

Go To DMC

会社で図書券をもらっていたので、これで、DMCを
買うか! とりあえず、5巻まででてるし。


まず、うららんには、絶対みせられない!
ギャグなんやけど、表現が放送禁止やろ。
分別のつく大人が見るんやったら、笑い話で
すむんやけどなあ・・・。(それでも、けっこうキツイか)
絶対にありえない内容やし・・・。

うららんがいると、色んなことが複雑に思える。

2人の時は、”おバカなまんがや!”ですんでたんやけどね。

その為に、図書券を使い果たした私・・・。かなしい・・・。

で、思ったんやけど、マンガで、エロやグロも表現
しているのに、天才的な内容が書ける、手塚治虫は、
凄い!と思った。 改めて、彼の才能を認識したわ。
内容が、深いし、考えさせられる。

それにしても、DMCの映画っつてどんなん?
実写にできるんか?
ある意味楽しみ!

トンボさんのキャミは、女の子らしく見えるなあ!DSC02819tonnbokyami1JPG.jpgDSC02817tonnbokyami2JPG.jpg


こうしてみたら、随分、大きくなったと思う。
ついこの間まで、ベビーやったのに、もうすっかり幼児
やもんあー。



ヤバイ・・・。

暑いので、髪をまとめて、上にあげたり、オダンゴちゃんにしたりしている。

何気なく鏡を見たら・・・・・。ムッ・・・。ヤバくないか・・・・私・・・・・・。

ハゲかかっとるやないか!

うららんを産んで、授乳中(って今もやけど・・・。)薄くなったなーなんて思っていた。

パパの円脱やヨン様やその他のオヤジ達の心配する前に、自分がヤバイ・・・・。

我が家、一家そろって、頭がヤバイ・・・・。 むなしい・・・・。

普段は、ポンパ(あつまれ!)しているので、わかりにくいけど、おろすと(かいさん!)、そりゃー凄いんです!

夏やし、涼しくてええか・・・。(いかん、開き直りに元気がない・・・・。)


めきめきと意思をつらぬくようになったうららん。

最近は、服の好みもうるさい!

ママが可愛いと思うシンプルな服やおっとまえの、和柄は、”イヤーー!”と言うし、
で、何がいいのかというと、アンパンマンかキティーちゃん。
今日も、キティーちゃんの総柄ワンピ(センスどうよ・・・。)で、保育園へ。DSC02814bananakityi-1JPG.jpg

朝食のバナナとにゅーにゅーちゃんとおにぎりをモグモグ。いらなくなたら、”ママーたべときー”DSC02815bananakityi2PG.jpg

昨日も残業で、遅くなった。お腹がすいたので、コンビニへ。
レジで、酔っ払いのオヤジが、チマチマお金を出したり、”これなんぼ?”と聞いたりするのに、店員(茶髪の若いにーやん)が、イライラしていた。 もう、受け答えに怒りがある。

そのオヤジが、何気なくTシャツの袖をめくったら、 マンガが書いてあった・・・。
あーー本職さんなんやね・・・・。それを見た、店員の態度が、豹変した。 直立不動!ハイハイって
面白ーーい!  凄い威力を発揮するなー! 妙に感心してしまった。






DEF RABBIT

雑誌をパラパラ立ち読みしていて、
面白そうな映画を見つけた。

”デトロイト・メタル・シティ”
主演:松山ケンイチ

内容は、オシャレなポップ音楽が好きな心優しき青年が、ナゼか悪魔系
デスメタルバンドのカリスマVO&G

で、コミックのためし読みをしてみたら、
めちゃくちゃ面白い! DMC

でも、絵がコワイ・・・・。うーーん買うかどうか
迷うなあ・・・・。 とりあえず、映画みるか?

これまた、雑誌をみていたら、こんなTシャツにであった!

デフ・ラビット・・・。img55539911defura1.jpg
このジャケ、デフレパのパクリやな・・・。1239defu.jpg
オリジナルは、ヒステリアアルバム。これって、著作権の心配はいらんのかな?
知っててパクったのか、知らんとこれいいんちゃう!ってパクったのか?やけど、好きです!
いいぞー!買っちゃうぞ!!

リゾート気分!

昼間は、ほんとに暑いなーと思う。

だけど、うららんを常に抱っこしていた、
2年前や去年に比べたら、全然平気!

それでも、ワン達は、バテてるね・・・。
ひなたは、毎日、水浴びをかかせないし!

ということで、今日は、うららんもワンも一緒にプールだ!DSC02797hinaurapu-ru1JPG.jpg
パパがホームセンターで、GETしてきた、タライがいい感じ!

ひなたは、大喜び!DSC02790pu-ruwannwann7JPG.jpg
シシ君は、濡れたくないので、足をピチャピチャ
してるだけやね。

きもちよかーですなー!アーーー極楽!ゴクラク!
ひなた、相当、気持ちいいんやなー!そら、暑いんやもんなー!

