

悲劇のうららん


うららん、今日もお医者さんへ。もし、大丈夫なら、ママ、仕事へ行こうと思っていた。

お弁当の日なので、朝から、うららんの小さなお弁当を入れる。そぼろにからあげ、スパゲッティー。
大好きなイチゴも!11 0171717g


病院で、診てもらうと、まだ、ノドが腫れてるので、熱でますよとのこと・・・・・。あー治ったは、アマかった・・・・。お薬をもらい車へもどる。

うららんを、Jrシートへ座らせ、戸を閉めた時、泣き声が! うららんの、小さな左手が、ピッタリ収納されてる! 

ママ、あせった!うららん、ごめんね。ママが悪いね。ちゃんと確認してなかったんやもん。動くか、折れてないか、確認し、泣きまくるうららんを抱っこして、なだめる。そら痛いにきまっている。
ママが泣きたくなる。 大丈夫やろか、もう、祈るしかない。

しばらく、すると、泣き止んで、つめた左手で、ラムネをつまんで、パク・・・・。一安心・・・。と同時に、
罪悪感が、襲ってきた。 ママの不注意だ!完全に、私のミス!ごめんね、ごめんね、うららん。

お手々は、はれることもなく、なんとか大丈夫そう。よかったよ!ホントに!0331 0040404pg

家に帰って、うららん、嬉しそうにお弁当をパクパク ”マーマー、おべんと!おいしいよ”
ニッコり笑う、うららん。

そして、またまた、悲劇がおこった!イチゴを食べようとして、立ち上がった時、コタツ布団で、すべり
おでこをコタツのて天板で、強打! またもやおお泣き!ゴチンって音したもん。
そらー、痛いに決まってる。
0331 0060606jpg


うららん、今日は、悲劇やね・・・・。かわいそすぎる。そんなことを思ってたら、そういえば、うららんを
産んだ後、思いっきり、体調を崩し、病院へ行ったことを思いだした。

お腹にいる時は、一心同体だったけど、今は、別なのよ!うららん。ママの事を守ろうとしなくてもいいんやで!

助産院での出来事が頭をよぎる。夢だったのかもしれないけど・・・・。
生まれたての、ポヨポヨのうららんが、ママの前に立ちふさがって、”ママは、あたしが守る!”と言ったこと・・・・。
子供って、なんで、こんなにけなげなんやろ・・・・。

新しいスタート 大地の仲間 mitakueoyasinn

ママになり、はや2年!お腹に飼ってた時からだと、もう、3年近くになる。

ベビーだった、娘、うららんも、キッズになった。

私も、新たな視線で、物事をみることができるようになった。

ということで、"犬と赤ちゃん”から卒業し、出会いや平凡な幸せや、季節のうつりかわり、もちろん、
犬と育児のこと、グチ、などなど、色んなことを綴れたらなーと思っている。

新しいブログ 大地の仲間 mitakueoyasinn をどうぞよろしくおねがいします。

ミタクエオヤシン:ネイティブアメリカン、ラコタ族の口承に、mitakueoyasinn 私につながる全てのものたち という言葉があります。

2本足、4本足の動物も、植物も、静物も、水・空気、そして、スピリット、全てのものは、同じ輪の中
でつながっている。もちろん、善も悪もある。

私は、この言葉が大好きです。

 1歳の娘をつれて、ネイティブの歌を歌う、”えびはらよしえ”さんのライブに行った時、皆さん、うららんを、快くうけいれて下さり、ほんとに嬉しかった。

その時、主催された方から、こんな言葉を頂きました ”うららんちゃんも、同じ大地の仲間だから!”

この言葉が、とても印象的で、嬉しくて、心強くて、大好きになりました。

なので、NEWブログを立ち上げるなら、この言葉を使わせてもらおうと思っていました。

ワクワク、ドキドキ、楽しみながら綴りたい!!



雨宿り

うららん、少し熱がさがった。37度6分。

ちょっぴり、さがると途端に元気100倍!アンパンマーーン!

かといって、お外にもいけないので、ビデオレンタルへ。 うららんの大好きなトトロ!

