

吸血鬼仲間

土曜日、バドミントンの指導員をしている姉からヘルプのTEL。

腰を痛めて、どうしても動けないので、助っ人に来て欲しい
とのこと。

姉は、私と違い、穏やかな性格。とても勝負の世界にいた
とは思えない程。

で、行ってきましたよ!ン年ぶりにラケットを持ったけど、
キツイやないか・・・・。ちょっとノックするだけって
言うてなかったか? 

おかげで、しっかり筋肉痛・・・。まあ、次の日に来るってことは
若いってことかなあー・・・。(ちょっと、嬉しい・・・。)

雨が沢山降ってる中、八千代町へ行ってきた。

くもりかな?って思っていたら、お山は、大雨!!

目的は、焼き鳥とパン。

だけど、焼き鳥屋さんは、臨時休業・・・。残念。

パン屋さんは、まだ焼いてる途中で、 うららんとしばし
工場見学。DSC02565pannkoujyou1JPG.jpg
 ママが、”ほら、アンパンマンやいてるんやで!”
と言うと、目が真剣になってた。

小さな小さなお店だけど、心をこめて焼いているので、
美味しいんよねー。DSC02564urarannpannkoujyou2JPG.jpg


青玉神社の、御神木の杉を見に行った。DSC02566aotamazinnjya21JPG.jpg

大きな立派な大木に、空気が張り詰めていて、気持ちいい!

うららんも、雨のなか大喜び!

子供って、雨とカサと長靴がすきな生き物よねえ。DSC02568kasadaisuki1JPG.jpg


で、うららんの足を見たら、なにやら流血してる。
ママの服にも血がついてる。

小さな傷やのに、なかなか止まらない・・・。なんで?

もしかして、山ヒルに血すわれたんちゃうか?DSC02569hiritisui1JPG.jpg

と思ってよく見たら、まるーーい歯型が・・・。

キャーーー・・・・・。

うららんもママのパイパイをグビグビ飲んでる吸血鬼。
同じ種類の生き物やから、まあいいか・・・。

そういえば、朝来のダムで、パパの足に山ヒルがついてて、ギャーって
なったのを思い出した・・・。てまりを連れてたから、くまなくテンちゃんの体をチェック!
”あーーーよかった!タクで!てまりだったら、かわいそうやもん!”って言ったのを
覚えてる。





分析室で・・・。

毎日、残業のママ。とうとう、朝寝坊して、うららんの朝食は、コンビニのパンとジュース。
DSC02553jyu--su233JPG_20080627115352.jpg

すまんのお・・・。それでも喜んでるうららん・・・。さらに、スマンのおと思っちゃう・・・。
DSC02552jyu--su22JPG.jpg

職場の先輩のお子さんが、うららんの絵を描いてくれた。嬉しいーー!

幼稚園の頃から知ってるんやけど、今、高校3年生。もう、いいお嬢さんになっているんやろなー。

去年のハロウィンの写真が・・・。DSC02556harowinn11JPG.jpg
DSC02555irasutoharowinn12JPG.jpg
 キュートなイラストになってる。
どうもありがとう!!

7日間メンテして、何とか使えるようになったと思ってた、ガスクロちゃんが、やっぱり不調・・・。
7日費やして、1日か・・・・。

そして、今日、とうとう入院することになった。(最初から、そうしてたらよかったんちゃうん?)

で、早々に引き取りに来るということになったんやけど、表われたのは、営業のお兄ちゃん。工具も持たず、台車も持たず、いったいどうするんやろか?

ウチで、取り外しも可能だったけど、保障問題(移動時や取り外し時に、何かあったら困る)があるので、手を出さないで!との、上からの指示。(そらそうか!)

案の定”工具貸してください” オイオイ、客先で、工具借りるんか・・・。まあー仕方ないんやけど・・・。
ドンドン時間がすぎて、うららんのおむかえが間に合わない!
パパは、今日は、現場が遠いし、ばーちゃんは、体調崩してるし・・・。

ママ、あわてて、白衣のまま、おむかえに行った。 で、どうしょうもないし、うららんを職場へ連れてきた。

バタコさんが、保育士さんをしてくれて、助かったよ! それでも、ママーママーで、仕事にならんわ!
と思いながら、何とかヤリすごした。

バタコさんに、ウータンをもらって、大喜び。 退屈すると騒ぎ出すので、お掃除をさせて、ジュースを飲ませて、何とかしのいだ。DSC02559bunnsekiurarann3JPG.jpg
DSC02563urarannbunnseki1JPG.jpg

バタコさん、ありがとねー!たすかっちゃったよ! 

PSお仕事中のバタコさんnsekiurarann2.jpg



みみなしホウイチ(うららん)

泣き虫仲間、シェパードのこんぶのママから
うららんへ、お誕生日のプレゼントが!

かわいいースタンプ!DSC02548sutannpu6JPG.jpg
 どうもありがとう。

うららんに渡してみたら・・・。DSC02550sutannpu2JPG.jpg


ウヲーー!どこに押してるるんや!DSC02549sutannpu3PG.jpg

”みみなしホウイチ”みたくなってるし・・・。 それとも刺青かって感じ・・・・。

とりあげたら、ベソかきさんで、”ママーしょれー
かちてよー” って・・・・。オイオイそれで
保育園へ行くんかよ・・・・。DSC02551sutannpu1JPG.jpg

プレゼントを頂くと、うららんのことを考えて、選んで
下さった気持ちも一緒に届く。その風が、大好き!!
心が温かくなる。

連日の残業で、もうヘロヘロのママやけど、
そういう、ちょっとした気使いが嬉しい。

私の仕事が忙しくなると、決まって、ダンナが
ストを起こす。 そして、売られたケンカをきっちり
買っちゃう私・・・。

まあーでも、それだけ、必要とされてるって
ことかなーなんて思った。


一人ファッションショー(続編)

毎日、毎日、メーカーが来て、夜遅くまでかかって
なおりました!って帰っていくけど、次の日には、使えない
なんてことの繰り返し・・・・。もう、何日目?
そのたびに、高い出張費だの、工賃だの、部品代だのと言うし!
こっちは、まったく仕事にならず、サンプルは、恐ろしい位たまっている。

もう、いいかげんにしてよ! 職場で、思わず”家庭が崩壊するわ!”と・・・。

実家の母も体調を崩しかけてるみたいで、
うららんの子守を頼めない・・・。
あーどうするよ!! 

仕事をするからには、いい加減なことはできない。

けど、1番大事なのは、家族!当然家族!

そこのとこのバランスが、最近上手くいかないなーと思う。
何とか乗り越えられるかかあ・・・。

ガンバレー!ガンバレ!自分!

皆の協力がなければ、仕事と育児なんて、到底できない!
当たり前の話。 だから、周りの皆も、がんばっている。
うららんも、保育園で、がんばってるもんね。

そう考えたら、心強い!