うららん、ビキニがいたについてきたでしょ!キャンギャルみたい?(親バカ)

そこへパパが汗ダクで帰ってきた! 当然、パパも仲間入り!DSC02800pu--ru4PG.jpg今、パパをこの桶に置き去りにしたら、ヘンタイに見えるやろうな・・・。
ご近所の方、ビックリするやろか!よからぬことをたくらんでみたりして・・・。
それしても、若い娘(しかもビキニ)とお庭でプール!幸せやろ?

うららん、おおはしゃぎ! お水遊び、大好きやもんね。DSC02803pu-ruwann1JPG.jpgDSC02802pu-ru2JPG.jpg

つかれましたなあ・・・。お休みの日は、子守が
大変ですねん・・・。ワシ今、くつろいでますねん
DSC02787sisiouzisama1JPG.jpg

あーーーワシのリラックスタイムが・・・。

DSC02785urarannsisikunn2JPG.jpg

やっぱり、うららんにジャマされるシシくん。
うららんは、”シシーしょこどいてよー!うららんたん
とはんぷんこれしょ!” 強引に、席を空けさせる。

ワン達、いつも子守をありがとう!


ままごとキッチン

ひなたのお友達、天然仲間のマリー(ボダーコリー)のパパ&ママからうららんへプレゼントが届いた。

わーーーー可愛い!カントリーの”ママゴトキッチン” うららん、今、ママゴトにはまっているので、
大喜び! 

木工が得意なパパさんと針仕事が得意なママさん。立派なキッチンやねー。赤のさし色がキュート。
木のぬくもりが伝わるあたたかいプレゼント。どうもありがとう! 大切に使うね。DSC02811kitttinnmama5JPG.jpg
小さなママは、お料理に夢中です!もう、真剣勝負!
DSC02804kitttinnmama4JPG.jpg
調味料を探して!”おいs??のちゅくりゅからね!”
DSC02808kitttinnmama2JPG.jpg
にんじんさんをトントン ”カリェーとごはんとちゅくりゅから!おりこうしゃん、まっててね!” うららん、
ママの口調と同じやんか・・・。
DSC02812kitttinnmama1JPG.jpg
”たくーー!どうじょ!” 食べようとしたパパに、うららんが、”いたらきまちゅれしょーー!”
2歳の娘に叱られるパパ・・・・。

映画デビューとカワサキワールド

前から約束していた、アンパンマンの日!DSC02813annpannmann1JPG.jpg

うららん、前日から、ソワソワしている。

保育園の仲良しさんと一緒に電車でお出かけやもんね。

保育園の同じクラスのお友達なんやけど、1番大きくて
リス組さんの時から、”うららんちゃーーん”って声をかけて
くれていた。朝も夕方もだいたい同じ時間になるので、仲良しさん。DSC02763annpannmann111JPG.jpg
DSC02764p--zu1JPG.jpg


同級生(といっても、約1年違う)なのに、この大きさの違い・・・。

実は、このお友達、ママの同級生のお兄さんのお子さん。しかも、
そのお兄さんは、ママのクラブの先輩だったりして・・・。
いやー世間は、狭いね・・・。

子供を連れて、電車なんて、大変だと思っていたら、お友達
と一緒だと、メチャクチャ、いい子になる。やっぱり、同じ位の
子供同士、気があうんやろうな。

神戸駅から、映画館かでのかなり長い距離を、嬉しそうに歩いていた。

”わーーアンパンマンやー”大喜びのうららん。DSC02768annpannmanneiga1JPG.jpgDSC02766annpannmann3PG.jpg



幼児向けの映画なので、宣伝は、いっさいなく、いきなり本編。ありがたい!
2本立ての、1本目は、真剣に見ていた。(ママもこの1本目
かなり好き♡)ヒヤリコちゃんが、可愛いなあ。

メインの2本目、”♪しょーーら、おしょれないで!みーなーのために!”
うららん、大音量で、アンパンマンを歌う・・・。

でも、さすがに、疲れたのか、睡魔が・・・。メインは、半分見てない
んちゃうかなあ・・・。(オイオイ。これ見にきたんやろ?)
映画デビューは、半分ねんねやったね・・・。

映画が終わって劇場を出たら、お目覚めのうららん。
ごはんを食べに行って、いつもは、絶対食べさせない、お子様ランチ
に大喜び。(どうせ残すし。いつもは、ママと半分こ)

それにしても、暑い・・・。神戸の街中は、とくに暑いんちゃうかなあ?
キツイ日差しがガンガンやけど、子供達は、元気!