いやー凄いぞ!恐るべし、ジブリ(その話は、又、後で・・・。)

信号待ちしてたら、ハトさんが、1羽、狭い屋根で、雨宿りしてた。
11 0181818jpg

”まだーやまないーデートに遅れるやんか!”なぜか、あせってるようなちょっとキレてる風なのが、
可愛かった。

知恵熱?

うららん、熱を出した。
卒園やら、人の入れ替わりやら、電車やら、、疲れがでたのかな?それとも知恵熱か?
昨日の夜から、ちょっと熱いかなーと思っていた。

でも、まあー元気だし!

保育園へ送っていって、1時間もしないうちに、お呼び出し・・・・。”うららんちゃん、39度のお熱が・・・。”

えーっ!あわてて、おむかえ&病院へ。しんどいらしく、グッタリ・・・・。それでも、”おいたたん、いかないの!”って言ってる。

帰ってからも、グッタリ・・・・。それでも、ママがいないと、泣きまくる。体は、かなりあつい。
かわいそう・・・・。うららん、しんどいね。
それでも、ジュースとイチゴは、しっかり食べてくれた。ホッ・・・・。

なんて、我慢強い子なんや!もっと甘えていいのに!

ママ、気がついたら、自分の胃腸炎は、とんでいた・・・。不思議。

子供の存在は、とにかく大変!でも、この子がいるから、がんばれる!優しくなれる!
何でもできる!

見返りを期待しない、無償の愛は、凄い力を発揮するなーと人事のように思った。

電車で、GO=!

ママ、急性胃腸炎を引きずっている。治ったような、治らないような・・・・・。

なので、実家の母と姉が、うららんを連れて、しばし、お出かけ。

電車を見るのは、大好きなうららん。踏み切りを見ては、”カンカンカン!きたよー”と言っていた。

けど、乗るのは、初!!11 00999jpg
11 0101010jpg

ホームでも、改札でも、大喜びだったよう。もう、ウキウキやねー。電車が通るたびに、拍手喝さい。
が・・・・・・。乗ったとたん、固まる・・・・・・。緊張してるなあー。11 0121212jpg


それでも、ママに、”でんちゃーのったの!”とおおいばりで、報告してくれた。

かえってきてから、じーちゃんとちなつとお散歩へ。11 0111111jpg
11 0151515pg


お砂遊びもしたね。11 0131313jpg


エンドレスのうららんの相手は、とても大変やと思う。実家ってありがたい!どうもありがとう!!うららんをよろしくー。

じーちゃんは、うららんのイチゴ好きを見て、今年は、沢山、イチゴの苗を植えてくれた。よかったね!うららん。11 0161616jpg

さくらの日

さくらの日は、うららんの誕生日。

ママとタッタとお祝いだ! 仕事復帰し、特別な用意は、できなかったけど、お祝いだよ!

やっぱり、子供の贅沢は、FUJIYAでしょう! ”ペコタン、あくしゅーペコリ!11 00777pg


うららん、特別メニュー。11 004444pg
ミルキーやでー!大喜びのうららん。

なんとなくハシが使えてるように、見える!凄いぞー!!11 00555jpg
11 006.66pg


お食事は、完全にファミレス味だけど、まあーこんなに、喜んでるんやから、いいっか!11 00888jpg

”ママー、タッター、ありやとー”

帰ったら、ケーキがあった。可愛いー。タッタのおごりやでー!11 00222jpg


ろうそく、フーッ!11 0141414jpg


ママからのプレゼンの絵と写真に大喜び!時間がなく、超特級で仕上げたのに、こんなに喜んで
もらえて、ほんとによかったよ。11 00333jpg


そうそう、保育園では、今日、卒園式だったらしい。1歳児も式に参加し、お兄ちゃん、お姉ちゃんを見送ったそう。
で、紅白のかこのもちとお赤飯、絵本(園児1人1人、ちがったものをチョイスして、先生が渡してくれる。) 少人数の小さな小さな保育園ならでわやねー。うららんには、ピッタリだった。11 00111jpg


泣いて、泣いて泣きつかれて眠ってた1年前。随分、シッカリしてきたね。

ハッピーバースデー!うららん! ドンドン成長していく、姿を楽しみにしてるよ!
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