昨日の続きのファッションショー。
ガンネサックスの、デニムワンピ。

大きいんじゃないの!と思っていたら、
あれあれ、いいサイズ。しかーーーし、スソ長い。
どんだけ、私、足短いねん!!・・・・(涙)

GUNNE SAX豆知識:(アルカトロックHPより)

Gunne Sax By Jessica


1969年アメリカはサンフランシスコで、Jessica McClintock(ジェシカマックリントック)によって設立された、

ナチュラルロマンチック・ヒッピーファッションを代表するブランド。

Victorian styleにnatural romanticsと言われる様なコットン素材を用いた、自然な風合いのものが多く、

70年代当時、ヒッピースタイル全盛の中で、マザー・アース(母なる大地=自然に帰る)の精神から、

ナチュラル素材を好んだヒッピー達に愛されました。

サボや編み上げサンダルを履いたヒッピースタイルの中でも、上品なデザインが特徴で、

女性らしい品の良さを大切にデザインされていました。 GUNNE SAXのワンピ・ドレスは世界中にコレクターがいる

程で、中でも有名なのがジルスチュアートです。alcatrock2007-img600x427-1209070519sax.jpg


一人ファッションショー

うららんをおむかえに行くと、じーちゃんとご飯を食べてた。

”うららん、お魚たべよー。すきやろー”とじーちゃん。DSC02528zityannurarann1JPG.jpg

私が子供の時、父親が、食べさせてくれたことなんて
なかったのに・・・。いやー孫って凄いよねー。

実家で、いっぱい遊んだせいなのか、あっさりねんね。
やったーラッキー!DSC02530urarann111JPG.jpg


そうそう、アルカトロックから、お洋服が届いてた。
わーーい!ご褒美だ!!

中を見ると、丁寧な梱包に、可愛いお洋服が入ってる。

タグがめちゃくちゃ可愛い!DSC02547arukatorottkutagu1JPG.jpg
お手紙がいい感じ。DSC02546arukatorottku2PG.jpg

センスがいいんやろなーきっと!

古着なんやけど、すごく丁寧に扱われてるのがわかる。
私の知らない誰かとすごしたお洋服ちゃん。
はじめまして!

昔の方は、小柄だったんかな?サイズがメチャクチャ小さい感じ
やけど・・・。(というか、細い感じやけど・・。)DSC02529kimonosiro1JPG.jpg


うららんが、寝てる隙に、一人ファッションショー。

キモノスリーブの生成りワンピ。ガーゼ素材で着心地がいい!
形も可愛い!飾りの刺繍?がこってていい感じ。
この、ひろがったオソデが可愛いの!パパが、”飛べそうやな。”と言うてた。

で、着てみた。DSC02537kimonposiro12PG.jpg
いいぞーー!でも、かなりジャストサイズ。
もう、100gも太れない・・・・。(だって着れなくなるもん・・・。)
軽くジュリオングです。

次のは、ガンネサックスのこれまたガーゼのワンピ。
もともとロングドレスだったものを、ショートに直したもの。DSC02543fattsyonnganne1JPG.jpg


これ、また、細い・・・。100gも太れない・・・・。水色のガーゼに薄紫のレースが可愛い!
検討してる時に、”サイズが大きいんやない?”なんて、お店の方と
話してたんやけど、そんな心配まったく必要なしやった・・・。
むしろ、なんとか、ギリギリセーフやんか・・・・。
うららん、まだまだ、オッパイ星人なので、 まだまだ、私の”人生最大の巨乳期”は、続いて
る。胸がキツイなんて、ありえなかったもんねえ・・・。なんせ下積み(貧乳期)が長かったもので・・・。
嬉しいんやけど、これも期間限定やからなあ・・・複雑。
このお洋服がラクラク着れるようになった時は、痩せたのではなく、夢の巨乳期に終わりを告げる時やね。・・・きっと・・・・。

一人で、ヘラヘラしてらた、うららんが起きちゃった・・・・。DSC02545urarannoonaki1JPG.jpg

ということで、ファッションショーの続きは、また明日・・・・。


四国犬

うららん、てまりちゃんがお気に入り。

”うららん、てまりちゃんやったんやろ?”
って聞いたら、複雑な顔してた。

”うららん、てまりちゃんのママやねんな”
と聞いたら、ウンっておおきくうなずいた。

保育園にも一緒に連れて行く程、仲良しさん。

”てまりたん、どーじょー!”DSC02518temarityannmama1JPG.jpg


自分のお茶を、わけてあげてる。
何か、ほほえましくていい感じ。

うららん、大好きな食べ物でも、お腹がいっぱいだと
”ママー、たべときー! ママーたべてもいいよ”
って言う。わかりやすい子やわ。

保育園へ送る途中の道で、四国犬を散歩させて
いる方を見た。

わー四国犬。りりしいーなあ・・・。

やっぱり、和犬は、いいなって思った。
どんな犬でも飼っていいってことになったら、
絶対、四国犬がいいって思っちゃう。

さっちゃんみたいに、カッコイイ四国犬!

性格がキツく、飼うのが大変だと言われているけど、
さちは、うららんの面倒もよくみてくれる、優しくて
凛々しくて、美犬で、カッコいいワンだった。20070314201837sati1.jpg



そんな、ワンにもう1度出会ってみたいなーって思った。20061203210032sati2.jpg
それにしてもうららん、毛がないなあ・・・。1歳前のうららん。

今日も残業。土日も出勤やったし、フラフラっす・・・・。

GUNNE SAX :ALCATROCK

今日もお仕事のママ。
5時前からお掃除と洗濯にごはんの用意。

うららんの面倒は、パパが見ることに!
お出かけの予定らしいけど、さてさて、どうなることか!
うららんの、おやつにジュースにオムツに着替え、
おもちゃにお茶も! 1つのカバンに詰めて、お出かけセット
の完成。

うららんもお目覚めやー。DSC02525annpannmannasa51JPG.jpg
早朝からやってるアンパンマンを
みているうららん。

リンクに、アルカトロック(ALCATROCK)を追加しました。よかったら、のぞいてねー。

ヴィンテージのGANNE SAX。可愛い古着が沢山あります。
リペアとクリーニングにこだわった、なんとも味のある古着屋さん。
(裏ブログは、かなりツボ。店員さん、アニメの国?コスプレの国の
方なのかしら???) 

ガンネサックスを知ったのもこのショップから。色んな古着屋さんがガンネを
あつかっていたり、、オークションでもチラホラみかけるんやけど、なんせ古着なので、
クオリティーに問題アリってのが多くて・・・。ここのは、コンディション
いいです! 

私が一目ぼれして、でも迷って、迷って(サイズが大きめかもと、お値段が・・。)
購入をきめた、ガンネでもかなり、レアなジーンズのワンピ。GUNNESAX2.jpg



古着は、着物と同じで、歴史をもってやってくるので、どんな表情の子だろ!と
楽しみになります。 
新しいお洋服は、そんなに考えないんやけど、古着を買う時
って、”次は、うららんが着てくれたらいいなー!うららんも着れそうやなー”
なんて考えながら、選びます。 

日々、流行が変っていく中、年代を越えて残っているお洋服
やからこそ、そんな風に感じるんかもしれないなー。

母が若い時着ていた、ブラウスや、サマーニットを、今、私が着ています。
レトロで、キュートなのよねー!!