モザイクから、ポートタワー横のカワサキワールドまで
歩いて、歩いて、それでもグズらずちゃんと歩いたうららん。

カワサキワールドは、大人も子供も楽しめる。
初めて買ったバイクが、カワサキのZZR250だった。DSC02779ZZR1400JPG.jpg
ZZRは、今でものこってるんやね・・・。進化したなー。

もう、子供を忘れて、ママが夢中になる。 メグロもあるんや!DSC02772meguro1PG.jpg


バイクにのって、ハイポーズ!デートしてるみたいやね。
(パパ泣くな・・・。)DSC02775ZZR2000JPG.jpg


新幹線の運転席やら、鉄道模型やら、ヘリに船。これは男の子には
たまらんやろなー。DSC02780unntennsinnkannsenn1JPG.jpg
お友達は、鉄道博士。うららんに、色々教えてくれる。
うららんは、もう、一緒にくっついて、マネばかりしてる。

”ふちゅーーでんちゃ!”
うららんの覚えた唯一の電車。

カワサキワールドから、ループバスにのる。バス停で、ジュースを飲むうららん。ゴクゴク美味しいね。
DSC02783jyu-sukuti2JPG.jpg
あまりに、ゴクゴクしすぎて、口の周りに、まるーーーく、カタがついてる・・・・。面白いヤツ。DSC02784jyu--sukuti1JPG.jpg



楽しかったね! うららんは、まだ2歳なので、記憶に残らないかも
しれないけど、楽しかった思い出は、心を豊かにしてくれるハズ!!

暑くて、荷物も多くて、走り回る子供を追いかけて、
周囲にも気を配って、大変やったけど、連れていってよかったよ!

お友達のママさんが、素敵な方で、ほんとに助かりました!

”ありやとーーー!”

ひよこちゃんサブレ

殿君ママのおみやげ! ひよこ&たまごサブレ。 これが美味しいんよねー!ひよこちゃんシリーズは、はずさないなあー!

うららんも大喜び!”殿ママ、ありやとーーー!”DSC02759hatosaburetyann1JPG.jpg
DSC02758hatohatosabure2JPG.jpg サブレは、ひらべったいので、”くまふぇ”ではないらしい・・・。うららんの基準、面白い!

今日もご機嫌のうららん。やっぱ、あんぱんまんの威力はスゴイね!パッチン留めをして、ワンピを着て、女の子っぽいかなあ????DSC02760patttinndome1JPG.jpg

”うららんたんね、おねーたんなの!”だって!”ママーおててちゅなぐの!”DSC02761urarannotete1JPG.jpg

だんだん手がはなれちゃうんやなあ・・・。嬉しいような悲しいような・・・・。





ノリノリ、うららん♪

ここ最近、絶好調のうららん。 今日もまあー機嫌がいいこと!

♪ニコニコ、わらってりゅーーーーよ!ニコニコわらってりゅーーーよ!♪ (何の歌やろか?)

♪おはにゃし、でってこーーい、おはにゃしでってこーーい、どーーーんなはにゃしーーー♪ (何の歌?)

おまけに、ママがスーパーフライを熱唱してたら、横で、うららんも大熱唱していた・・・。♪まーーーにふぇーーしゅ、まにふぇーーしゅ♪って・・・・。

バタコさにいただいた、サトちゃん人形で遊ぶと言い出した。”うららんたんピンクー。ママは、こっちね”

さすが♀・・・。ピンクを選びますか。DSC02754pinnkuzou22JPG.jpg

とにかくご機嫌のうららん。DSC02755pinnkuzou1JPG.jpg

その理由は、週末、うららんと保育園のお友達と”あんぱんまんの映画を見る”約束があるから!

近くの劇場ではやってなくて、電車で行くことに・・・。この暑い中、うららんと電車・・・。地獄です。
車で行ってもよかったんやけど、仲良しのお友達と電車に乗ることを楽しみにしている
うららん。

気合入れて、がんばります・・・。DSC02756annpannmannkyuuka1JPG.jpg

あーーーー!やっぱ、あんぱんまん休暇 とって、平日にしといたらよかったかなあ・・・。

アンパンマンだ!

今日もお仕事のママ。保育園がお休みなので、ママの実家へ。

兄が友人と旅行に行ったらしく、うららんに、おみやげ! めちゃくちゃ喜んだね!
DSC02748annpannsennbei1JPG.jpg

で、何のためらいもなく、ガジガジ!DSC02749annpannsennbei2JPG.jpg うららん、よかったね!こんな大きなのたべられるのか?
兄は、うららんが可愛くて仕方ないみたい。 ”ありやとー!”なんて言われるとメロメロみたい。

何処かへ行っても、うららんのことを思ってくれてるのは、凄く嬉しい。きっとうららんが大喜びってのを
想像して、買ってくれたんやろなー。(実際、大喜びした!)

