなば!”DSC03537umida4.jpg 子供達は、水族園より、天然の遊び場の方がいいんやねー。 工夫して、楽しみを見つけ出す。DSC03541umida1.jpg
 そっか、テーマパークとか、作った所でしか遊べなくなるのは、大人になってからか・・・。 幼心って
うらやましいなーなんて思った。DSC03542neineiyuu1.jpg

うららん、海へ入り、靴も靴下もベタベタ。まあ、そのまま、電車のったんやけどね・・・・お砂が靴にたーーっぷり入ってた・・・・。

電車にのったら、とたんにオネムのうららん。ママの膝でぐっすり。 で、駅から、うららんをかかえて
歩いてかったら、腕がツリそうになったわ・・・・。成長を感じた瞬間やった。

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