小さな生態系

我が家で飼っている、コッピー3匹。

いつどこからきたのか???のタニシ達と同居していた。
お水かえもまったくしないし、ブクブクもないけど、お水は、綺麗なまま。

で、今日、久々に、よーーーーく見てみたら、なにやら、ちりめんジャコのようなのがいる。
一瞬、”ゲッ、ボウフラ?”と思ったけど、よくみると、小さな小さな、お魚さんが、チラホラ泳いでる。
わーーーー赤ちゃん、生まれてる! で、もっとジーーーーッと見ると、水草にタマゴが沢山あった。

いつのまにか、コッピーの世界が出来上がってたんやね。 ビックリ!ビックリ!
先住の3匹は、どうやら、♂1、♀2のハーレムだったみたい。
DSC02500kottpi-1JPG.jpg
 残念ながら、小さすぎて、チビちゃんたちは、写真には、写らないね・・・。

こんな小さな、入れ物の中でもたくましく繁殖して、自分達の世界を作り出すんやね。 生き物の凄さを実感した出来事やった。

今日は、公休出勤。 バタコさんが、差し入れを持って、きてくれた!ありがたい! DSC02512sasiire1JPG.jpg
 沢山、持ってきてくれたので、交替勤の方にもおすそ分け。 ごちそうさまでした!

最近のうららんは、バイクの音に敏感。 バイクの音がしたら、”あーーータクやなー!”と言う。
それが、ヤンキーや暴走族の ブヲーーンでも、パラリラパラリラでも、全部パパだと思っていて
面白い。 パパに話すと、”俺ちゃうでー!” と2歳児相手に、本気で、バイクの構造を説明していた。

保育園から、七夕のかざりと短冊書きの宿題が出た。 一家総出?で、製作中。
DSC02520tanabata5JPG.jpg


で、ママ作 :短冊2枚と、飾り。DSC02521tanabata4JPG.jpg
DSC02522tanabata3JPG.jpg
DSC02523tanabata2JPG.jpg


パパ作: 何度も作り直して、やっとできた、ちょうちん DSC02524tannzakitanabata1JPG.jpg


ママのお気に入りの洋書DSC02508dogbook2JPG.jpg
 アンティークのワングッズが満載されてて、写真もキュートなの!
DSC02509DOGBOOK1JPG.jpg
 何書いてあるのかは、サッパリわかんないんやけど、見るだけで楽しい!!

ノリノリうららん

昨日の帰りに、バタコさんにもらったムーンライト
(2枚入り)をうららんに食べさせていた。

2枚目をほしいというので、手渡すと、
”ママのぶんないの?”と言う。
おーー分けてくれるんか!と思ったら、
悲しそうな顔で、
”うららんちゃん、おなかしゅいてるの・・・。”

そのお気づかいだけで十分です。
面白いやっちゃなあ!!

去年のタネが落ちて、芽を出していたトマト
さんの苗。DSC02501tomato1JPG.jpg
 パパが耕して、植えかえていた。DSC02504urarann3JPG.jpg


沢山、実がなるといいね!!うららん。DSC02502urarannhatake1JPG.jpg


車に乗って、ご機嫌さんのうららん。DSC02507uraranngokigenn1JPG.jpg


アンパンマンの手遊び歌をママが歌うと大喜びDSC02506uraranngokigenn2JPG.jpg


♪アンパンマンがお出かけゆくときは
 ベルトとマントを用意して
 アンコをいっぱいつめこんで
 バイキンマンにアンパンチ!♪ (ごんべさんのあかちゃんのフシで)

”あーーーんぱーーんち!”DSC02505uraranngokigenn3JPG.jpg



ここ数日、私の相棒、ガスクロちゃんの調子が悪い。DSC02511gasukuro11JPG.jpg


メーカーさんに修理にきてもらっているんやけど、
大丈夫なのか?このエンジニアは? 部品がないだの
機器が外れんだので、4日も来ているのに、結局
なおらない・・・。来てもらうだけで、10万仕事。+部品代に
交通費もかかってると思う。

バカ高い標準ガスを打ちまくり
もう、少ししか標準ガスがないじゃんか!

結局、今日は、私が調整してるんやけど、安定しない。
どないなってるんや!! 再現性があると言ってたんちゃうんか?
もおーーー!!まったく仕事にならないどころか、調整に手間取って
他の作業が滞る・・・。
クレームや!! 4日も我慢したけど、こんなん、自分の持ち物やったら
激怒やでー!

あっかんべー!!

だんだん生意気になるうららん。

ママが、”うららん、ズボンはかんと!”と言うと、
”ちがうーちがうーあっかんべー”

うおーー!!ハラ立つ!まあー、成長の証か?

あっかんべーって切り返すと、ケタケタ笑ってる。
なんじゃ?意味は、そんなにわかってないんか?

帰りに、保育士さんに、”うららんちゃん、家で、わらじを
あんだりしてます?” ママ???? ”ないですよー”
”紐を足に挟んで、一生懸命、編み上げていたので、お家で
やってるのかなと思って聞いたら、”わらじょうりあんでるの”と
言っていたので”

へっ・・・。うららん、わらぞうりなんて知ってたの?

子供に内職させてると思われてたりして・・・。

不思議やねー。どこで、覚えてくるのかあ?

おばーちゃんが、お風呂へ行ったことを覚えていて、
”おばーちゃん、出かけたのに、うららんちゃんにお土産も買わんとなー”
と言っていた。 どうやら、デイサービスは、温泉か、スパワールドやと
思ってるみたい。 おむかえ付で、温泉に入り、レクをして、食事。そっか
それは、いいねーー!

少し前まで、病院へのこだわりが凄かった。(院長先生の日にしか
行かないとか、ちょっとつつまないと・・・とか・・・。)
なので、病院のことを、ひそかに、ホストクラブと呼んでいた。 それが、若返る秘訣
なら、それもヨシだと思う。ごひいきのホストに会いに行く。”お薬はいりまーーす。点滴
と検査、追加でーーす。” 元気で、楽しみがあることが何よりやもんね。

ママ、指をけがしたので、あんぱんまんの絆創膏を
貼ってたら、”うららんも、ピンクーー”DSC02494bannsoukou3JPG.jpg


”ママーうららんといっしょやねー!”DSC02495bannsoukou2JPG.jpg

大喜びのうららん。おそろいって、なんだか嬉しいみたい。DSC02497bannsoukou1JPG.jpg







真夜中のドライブ

うららん、おハナと咳が治らない。

熱はなく元気なんやけど、夜中咳き込んで、
ゲロりん・・・・。本人もシンドイやろうし、ママも眠れない日々
が・・・・。

なので、お薬をもらいに、保育園近くの小児科へ。
元気なうららん。絵本をみて大喜び。

看護婦さんが、”うららんちゃん、ボーイッシュな
髪型やなー” ・・・・。ママ・・・・。
えーーーっ、選ぶ余地がないというか・・・これしか
できないんです・・・・。

先生が、”失礼やなーうららんちゃん”と言っていた。
ちょっと笑った。

ママも体力的にテンションが低め・・・。それでも、家事がまっている!
おばーちゃんも待っている!!

あーーー、忙しい!!

おばーちゃんの着替えのお手伝いをしつつも、ちょっぴりおつかれモードのママ。

ママが疲れている時は、ロクなことがおこらないね・・・。
夜、眠いのに眠れないうららんが、泣き出した。
5分くらい経った所で、隣の部屋にいたパパが、”あーーもー耐えられへん!
疲れてるのに!”と言って、バンと机を蹴った!

それを聞いたママ! 怒りが頂点に!

こんなに、がんばっているのに!
あんたの子でもあるのに!
協力しない上に、泣き声が耐えられんだと!
うららんだって、シンドイのに!
疲れているのは、お互い様やろ!
いつもは、2階で寝てるから、何も知らない
(睡眠不足のママ)くせに、何で、今日は、下
におるんや!