職場のパソにバタコさんからメッセージとプレゼントが!DSC02751habareropenn1JPG.jpg かわゆーーーい!ハバネロのペン!おおーーこんなのもあるのか・・・・。いったいドコに売ってるんやろ? どうもありがとう!

仕事をしているんやけど、気分が悪いなあ・・・・。何か変なもの食べたか? 体調がいまいちやなあ・・・。

うららんを出産してから、今までキツかった生理痛は、見事になくなった。 そのかわり、終わるころにダルくなる。まだ、おっぱい星人のうららんがいるので、自分の中で、女性ホルモンと育児ホルモン(そんなのあるのか?)がケンカしている気分。 うまくバランスがとれずに、体調を崩しているんじゃないかななんて思ってる。 まあ、仕方ないか・・・。毎月の浄化期間やしね。

女性は、この浄化があるから、男性より生が長いんじゃないかなーって思う。

前々から、読みたいと思っていたマンガがある。 兄が買っていたんやけど、あまりにも長編すぎて
なにが何だかわからなくなっていた。 で、大人買い(中古)しちゃいました! 連載は、15年間。
”サザンアイズ” この主人公のパイは、2重人格。 くるくる変化する様子は、うららんみたいだなー
と思う。 あーーーおもしろい! 全40巻。ボチボチ読みます。6139571sazannaizu1.jpg
まあー、マンガを読みたいと思える余裕が出てきたんやなー。育児も1段落かなあ?(マダマダか・・。) 

もう、1つは、TVドラマでもおなじみの”ごくせん”6139358ごくせん1 断然、マンガが面白い!ドラマは、イケメンくんばかりで、なんとなくシラケちゃう。 ええわー!土佐犬(雑種?)の富士がいい味なの!”ごくけん”ハマる!




 

タクミ君、いらっしゃーーい!

今日は、久々のお休み。3連休だけど、うち2日が出勤。なので、ゆっくりできるのは、今日だけ。

早朝から、大量のお洗濯とそうじ。汗ダクになって、シャワーしたら、何だかスッキリ。
その後は、うららんとしばしお昼ね。 あーーー極楽、極楽。

そうこうしてたら、パパが、”ツレが、ワンコ連れて遊びに来るって言うてる。” 
そういえば、ワンコを飼ったって言ってたなー。

で、やってきた子は、 黒パグの”拓海”君。 パパと微妙に名前が似ている。DSC02742takupaguo3JPG.jpg
なんて、愛嬌のある子なんやろ!1才6ヶ月の男の子(おカマちゃんなのは、シシと同じ)

普段は、うららんをウザイと思ってるのに、他のワンコが来ると、うららんを守ろうとする。♂に対しては、厳しいシシくん。 (でも、ママがコワイので、なんとか我慢している) 
3匹で、パチリ!DSC02739pagutaku1JPG.jpg
皆、おりこうさんでしたー!

DSC02741pagutaku2JPG.jpg タクとうららん。仲良しになったねー。 うららんもシシもタクも、皆エサに弱い・・・。

ひなたん、今日も暑いねえ・・・・。DSC02743hinatann11JPG.jpg
 横顔がスッカリおばーちゃんになったね。でも、まだまだ元気よ! 若いものには、負けられない!


日々忙しくしているママ。平凡な日が何だか幸せに思う。年とったのかなあ?

うららんがいて、パパがいて、ワンがいて、お日様をいっぱい浴びて、お昼ねして、あーー幸せ!!








兄弟再会!

ブリリアントさんと大津で待ち合わせをしていた。 ブリリアントさん宅からやってくる仔犬の受け渡し場所を、中間の大津にしていた。

さあー皆で、夜のドライブだ!出発!DSC02721uraranntosisigo1JPG.jpg
シシ君は、子守要員で、同行。DSC02720urarannsisi3JPG.jpg

やっぱり連休前やね。中国道なんていつもガラガラなのに、そこそこ車が走ってるし!渋滞がなかったので、まあ、良かったよ! うららんは、夜のお出かけに張り切りすぎ、名神へ入る前に爆睡・・・。

大津へ到着! わーシュカが来てる!シュカは、シシの兄弟なの! DSC02725sisisyuka1JPG.jpg
ウッ・・・・。シシ・・・・デカッ・・・・。シューちゃん3kgやったっけ?(それでも太って3kg)シシは、11kgありますねん・・・。同腹なのに・・・・。なんじゃこの違いは?

DSC02730fukumatu1JPG.jpg
久々に会ったブリリアントさんは、めちゃくちゃ女っぽくなってました! イヤー超お姉さんになってる。

DSC02731minnnademinnna1JPG.jpg
DSC02727fukumatu11JPG.jpg
このムクムクのキューートなチビワン。DSC02732pomeome23JPG.jpg
ポメのベビーちゃん。めちゃくちゃかわゆい!なんじゃこりゃ!
雑種?目も鼻もちょこっとついてて、可愛いの!うららん、可愛くて、離さない。
車で、帰るときも、キュンキュン言わないし、いい子なの!可愛い!

そうそう、ブリリアントさんにお土産も沢山頂ました。 シシ・ひな・ちなつ・リンにフード。 
うららんには、りしゅしゃん(ラムネ)とあゆのかたちのおせんべい。
DSC02735ayuayu1PG.jpg
いつも、どうもありがとうね!






グズグズうららん

暑さが増し、保育園でも、体調を崩すお友達が、増えていると聞いていた。

うららんも日曜の夜からグズグズ言い出し、明け方熱を出した。 なので、月曜日は、お休み(もちろん
ママも)

お部屋は、クーラーをガンガンきかせていても、1歩出れば、アツイ・・・。クラクラする。

火曜日は、何とか、保育園へ行ったけれど、大好きなギャル先生のおむかえでも、大泣きうららん。

車の中から、機嫌がわりー・・・・。DSC02707urarannkigennbatu1JPG.jpg おにぎりをにぎりしめたまま、めちゃくちゃ怒っている。
夜も高熱はでないけど、微熱でグズグズ・・・・。

水曜日、うららんのかぜをもらってしまい、さすがにヤバイ・・・。午前中は、保育参観(体験学習)
うららん、ママを見つけると、イスにすわらず、ママーママーと泣き出した。仕方ないので、ママのおひざに座らせたけれど、今度は、”パイーーパーーーーイ!”と言い出した。さすがに、先生が抱っこして
連れていったけど、連絡帳に、”もう、おっぱいは、卒業しないといけませんね”と書かれてた。
(多分、まだヤメないけど・・・・。)

保育参観後、ママだけ帰るつもりだったけど、結局、一緒に帰ることに。
ママ、バテぎみなので、実家へ緊急避難。
うららん、帰れるとなると、途端に元気になる!
DSC02710uraranntowannwann1.jpg ちーちゃんに、シシとアンパンマンを見ております。ご飯もモリモリ食べています。
DSC02711sisikunnotokomae1PG.jpg ワシ、今日も子守ですわ・・・・。

DSC02714oasannposann1JPG.jpg
夕方、じーちゃんとワンとお散歩へ。うららん、ご機嫌!”ありゅこー、ありゅーーーこー!わたしは、げんき!” DSC02712osann@posannurara4JPG.jpg  うららんが、みるみる元気になる一方、弱ってくママ・・・・。栄養ドリンクが
手放せない・・・。

すっかり、元気になりハイテンションのうららん。DSC02715sisihoikuennura1JPG.jpg 子供のパワーおそるべし!







ビキニでプール

うららん、月曜日からプールがはじまる。

水着を夏のバーゲンで買おうとギリギリまで待って、今日買いに行くことに!

パパは、家でゴロゴロしているし、うららんと女同士で、カキ氷食べちゃいました。
あー娘って、便利!DSC02694kakigooriura1JPG.jpg


うららんは、まったく水着に興味ナシやから、独断で、ママ
が決めちゃいました!DSC02695urarannseky7JPG.jpg


去年に引き続き、今年もビキニです!!ポコッと腹がキュートでしょ?DSC02698urarannseksy4JPG.jpgDSC02700urarannsekusii2JPG.jpg




去年のうららん。DSC091bikini1saiura1.jpgDSC09136bikiniura1sai2.jpg




お風呂で、リゾート気分してる。DSC02706sekusuiurarann1JPG.jpg


でも、1つ弱点があった。去年は、文句も言わずただ着せられるがまま
やったのに、今年は、つよーーーい意思がおありで、
”こりぇ、にゅぐのーー!”といい出した!胸のところが気に入らないらしい。
うららん、それなかったら、海パンですやん・・・・。

”うららん、かわいいー!セクシー!キャー!”なんてテンション上げてなだめて
何とか、着ていただいてる・・・。

来年は、もう、無理やろなあ・・・。

セラピーの日

今日は、老人ホームへお出かけ。シシとうららんと一緒。

いやー、ベビーの力は、すごいね!うららんは、おままごとセットを持っていったんやけど、皆さんに
お弁当を作ったり、お茶を入れたり、大忙しのうららん。 目を細めて喜んで下さってて、見ている
私も、思わず笑顔。 普段、お話されない方が、”ありがとう”って言ってくださったり、徘徊されるかた
が、うららんのおままごとに付き合ってくださったり・・・・。

そして、なにより、皆さん(職員さん、ワンのハンドラーも)笑顔に!  何だか、セラピーって、こうで
なくちゃ!と思った。 私が、どうしたらいいのかな?と悩んでたことを、簡単に覆してくれたうららん。
目からウロコやった。