とっさに、車の鍵を持って、うららんをタルケットにくるんで
家を出た。

夜、12時前やったと思う。
急な出来事で、パパは、唖然としていた。

何かよくわからないけど、悔しくて泣けてきた。

幸い、うららんは、横で、寝息をたててる。

家をはなれ冷静になると、”仕方ないね”と思えてきた。

満月に近い日。 事故したら、バカみたい。

1時間位、ブラブラして、帰ったら、パパが、台所に
座っていた。心配したみたい。(タマには、いいよねー)
そして、一言”仕方ないね” ハッハッ、夫婦で同じこと考えてたんか。


今朝は、元気な一家にもどっていた私達。単純・・・。

今日から、トレーニングパンツ、通称、お姉ちゃんパンツデビュー
のうららん。 アンパンマンのパンツを保育園へもって行った。DSC02485tore-ninngupanntu1JPG.jpg

大量のお洗濯物と一緒に帰ってくるかな?

PS、やっぱり肩身はなさないアンパンマンのサイン・・・。DSC02489annpannmann1111JPG.jpg


あこがれのアンパンマン

今朝、パパは、サントリーレディースのギャラリーボランティアに出かけていった。
消防団の要請らしい・・・。普段着ない、ポロシャツにスラックス。 ”うえだももこみてくるわー”やって。

午前中は、お庭で、シシとひなたと遊んだよ!!(というか、子守をワン達に押し付けた)
DSC02466komoriinu2JPG.jpg
 よろしくねーー。ひなシシ。

うららん、”ママーあんぱんまん、ひっぱってー!”(なぜか、押してでなく、ひっぱって!)
と言うので、シシに押させることに!
DSC02468sannrinnsyasisi1JPG.jpg
 ”これで、いいですかな?ワシ、うまいでっしゃろ?” 

”うららんたんが、ひっぱったる” 強引にシシくんを三輪車に乗せる。DSC02472sannrinnsta5JPG.jpg
 ”シシくん、じょーじゅよ!あし、ここにしてなー” 生意気なことを言ううららん。 つきあってくれるシシ君。あんたは、エライよ!!DSC02473sannrinnsaya4JPG.jpg
 ”しゅっぱーーつ!” ”ワシ、こんな感じでいいんでしょうか?なんや、後ろ足が
プルプルなりますねん”DSC02474sannrinnsya2JPG.jpg
 ”しっかりもってなー!シシくーーん♪” うららん、ご機嫌さん。

シシ、大迷惑やろなあ・・・。けど、面白い・・・。シシ君、保育犬になれるわ!ついでに、サーカスに就職も可能かも!!

DSC02469hinataohanasi1JPG.jpg
 ”ひなもしたい?” ”いいえ、私は、・・・・。もう年ですから、遠慮しときます・・・。”

DSC02471komoriiinu1PG.jpg

子守から開放され、ホッと一息の2頭。 そうそう、主婦の労働をお給料に直すとなんてあったけど、
この子達の子守(労働)を時給にすると、いくらなんやろか? 

午後は、じーちゃんばーちゃん宅へ。ママとばーちゃんと、ママの姉とお買い物。
丁度、アンパンマンショーをしていた。
初めてみる生アンパンマンは、リアルで、ちょっと怖い気がする。
けど、うららんは、おメメキラキラで見ている。

ショウーの後のサイン会。ママは、もうええやんって思ってたんやけど、ママの姉が、”連れていったるわー”だって。 サインは、400円もするのに・・・。

うららん、もう、嬉しすぎて、声も出ない。ひたすら順番を待ってる。 あこがれのアンパンマン様って
感じ。微動だにせず、姉に手をひかれて、並んでいる。DSC02477annpannmannsyo09JPG.jpg


うららんの番だよ!もう、興奮で、声が出ない。ハシャグを通り越した、嬉しさみたいやね。DSC02478annpannmannsyo-8JPG.jpg
 かぶりつのうららん。 そういえば、パパがいつも、着ぐるみに喜ぶお姉ちゃんや
子供を見ると、”ダマされるな!中は、ギトギトのおっさんや!”と言ってたなあ・・・。(夢ないねえ・・・。)

バイキンマン&ドキンちゃんと握手!DSC02479annpannmannsyo-8JPG.jpg


記念撮影は、アンパンマンの前だったね。頭をなぜなぜしてくれたね。DSC02484annpannmannsyo-1JPG.jpg

小さいうららんに、気をつかって、係りの方がうららんをアンパンマンの前に並ばせてくれた。 チビでハゲって、お得やんか! うららん、2歳3ヶ月にして、やっと1才の平均に到達した。(身長・体重)

うららん、夢のような時間やったね。 肩身放さずアンパンマンのサインをもってるうららん。
まあーこんだけ喜んだら、いいかあ!!DSC02481annpannmannsyo-3JPG.jpg






おタクでいいもん!!

今朝、うららんがよく寝てくれていたので、パウンドケーキを焼くことにした。 

今回は、マズマズの仕上がり。DSC02460ke-ki1JPG.jpg

オレンジピールのケーキ

今日は、痛んでいる床の張替えをするというパパ。
朝から、がんばってます!DSC02459fufo-mu5JPG.jpg

職人(といっても植木屋さん)のパパ。少しのゆがみもイヤみたい。真剣勝負。

うららん、”たーーくーーー、なにしとるの?”だって、しばし、見物しております。DSC02461rifo-mu2JPG.jpg


夕方、できあがってた、リフォーム。なかなか、うまいことはってるんやんか!DSC02463rifo-mu1JPG.jpg


今日は、おばーちゃんがデイサービスに行く日。そのことを伝えると、あまり気が進まない様子。
無理強いしてはいけないかなーなんて思いつつも。支度を手伝う。

おばーちゃん”沢山の人がいるところは、おばーちゃん好きやないねん。初めての場所やもん
なー。行かんにしたらあかんやろか”と言う。

うららんが、保育園いかないのーと言うのと同じような感じがして、何だか可愛いなーとさえ
思っちゃう。

先週のことは、忘れちゃったんかなあ・・・・。と思って、”お風呂行ったの覚えてる?”と聞くと
”覚えてる”と言う。 
 どうも、お風呂と同じ場所という結びつきを忘れているみたい。

それでも、お気に入りの服に着替え、出かけて行った。

うららんとお見送りすると、ニコッとして、”いってきますわなー”のお返事。

中学のときの親友と会う約束をしていた。 彼女も去年結婚し、我が家の近所に住んでいる。
保育園?中学まで一緒で、クラブも一緒だった。 とても頭のよかった彼女は、超進学高校へ。
私は、ごく平凡な県立高校へ。

音楽の趣味が同じだった。そうそう、HR仲間! あの時代の同じ時間を共有し、音楽論もよーーく
語りあっていた。 初のコンサートは、彼女と行ったホワイトスネイク。
今回の来日を知って、一番に私が浮かんだらしい・・・。Y(私の旧制)は、いくんかなーって。
彼女は、デフレパのファン!!