で、一緒に訪問した、ビッキー&シェリーとパチリDSC02685bittki-urarann2JPG.jpg
 
DSC02687bittki-urarann1JPG.jpg


おじーちゃま、おばーちゃまがニガテな子供が多いと職員さんから聞いた。そっか・・・。接する機会って、今の子供達は、ほとんどないんやなあ・・・。我が家には、おばーちゃんがいる。おばーちゃんのお世話をする時もうららんは、側にいる。 何も思わず、ただ自然な生活の形なんやと思う。
そんな当たり前のことが、難しくなってる世の中なんやなーと思った。

うららんは、小さな小さな女の子やけど、その力は、ほんとにすごいなーって感じてる。
子供を持って気づいたことって、私自身が成長することに直結している。

うららんがいて、ほんとによかった!!

よっぽど疲れたのか、車中で爆睡DSC02683bakusuiurarann4JPG.jpg

家にかえってからも、爆睡のうららんとシシDSC02692onnnazisisiura1JPG.jpg 同じかっこで、ねむる2匹。お疲れさん!!







おつかれモード

仕事がバタバタで、おつかれモードのママ。

禁断の飲み物に手を出してしまった・・・。DSC02670dipoD12PG.jpg

あーーっこんなんに手出してしまったら、終りやな・・・。
若者ぶってもしゃーないしなあ・・・。
ちぃーーーっと元気になるかしら?

オイリリからバーゲンのお知らせ!DSC02668hagaki1JPG.jpg

このハガキがめちゃかわゆかったので、思わずパチリ!

弟が、大学時代に飼っていた”ギバチ”君。

我が家で引き受けたんやけど、あまりのやんちゃぶり
に、会社の水槽にうつしていた。DSC02673gibai1JPG.jpg


小指の半分くらいやったのに、みるみるデカくなり
・・・。沢山の仲間をイジメテ、ギャングと呼ばれている。

仲良しだったはずのドジョウ君(かなり高齢)にも攻撃をしかけ
あまりにかわいそうなので、ドジョウ君は、我が家に来てもらうことにした。
もう、10年近く住んでた、職場の水槽なのにねえ・・・。


バタコさんが、またまた面白いものを発見してきた。

ハッ・・・・。目がテンになる・・・。

”たこ焼きラムネ”って・・・。

2人で、試飲・・・。ゴクゴク・・・・。

”ウッ・・・・・。複雑・・・・。においは、ソース・・・・。DSC02674takoyakiramune1JPG.jpg

多くは、語りません・・・。

気になった方は、試してみてねー!

しかし、バタコさんは、いろんなのを発見するなーー感心感心!


仕事がちょびっとはやく終わったので、うららんとお風呂屋さんへ行くことに!

大きなお風呂は、遊びの宝庫みたいで、大喜び!露天風呂が、気に入ったみたいで、
ずーーーっと遊んでる。 中途半端な時間なのか、ほぼ貸切状態。

ご年配の婦人が、うららんを見て、”かわいい時期やねー何ヶ月?”と聞かれた・・・。
いやいや、髪の毛は、少ないけど、実は、2歳っす・・・・。

お風呂屋さんの看板? この七福神っていったい?DSC02680o7.jpg
 DSC02679urarannhotei1JPG.jpg
 同じ髪型?

ブリリアントさんからお手紙が届いた。わーーモカの写真!あいかわらずのベビーラッシュで、忙しい
んやろなー。 今思えば、愛知のイベントで、バセがめずらしくて、お話したのがきっかけやったと思う。 その時、てまりを抱っこしてたんやった。 彼女との縁は、モカとてまりからやったんやね。
DSC02667mokamokamoka1JPG.jpg
 私が、信頼しているブリーダーさん。ワンが大好きで、愛情をいっぱいいれて
育てている。なので、親ワンも子ワンも健康的で、いい子達。  いつもお世話になってまーーす。どうもありがとね。

弟がやってきた!

パパの弟が遊びにきた。

まだまだ、わかーーい彼!
うらやましい!!
彼女に、メールしてる姿がほほえましいの!

うららん、早速、おもてなし
”はいどーーじょーー!”DSC02665otoutourarann1JPG.jpg

ママゴトのターゲットを見つけて、大喜びのうららん。DSC02664otoutourarann2JPG.jpg


弟がもってきたお土産は、
ラムネきびだんご?期間限定・・・。

なんじゃこりゃ? きびだんごにラムネはタブーなのでは?
これ、きびだんごを発案した職人が見たら、怒るでー。

味は、まさにラムネでした。うーーん複雑。

弟は、お魚博士。で、ママへのお土産はこれ。
お魚さんの標本アートDSC02669osakanahonehone1PG.jpg


説明によると、かなり匠の技らしい。
で、オークション等で、高額取引されてるんやって。

年の離れた弟は、やっぱり可愛い。私は、一番下やったから、
パパの弟達は、めちゃ可愛いなーって思う。

やっぱいいなー兄弟!うららんにもいたらいいんやろなあ・・・。


チーム紹介

うららん朝食は、大好きなバナナを食べる。DSC02647bananaurara1JPG.jpg

ご機嫌なのか、歌も飛び出す。
♪シシくんがね、おやこでちょんちょんかくれんぼ

ぢょんなじょうじゅにかくれても、モコモコしっぽがみえてるよ!