もう、今の現状やら、昔話(毎日、クラブの顧問にしばかれてた話とか・・・。)やらで大いにもりあがった。ランチをして、ウチで、ホワイトスネイクのDVDを見ながらティータイム。 何だか、やってることが
中学時代と変わらない・・・・。 そこへ、ヒョコっと顔を出したパパ。オタクな会話に少々ヒキぎみやった
けど、ニコニコあいさつしていた。

もう、めちゃくちゃ、充実していた。一瞬にして、思春期にもどれる。 大切な友人。学生時代の友人は、気をつかわず、カッコつけず付き合える。 何年会わなくても、気持ちは、通じる。 そして、同じクラブに所属し、同じ釜の飯を食った仲というのは、いつも変わらず、楽しい。

もう、私達も30をすぎている。人間長くやっていれば、色々ある。たたけばホコリも出てくる。でも、一瞬で、ピュアなまっすぐな、あの時代の私がいる。

うららんにと、デイズニーランドのお土産まで用意してくれていた。DSC02462nimonimo1JPG.jpg
 このちょっとの気遣いがうれしいね。 どうもありがとう。



久々のデート

今日は、色々、用事をしなくちゃいけなくて、お休みをもらったら、パパもお休みだと判明。

お昼過ぎまでに用事をすませ、 三田のアウトレットに行くことに!

パパは、服を買うんだとハリきっていた。
けどさあ・・・・。支度に時間がかかりすぎだよ・・・・。DSC02449papakagami1JPG.jpg
ママより時間かかってるんじゃないよ!!
いったい何してるんや?(あつまれか?)

うららんがいないと、なんとなく寂しいんやけど、フットワークは、軽やか!荷物も少ない。
イヤー、楽やね。

それでも、子供服ばかり見ちゃう私達。うららんの存在デカすぎるよ・・・。
うららんの大好きなリスしゃんも売ってた。こんなに種類があるんやねー。
うららんが、いたら喜んだやろうなーDSC02452risyusann1JPG.jpg


久々に、手をつないで歩いた。洋服選びで、軽くケンカもした。 インド料理を食べた。DSC02451kare-1JPG.jpg

2人のときは、当たり前やったこと。 うららんのお世話で、忙しくって、ケンカする暇もなかったこの頃。 ささいな争いも新鮮に感じる。

パパが迷っているお洋服を、イケメンの若いお兄ちゃんが、試着していた。彼は、すごく似合っていた。 それを見たパパ。”俺も買おうかなーー”と言い出した。

ママ、”オイオイ、その兄ちゃんと、アンタは、違うやんか。彼は、若いし、かなりのイケメンやでー”
と言うと、”若さは、負けてるけど、顔は、負けてないわー!”と言いやがった。
あきれたね・・・・。で、結局、イケメン兄ちゃんとおそろいを買ったパパ。

GETしたのは、パパのTシャツ
ママのTシャツ(刺繍がキュート)DSC02465Tsyatu1JPG.jpg

うららんの、チュニック
イケメン兄ちゃんとおそろいのパーカー(なぜか、大満足のパパ)

家の近所に、TATOOというショップがある。気になっていたけど、1人では、入りにくい雰囲気。
時間もあるし、パパと行くことにした。 古着屋さんのようなたたずまい。
お店に入ると、?????

何だか、予想と違う。確かに、古着のアロハは、並んでたけど・・・。
で、メニューがある。何なんだ????

よーーく見たら、ほんとに、TATOO(刺青)屋さんでした。
待合のようなところで、待っていた、お姉さんに、ギロっとにらまれた。

なんとなく会話らしきものは、聞こえてくるけど、静かな感じ。ということは、機会彫りでは、なく
手彫りか??? ヒエー本格的・・・。もしかして、限りなくコワイお店やんか・・・。あわててお店を出る
私達。 場違いでした・・・。



あつーーーく語る。

うららんが、保育園で作ってきた、カエルさんの腕時計
(時間は、自由自在)

”ばたたんにあげるの!”というので、会社にもってきた。

バタコさんもこんなのは、迷惑やろうから、作品を見て
もらうことにした。DSC02442tokeiurarann2JPG.jpg


半輪になってて、腕にとまるしくみ。DSC02443tokeiurarann1JPG.jpg


ママ、ホワイトスネイクのCDを聞きながら、
絶賛していた!

曲が好きってのは、沢山あるけど、”声”が大好き
ってのは、デヴィカヴァだけやなー!!

もう、カッコよすぎる。男の人のセクシーな声って
鳥肌もんよ!高音もいいんやけど、なんといってもシブ
すぎる、低音にメロメロの私。

そこんとこを、あつーーーくパパに語ったら、
”フン!オタクがあー!”と言われた!

あんたは、このよさがわからんのか!生きていくうえで
めちゃくちゃソンしてるでー!
オタクでもいいもん!とにかく、カッコイイんやから!!

そう言ってたパパ、実は、一緒に城ホールのライブに行くのを
楽しみにしているみたい・・・。(連れていってほしいんやんか!)

ちょっぴり、お疲れモードの私。
自分へのご褒美は、ケーキ。DSC02445ke-ki1JPG.jpg

イチゴショートは、うららんに食べられちゃったけど。

それから、ミニクロワッサンを焼いた。
冷凍の生地をコネコネして、成型して、発酵させる。
お手軽パンDSC02446pann@pann1JPG.jpg

そのふくらみ加減が、うららんは、大好きなんよねー。
ちーちゃいのがおーーきくなった! と大喜び

発酵が、ちょっとわるくて、ふんわりとはいかなかった
けれど、美味しいかったねー。DSC02448pannpann1JPG.jpg

我が家では、大好評でした!!


記憶の旅

うららん、ちょっぴり、体調がよくない。

夜中もグズグズ。セキと鼻ミズズルズル。

それでも、強くなった。1才の時は、もう、この時点でアウト・・・・。お呼び出しの連続やった。

スッキリしないけど、何とか、保育園へ行ってくれるので、助かる。 

人間2年目のうららん、なかなか、がんばってくれるなーと感心している。

今朝は、長いこと寝てくれていたので、朝食は、車の中。
DSC02441kotyokotyo1JPG.jpg
 大好きな、いちごヨーグルトで、ご満悦。

うららんと、ママで、好きなものを言い合っていた。
”ママは、おにぎりがすき” 
”うららんも、おにいりしゅき! おにいりしぇんべいがしゅき”
”ママは、おせんべいもすき”
”うららんも、おしぇんべいしゅき”
”ママは、いちごがすき”
”ふーーん、しょうなんか”  ・・・・。ママ、しばし ア然。
そんな受け答えできるようになったんや! いや、いや、ビックリ!

で、さいごは、”ママは、うららんが、だーーーいすき!”
嬉しそうに、ニコッとする、うららん。

朝食後のデザート?は、 りしゅさんのラムネ。
DSC02438risusannramune2JPG.jpg


”ママーどうじょーー!”DSC02439risusannramune1JPG.jpg
 ありがとう、うららん!

機嫌がよさそうに見えていたけど、保育園での別れ際、おお泣き・・・。仕方ないか。

記憶というのは、ほんとに不思議だなーと思う。

育児と介護というと、皆、大変ねと言って下さる。 確かに大変なことも多々あるけど、面白いことも
沢山ある。

記憶に関しては、うららんとおばーちゃんとを比較していたら、ほんとに面白い。

ここ最近、おばーちゃんの生活のお手伝いを全面的にしていた。
着替えも、おトイレも(失敗もあるので、紙パンツにしていた)食事も。
今朝、”着替え、お手伝いしようか?汗かいてるし、下着は?”と声をかけたら、
”お便所もまだ、こぼしたりせーへんから” との返事。いやーーーービックリ!
話を聞いていたら、どうやら、状態の悪かった時のことは、まったく覚えていないみたい。
病院へ行ったことも。
何となくおかしな行動だったことも。

それでもデイサービスでお風呂へ入ったことは
覚えていてくれた。

シャンとして、以前のおばーちゃんに戻っていた。

記憶って面白い!