だんだんられーがめっかっつたー!♪ 以下ひなた、ちーちゃんと続く・・・。

毎日、朝ごはんを食べる時間のないママに
バタコさんからの差し入れ、クリームパンとバナナのゼリー。DSC02648pannbanana123JPG.jpg


わーーー!救世主! この心使いがたまらない。
どうもありがとう。

職場のサークル活動のメンバー紹介の撮影を決行!

我がチームは、こんな感じです・・・。DSC02661satuei2JPG.jpg


けっこう、似てると思います・・・。

いや、このパグさんツインズは、激似だと思います・・・。P1020762paguo1245JPG.jpg


私達、お姉さん?チームだけ美化してると言われても、気にしません・・・。

発表の原稿がしょぼくても気にしません・・・。

この写真だけ(問題アリやな)に全てをかけています・・・。

*ロケ地:分析室、天秤前にてDSC02663satuei1PG.jpg


おまけ*メイキング 撮影風景
P1020773satueiwann12567JPG.jpg

七夕の1番星☆彡

うららーーん!今日は、七夕さん。

皆で一緒に天の川が見れたらいいね。

仕事が沢山あるけど、今日は、朝から、
”今日は、七夕やから、はやく帰る!”宣言。

それでも、装置がトラブリなんだかダラダラ・・・。

パパとオフロに入り、ご飯を食べて、準備万端。
うららんは、保育園で作った、星の冠をかぶり・・・・。
”お☆彡さまー出てきてくださーーい!”と言うと・・・。DSC02645tanabata1JPG.jpg

”はーーーい!”と元気な一番星が登場。

あいにくの曇り空。お☆彡さまは、見えないね・・・。
それでも、我が家の星さんは、元気に走り回ってる。DSC02638tanabata22PG.jpg
DSC02636tanabata3JPG.jpg


ひなたと獅童も一緒に七夕さんしようねDSC02615tanabata20JPG.jpg


”しゃーしゃーのは、しゃらしゃらー♪”ご機嫌さんのうららん。

で、皆で、花火をしたよ。ワン達は、危険を察知したのか、近づいてこないし・・・。

最初は、恐々のうららん。パパの線香花火を離れて見るだけやった。
DSC02623tanabata11JPG.jpg
 が、一歩、一歩近づいてきて・・・・。DSC02632tanabata5JPG.jpg


なれてきたら、キャーーと大喜び!だけどうららん、こっちにむけるなーーー!!キケンキケン!
DSC02627tanabata9JPG.jpg


DSC02630tanabata8JPG.jpg

”きれねー!きれねーはなび!”だって・・・・。

皆の願いが届くといいね!うららん!

ひとりでできるもん!

ますますガンコになるうららん。

いやー!ないない! あっかんべー!

これも成長の証なんだろうか?

”ママーがいいの!”というわりにまったく
言うことを聞かないうららん。

都合が悪いことは、きこえませーーん状態やし、
ママがパイパイを拒否ったら、
ばーちゃんに、”ママがおこったー!うららんにメッちたー”
ってチクリやがる。

1番甘やかしてくれるのは誰なのかとか
カバってくれるのは、誰なのかってよーーく知ってる。

生きていくための知恵なのかなあ?

うららん、ママの兄に高い高いしてもらって
大喜び!!わーーい!DSC02606urarannani1JPG.jpg

意思の疎通ができるようになって、兄は、
うららんが、可愛いみたい。

うららんも、兄が大好きなんよねえー。

お風呂あがり、自分でズボンをはくうららん。DSC02602urarannkigae133JPG.jpg


おーーーヤル気満々やなあー。DSC02603urarannkigawe12PG.jpg


いやいや、たいしたもんだ!

おだてに弱いうららん。超ご機嫌さん。
DSC02604urarannkigae11JPG.jpg

これも成長の証よねー。

精神面も体力的にも、成長していくうららん。
面白いし、心配だし・・・。親っつて生き物は、
大変だなーと痛感している・・・。

うららんが、”うららんたん、おうましゃんがしゅき”
と言うのを聞いた父(じーちゃん)

”よっしゃーおうまさん見に行こか!”

てっきり、ホースランドやと思っていたら、
競馬場に行くみたい・・・・。オイオイいいのか!