で、私なりの結論が出た。

そうか・・・・コミュニケーションだ!
記憶に残らなくても、何だか暖かいものを感じた本能
だけは、生きているんだ!
お手伝いしてもらったあたたかさ!(お食事・パンツかえ・着替え・そうじ・洗濯
その時にかわす昔話・ふれあい)

おばーちゃんが1人でできていた時は、あまり手を出したらダメ
なんじゃないかと思って、できるだけ手を貸さなかった。
仕事で、遅くなる時は、あいさつもままならない時もあった。
気になっても、おばーちゃんのプライベートやし、人に部屋をさわられる
なんて、きっとイヤに違いない。手を貸されるなんて、イヤやろうと思っていた。

あーーー、ものすごい発見しちゃったなー!!

うららんもそうだと思う。おっぱいにおむつ、何から何まで
お世話のいるベビーだった。泣くわ泣くわ・・・。
今でも、めいっぱーーい、世話がかかる。

きっとうららんの記憶には、残らないんだけど、
何かあたたかいものは、いつまでも心に生きているんやね。

長い年月生きてきて、記憶を忘れたり、思い出したり、
の旅をしているおばーちゃん。でも、それは、確実に忘れていく
方にかたむいている。

誕生間もないうららんも、忘れたり、思い出したりの
旅をしている。 そして、かぎりなく記憶に残る方に
かたむいている。

記憶って、すごいなー!人間のメカニズムって凄いな!
目に見えないけど、心からの愛って、なんてパワーなんやろ!!

そうそう、うららん、土曜日にお船見物
したことを覚えていて、
”ましゃむしゃんと、おねーたんと、ママとー
うららんとー、おふねみたー”だって!

おばーちゃんも、土曜日もデイサービスを覚えて
いたし、面白い!

ますます、目がはなせない、おばーちゃんとうららん!!

私にできること

最近、よくマナ助産院の番組がある。

昨日の夜の情熱大陸もそうだった。
そのことを知らせてくれたのは、マナさんで入院中一緒だった
(うららんと2日違いのお誕生日) 2児の先輩ママ。

ほんとに、長いことお会いしていないけど、色々教えて下さったり、
頼りになるキュートな方なの。 お子さんもめちゃくちゃかわゆい!
偶然は、必然! 

助産士の 永原先生。 もう、この方を表現したら、
”ひたすら、愛の人”って言葉につきる。

うららんを愛と喜びのうちにとりあげて下さった。
ほんとに、ほんとに感謝している。

永原先生を囲むスタッフの方々も素晴らしい。

お産の場面は、自分のことのように、感動し、涙が出た。
こんな素晴らしい、体験をさせてくれたマナ助産院。
何も考えていなかった私にここを勧めてくれた、リトルママにも感謝。

またまた、偶然は、必然。1年近く会っていなかったリトルママ
が、実家にいた、私を訪ねて来てくれた。

いやいや、ビックリ。今、娘さんが、軽音学部に入ってて歌ってる
って。小学生から彼女のことを知っているので、ビックリ。
いいお嬢さんになってるんやろなー。しかもスーパーフライが好きなんだって。
おーーー、シホちゃんファンかいな! なんだか時間の流れを感じる。
女同士の会話もできちゃうお年頃になったんやなー。

うららんに、”ママのお腹におったんやね”って
聞いてみた。

遠い目をした後、”ぷーらぷーらちとった。うららんたん、
ぷーらぷーらちとった。 ざぶーーん、ざぶーーん、ちて
でてきたー。 おみじゅが、おみじゅーーー。ざぶーーん”

そっか、やっぱり、覚えてたんやね。

この記憶も、3歳すぎたら、意識に上らなくなるんやろね。

何もできないけど、何か私に出来ること!を考えている時に、
フェリシモの”ハッピートイズプロジェクト”を見た。DSC02435happybea1JPG.jpg


型紙をフェリシモで購入(500円)し、家のハギレや古着で、
ベアーを作り、世界中の子供達の元へ送られる。アジアの各国、
アフリカ、親を失くした子供達の所へも。DSC02436happybear2JPG.jpg


詳しくは、 ハッピートイズ で検索
私の作ったクマちゃんが、どこか遠くの国の子供
達の所まで旅をする。そう考えるだけで、嬉しくなる。
2体同じものを作ろうと思う。1体は、うららんへ
もう、1つは、誰かの元へ。

気になるけど、何もしないより、
何でもいいから、やってみることが大事だと思う。

今、とても幸せな私達。
平和な日本に生まれ
周囲の方々の手を借りて成長し、
沢山の出会いの中から、パートナー
とめぐりあって、結婚して、
人生観の変るお産の経験。

今、沢山の愛情をもらって、スクスク
成長しているうららん。

ほんの少しでも、お返しできたらと思う。

国も違う、名前も知らない子供が、
ぬいぐるみを受け取って、ニコッと
してくれることを願いながら、製作したいなー
って考えてる。

そして、いつか、うららんの持っている双子の片割れ
ちゃんと、再開できる日がきたら、楽しいだろうなー。
叶わないかもしれないけど、なんか、素敵で、楽しいなー
なんて思う。

自己満足かもしれないけれど、ゼロよりイチの方が
いい! 永原さんのパワーを頂いた気がする。
微力な私に、ほんの1歩踏み出すことができたんやもん!


クッキング!

今朝は、盛大に朝寝坊。AM7:00まで寝れるとちがうね!

お目覚めは、うららんのが早くて、朝から、寝ぼけてるママ相手におままごと!
寝てるママに無理やり、スプーンをおしつける。”ママーどうじょーーー!”

すっかりママ気分になっているので、エプロンつけてお手伝い!

杏仁どうふ作り。

ニューニューちゃんを入れて、混ぜます混ぜます。DSC02427annninn1JPG.jpg
 (手でもまぜちゃってます)まーええか・・・。

おたまで、すくって、器に投入。(こぼしまくり・・・。)まーまーええか・・・。なべごとうつしてるけど、まあーええか・・・。DSC02429annninn3JPG.jpg


冷蔵庫で冷やすんやけど、その前の原液が美味しいようで、1杯食べちゃった・・。DSC02430annninn4JPG.jpg
 ままーええか??
うららん、お料理したつもりで、大喜び!

それから、ママの実家へ。田植えが終わっていたね。見物したかったのに、残念でした。

で、シシ君とちーちゃん、青空トリミング。DSC02434aozorasaronn1JPG.jpg
まーいつものことやけど、ちなつのイヤそうなこと・・・。 2頭とも終了。ちーちゃんは、カットシャンプーのフルコース。シシは、ちょびっとカットだけ。
バリカンちゃんがこわれてて、不便。はやく直してもらわないとねえ・・・。

その間、うららん、じーちゃんとお水遊びに夢中やったね。面白いやっちゃ!DSC02431omizuasobizi-tyann1JPG.jpg


 もうすぐ、父の日。プレゼントは、卓球のユニフォームに決定。父の熱心な趣味やからね。
父にプレゼントしたジャージやユニフォーム、ボロボロになっても、汚れても、何年も何年も着てくれて
いる。 子供からのプレゼントは、捨てられないんやね。

ハイクオリチィーなベビースリッパ

手芸店で、売れ残りの激安、ベビースリッパを買った。

400円で、このクオリティー!合格!!
DSC0241surittpaurarann1.jpg
 中は、キルチィングで、底は、スフェード。チェックの生地もナチュラル!