子供の時、父とよく、場外馬券場にいったわ・・・。
子供なんて、ほっといて、夢中になってなかったか?
今、考えたら、親としてどうよ?
散乱する、ハズレ馬券で遊んでたのを覚えている。

おっさんばかりの空間って、一種、独特やったなー
と思う。

じーちゃん、お願いやから、うららんをほって、
馬券を買いに行くのだけは、ヤメてね・・・。



お仕事中

朝起きたら、はりがおさまっていた。ヤッター!この分だと、マナさんにお世話にならなくてもOKやね。

昨夜の絶食がよかったのか? 根性の乳絞りか?キャベツ湿布か?いやいや日ごろの行いか?

で、山のようなお仕事をかたずけるべく、出勤している。

スカートで白衣なんて、公休出勤ならではやなあ・・・。DSC02594hakuisuka-to1JPG.jpg
 

で、プッチ似ワンを作ってみましたー。 :モデル Mダックスの殿くんImage098~00
20080304000254.jpg

DSC02595tonotono2JPG.jpg


似てますか? って、あくまで、プッチ似なので、こだわりませーーん!!
DSC02599tonotono1JPG.jpg

何となく重さを量ってみた・・・・。0.0065gでした。 いや、意味はないんやけどね・・・。



乳腺炎症で高熱

うららん、朝は、おばーちゃんとTVを見ている。 ズボンもはかず、オムツなんやけど・・・。
DSC02581zennzennsamurai1JPG.jpg
 おばーちゃんも、うららんの見る番組が丁度いいんやと思う。
かなりの年の差やのに、同じな2人。

昨日の夜から、おっぱいが、めちゃくちゃ痛い。しかも右だけ・・・・。
うららんがグビグビ飲んでも、はりがおさまらず、カチカチで、パンパンにはっている。

会社に行ったものの、右手が上がらない。テンションも下がり気味。(痛いしなあ・・・。)

先輩ママさんが色々心配して、アドバイスしてく下さった。ありがたい・・・。分析室のアイスノンで
冷やし、ちょびっと痛みが引いた。(でもやめると又痛い・・・。)

殿君のママが、めちゃくちゃ、心配してくれて、”仕事は、いいから病院へ行き!”と・・・。確かに・・・。
でも、山のようなお仕事を前に、しばし悩む。

じーちゃんばーちゃんにおむかえしてもらって、ご機嫌のうららん。お庭で、ちーちゃんと遊んでたのね。
DSC02592uraranntinatu1PG.jpg


実家のお風呂で、根性で、乳絞りしたら、ちょびっとラクになった。 カロリーの高いものを食べたら
よけいはるだろうから、ガマンガマン・・・。(腹へったよ・・・・。)

マナ助産院へTELしたら、”キャベツ湿布をして、冷やして、様子を見て。もし、はりがおさまらなければ、来て。” とのアドバイス。 今夜様子をみることに! 

それにしても、こんなに痛くなったのは、うららんを産んだ直後以来やわ・・・。あービックリ!!



職場ミーティング+うららん

うららん、保育園で沢山手遊びを覚えてくる。

”おとーシャンゆびがかけてきて、あかちゃんゆびがかけてきて

まがーーりかーどで、ぶちゅかって! 

あなちゃがわりぃのよー あなちゃがわりゅいのよ!

ふたーりそろって、プンプンプン♪”

めちゃかわゆいの! ママが子供の時と、多少歌詞は、
変ってるんやけど、同じやなー。

今日は、職場のミーティング。もちろん、うららんも参加。

何かご機嫌なうららん。皆にオヤツを配って、嬉しそうなの!DSC02586nomikai12JPG.jpg
DSC02584nomikai1234JPG.jpg


おっさん達は、皆、子守が上手やしねー。
ママの会社は、子供やワンに理解があるので、ほんとに助かる。
って、それは、現場サイドの話なんやけどね・・・。

ミーティングの内容は、さておき(というか、ほとんどナシやった)。
オヤジ達の面白武勇伝に、爆笑やった。

ほら、おっさんの聞くに耐えない”ワシは、昔凄かった”的な話やったら
イヤやけど、笑える所がポイント。

頭がヤバくなってきたおっさんが、洗面所で、娘の髪の毛を拾ってたら、
”何やっとるん!” ”それ(髪の毛)どないするん”と言われてさあー
って、話は、もう、爆笑。 オヤジ、面白すぎるぞ!

キャバレーで、閉店まで、寝ちゃって、お勘定を全部払っただの、
指名した、ホステスさんが、”ピーナツさん”やっただの。
(しかし、ピーナツって・・・・。色物のニューハーフみたいや)

オヤジ達って、ほんとにおもしろい!

おっさんって、可愛いんよなあー。

うららん、肩車をしてもらって、ご機嫌さん。DSC02587urarannkonndannkai1JPG.jpg


いっぱい、遊んでもらってよかったね!うららん。

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