うららんもはきやすく、気に入ったみたい。”ママーシュリッパ!うららんのよ!”とおおいばり!
DSC02417suritttpaurarann2JPG.jpg

まだ、大きいね。長い付き合いができそうね!DSC02416surittpaurarann4JPG.jpg

気をよくした、うららん。シシ君におやつをおすそわけDSC02415sisiurarann1ouyatuJPG.jpg
 ”ワシにですか?かたじけない!”

今日は、おばーちゃんのデイサービスデビューの日。温泉感覚で、お風呂に入ってきてもらおう。
おばーちゃんの持ち物に名前を書く。 うららんの保育園デビューの時みたいや・・・。

昨日、ちょびっと弱音を吐きたくなって、TELで話をした。その方は、私をよくわかってくれてる方で、
多くを語らなくても伝わる。
その方に言われ、”ほんとだ!何で気がつかんかったんやろ?”と思ったことがある。

パパと結婚した時点で、おばーちゃんは、”親”になったんやった。 頭の隅で、他人やもんってあきらめと逃げ道にしていたと思う。 そうや、親なんや。 家族なんや!

気がついて、よかった!間に合ってよかった! 心からそう思った。

デイサービスのおむかえの車が来て、おばーちゃんをおくる時に、うららんが、
”おばーちゃん、おててちゅないでね”って、自然に手を出した。DSC02422deisa-bisu1JPG.jpg

ママ、何だか、嬉しかった。 うららん、ちゃんとママのこと見てくれてるんやーって・・・。
おばーちゃんも、めちゃ、嬉しそうだった。

結局、うららん、保育園をお休みしたね。

会社の方が、レガッタの練習をしているので、お弁当を持って、しばし見物。DSC02424regattta1JPG.jpg


うららん、”ましゃむしゃーーーん!”って、オイオイ・・・。一緒にお花つみにお出かけ。DSC02426regattta3JPG.jpg


そういっても、お船が怖いうららん。(USJのジョーズの影響で・・・。)乗るって聞くと”いやーーの
おふね、コワイ”だって。DSC02425regattta2JPG.jpg
遠くから見るのが丁度いいらしい・・・。

うららん、お鼻がちょっとズルズルしてる。熱がでませんように!

お告げ

WhiteSnakeLogo.jpg
 今朝は、デヴィカヴァの声を聞きながら出社。 いやーーー、ヤッパかっこいいです! 鳥肌たつね。この声は! セクシーな男性の声。 ゾクゾクする位、大好き! 私の中で、1番は、やっぱりデヴィカヴァ!

私以外にも、この声の魅力にドップリな人は、いるはず!と、PCで検索してみたら・・・・。
defurepa hwhaitas1


WHITESNAKE DEF LEPPARD の同時公演の文字! 

もう、鼻血出そうやった! チケットの確保もしないまま、パパにメール。”何が何でも行きます!探さないで下さい・・・。”

あわてて、ウドー音楽事務所にTEL。大阪城ホールのチケットの先行予約中とのこと。 有無をいわず
予約(席は、締め切り後、抽選)
 
城ホールのホワイトスネイクは、2回目になる。会いたかったわーデヴィー!! ただ、メンバーがデヴィカヴァ以外は、総入れ替えになっている。 せめて、トミーアンドリッジ(D)とエイドリアンヴァンデンバーグ(G)には、いてほしかったなー・・・。
でも、ダグがGやし、まあーいいか・・。

来日予定メンバーは、
David Coverdale/デイヴィッド・カヴァデール Vocals
Doug Aldrich/ダグ・アルドリッチ Guitar
Reb Beach/レブ・ビーチ Guitar
Timothy Drury/ティモシー・ドゥルーリー Keyboards
Uriah Duffy/ユーライア・ダフィー Bass
Chris Frazier/クリス・フレイジャー Drums

デフレパも私には、思い出深い。うららんを妊娠中、よくヒステリアを聞いていた。大音量で、”ラヴ・バイズ”熱唱してたなー。 しかも、縁があったのか、神戸のマニア向けレコード屋さん、ブルーベルで、
最近買いなおした所やったの! デフレパは、ほぼメンバー交代はナイみたいやねー。私が中学生の
時に、聞いてた時と同じ。ジョーエリオットの歌も魅力的やもん!

で、今回のメンバー
Joe Elliott/ジョー・エリオット Vocals
Phil Collen/フィル・コリン Guitar
Vivian Campbell/ヴィヴィアン・キャンベル Guitar
Rick"Sav"Savage/リック・サヴェージ Bass
Rick Allen/リック・アレン Drums

わーヴィヴィアンこんな所にいたの?ホワイトスネイクにも所属したことあるG。

かーーーっ、ウドー音楽事務所、粋なことするなー! 組み合わせが最高やんか!
ボンジョビとか、ヨーロッパではなく、デフレパなんて! 

ライブ会場は、年齢層高いやろなー・・・。

歴代のアルバム WHITESNAKE


グッド・トゥー・ビー・バッド』
リリース:2008GoodToBeBad.jpg


『グレイテスト・ヒッツ・ライヴ+4 NEW SONGS』
リリース:2007 LiveInTheShadowOfTheBlues.jpg


『スターカーズ・イン・トーキョー
 〜アコースティック・ライヴ・イン・ジャパン』
リリース:1997 StarkersInTokyo.jpg


『レストレス・ハート』
リリース:1997 RestlessHeart.jpg


『スリップ・オブ・ザ・タング』
リリース:1989 SlipOfTheTongue.jpg


『サーペンス・アルバス(白蛇の紋章)』
リリース:1987 Whitesnake.jpg


『スライド・イット・イン』
リリース:1984 SlideItIn.jpg


『セインツ・アンド・シナーズ』
リリース:1982 SaintsAndSinners.jpg


『カム・アンド・ゲット・イット』
リリース:1981 ComeAnGrtIt.jpg


『ライヴ・・・イン・ザ・ハート・オブ・シティ』
リリース:1980 LiveInTheHeartOfTheCity.jpg


『フール・フォー・ユア・ラヴィング』
リリース:1980 ReadyAnWilling.jpg


『ライヴ・アット・ハマースミス』
リリース:1980 LiveAtHammersmith.jpg


『ラヴ・ハンター』
リリース:1979 LoveHunter.jpg


『トラブル』Trouble.jpg

リリース:1978

『スネイクバイト』
リリース:1978 Snakebite.jpg



歴代のアルバム DEF LEPPARD 編

ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ』
リリース:2008 SongsFromTheSparkleLounge.jpg

 
『Yeah!〜イエーイ!』
リリース:2006 Yeah.jpg


『ベスト』
リリース:2004 BestOf.jpg


『X』
リリース:2002 X.jpg


『ユーフォリア』
リリース:1999 Euphoria.jpg


『スラング』
リリース:1996 Slang.jpg


『VAULT デフ・レパード・グレイテスト・ヒッツ』
リリース:1995

『レトロ・アクティヴ』
リリース:1993 RetroActive.jpg


『アドレナライズ』
リリース:1992 Adrenalize.jpg


『ヒステリア』
リリース:1987 Hysteria.jpg


『炎のターゲット』
リリース:1983 Pyromania.jpg


『ハイ・アンド・ドライ』
リリース:1981 HighAndDry.jpg


『オン・スルー・ザ・ナイト』
リリース:1980OnThroughTheNight.jpg


『THE DEF LEPPARD E.P.』
リリース:1979 TheDefLeppardEP.jpg


パパにチケットGETの話をすると、パパ、”なんかしらんけどそんな気してた!お告げがあった”
なんじゃそら?ほんまかいな?

ルンルンのママ。うららんは、横で、爆睡中。子守唄は、大音量のホワイトスネイク
DSC02421uraranennne2_20080606114019.jpg

いつか、一緒にコンサートに行こうね! いやそれまで、デヴィカヴァもつか?
DSC02420uraranennne1JPG_20080606114013.jpg





美味しそう???

田植えシーズン。あちこちを、トラクターが通る。 

通るたびに、土を落としていく。それを見たうららん、”あっーシシくんのウンチ”
うーーーんシシ君のウンチは、そんなにデカくないよ・・・。それじゃーゾウなみにでかくないと無理やなー。面白いやっちゃー。

今日は、朝寝坊・・・・。起きたら、6時前・・・。ギョエー・・・。 シシくんは、早々(いつもの時間)におきていて、あわてふためく、ママを不思議そうに見ていた・・・。DSC02403sisikunn1PG.jpg
 ”ヒマ、やったら、何か手伝わんかい!”ママ
思わず、シシにツッコミ・・・。
あわてて、用意して、おばーちゃんの
支度をして、家を飛び出した。 
なので、うららんの朝食は、コンビニおにぎり。DSC02406oniiri1JPG.jpg
 それでも、”ママーありやーーとー!”と言ってくれたうららん。すまんのー・・・・。

コンビニで、見つけましたー 都こんぶあられDSC02409konnbuarare2JPG.jpg

ママ、酢酸に弱い! 大のビネガー好き! 都こんぶも大好き! ハマったー。程よいお酢かげんが
絶妙なのよ! パパは、”なんで、こんぶ食わなあかんねん!わざわざ買ってまで、欲しくない”って
言うてる。 えーーーい!わからんやっちゃー!

ママの仕事は、分析屋さん。
しかも、さまざまなサンプルがありな部署。

いろんなサンプルが届く。
それが、面白い! 1つの項目でもサンプルが違うと
方法も変る。変化のある仕事なので、大変だけど面白い。
ちょびっとだけ、頭を使う?ので、ボケないかも???

今日のサンプルは、ホールトマトちゃんとフルーツジュースDSC02412sannpuru1JPG.jpg


新人のBIGBOYに(かわしまえいご似)サンプルの粉砕をお願いした。

おたまでトマトをすくって、ミキサーで潰す。DSC02413sannpuru2JPG.jpg

お料理じゃないのよ!ちゃんとした、試料調整。

ねーーーー面白いでしょ。ママのお仕事!



和の心

今日から6月。やってきたー!田植えシーズンが。

朝から、パパは、大忙し!

なので、うららんと見物に。DSC02370tannbo06012JPG.jpg


うららん、パパを見つけて、手をふって”おーーい!タクー!おーーい!”DSC02371taue060104JPG.jpg

*パパ、田んぼの姿をブログにのせんでくれと
言っていたけど、のせちゃうもんね! ♪燃えるおとーこのー♪

お天気がよすぎて、大変だけどよろしくね!
美味しいお米さんのためやもんね。

田舎なので、小さい子が少ない。なので、うららんが
お外に出てると、沢山、いただきものをする。 ありがたい!
DSC02374taueurara060105JPG.jpg

たまねぎにおやつ。カン茶は、田んぼしているパパへ
持って行ってあげてって。 どうもありがとう。

うららん、お外で走るのがおもしろくて仕方ない。大喜び。野生児うららん。DSC02369tannbo06011JPG.jpg


お昼から、メイ&テンママが、お琴と三弦の演奏会
に招待して下さったので、大阪厚生年金会館へ。DSC02401sanngenn060119JPG.jpg


車やってんけど、大阪の町は、なんでそんなに
せわしいんやろか?人も町も濃いなー。

ユニクロの紙袋をもったジャージのおっちゃんは、
くしにオリーブをさして、食べていた(それって、
フランス人とかオシャレなイメージなんやけど・・。)
食い終わったら、ユニクロの袋からチュッパチャップスを
取り出して食べていた。 よっぽど棒付が好きなんやなあ・・・。

キャッツ(スパッツにヒョウ柄のトップス)のおばちゃんも
かなりのおった。

うららんが、レンタカー屋さんの看板を見て、
”ママー、ニャンコとうしさんやなー”だって。DSC02377urarannnuai0601JPG.jpg

女の子の髪型が牛さんの角とミミに見えたみたい。


受付にいた、姉さん。松葉の柄の濃緑の着物が似合ってる!
バーのママのようや!DSC02380sanngenn1JPG.jpg


いつもワン連れ、ジーンズの姉さんなので、お着物姿に
ア然のうららん。DSC02382sanngenn06012JPG.jpg
違う人やと思ったみたい。

和楽器の演奏会を聴きにくるのは、初めて!
お琴の音がロビーに響く・・・。みやび・・・。
懐かしいような、力強いような、繊細なような。DSC02388sanngenn6JPG.jpg


唄い手さんは、別だと思っていたら、お三弦を引きながら
唄っている。 知らなかった。DSC02399sanngenn060108


お三弦のペンペン、ベンベンって音が心地いい。
津軽三味線のような激しさはなく、しっとり、ゆっくり。

日本の文化は、美しいなーと思った。

若い方も素敵だけど、おばーちゃま達の姿が粋で
めちゃくちゃカッコイイ!

うららん、ジュース片手に、見物しております。DSC02386sanngenn060104JPG.jpg

面白かったのは、長唄が始まると、一緒に唄っていたこと。
♪ひなーーーたーーの、ししーーのーおしゃんぽがー♪
♪おーーーもちゃーーのちゃーーっちゃーちゃー♪ 
うららんには、そう聞こえてみたい。しかも、詩吟調で唄っていた。

うららんにつきあってくださった、姉さんの
ダンナさん。 めちゃくちゃ優しい、素敵な方です。

うららんは、ノリシャンが大好き!アンパンマンのラムネ
を分け合う程、仲良しになったよ!DSC02395sanngenn06017JPG.jpg


厚生年金会館のホールでは、今日、コンサートがあるらしく
コスプレおたくが、前の公園に集結していた・・・。DSC02400sanngennmoe12JPG.jpg
DSC02390sanngennmoe060123JPG.jpg

人間観察が大好きなママ。いやー楽しませてもらった!

みな、スーツケースか、旅行用?おばちゃん用?のゴロゴロ
を持っている。普段着は、ゴスロリで、会場で、キャラに変身
するらしい。親衛隊もいる。独特の空気感。なんじゃこりゃー。
2階のテラスから、お琴を演奏していた、着物の方々が、口をあけて
みていた。
あー萌えーのウチワやー!

ワンピースやら、鬼太郎やら、(ほとんど知らないキャラ)まー
沢山集まるもんよなー。
アンパンマンとか、カレーパンマンとかもおったらよかったのに!

和の美しい文化にふれ、充実した1日だった!








プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
